nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ブラックペアン 👨‍⚕️🩺🏥日本ドラマを視聴📺cast二宮和也さん主演(人気ランキング1位のドラマ)…他

ブラックペアン

👨‍⚕️🩺🏥日本ドラマを視聴📺

cast二宮和也さん主演。小泉孝太郎さん、竹内涼真さん、葵わかなさん。他

 

2007年発売された海堂尊氏長編小説から2018年に連続ドラマ化。

 

※4月クールで二宮和也さんの主演ドラマが始まる為、今作が無料で視聴できていました。残念ながら現在は期間が終了してしまっており、無料視聴は出来なくなっています。しかし「二宮和也さん主演ドラマの人気ランキングで1位!」という記事を目にしたので、今作に触れておこうと思います。

 

カッペリーニ号…」の時に今作が見たくなっていたので視聴できた事に大満足でした😆ちょうど書きかけの記事があり、そちらの公開を優先にした為現在に至ります。

 

🎵エンディング

小田和正

「この道を」

 

※主役である二宮和也さんの衝撃的なキメ台詞が当時かなり話題になった😱インパクトの強い言葉を小田和正さんの曲が哀愁に変えてくれたように感じた事を記憶している。今でも曲を耳にすると、少し切ない気分になる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル・全10話

第1話

オペ室の悪魔!

金で救う天才医師・新ダークヒーロー

 

第2話

手術はバクチ!生きるか死ぬか⁈

極限を超えたオペ室

 

第3話

二つの緊急オペ‼

どっちの命を救う?

 

第4話

小さな命を救って!

スナイプ完結最終章

 

第5話

涙の決断!

子どもの命を絶対に助けて‼

 

第6話

母の手術に涙する!

ミスを絶対に許すな

 

第7話

隠蔽を許すな!

親友の命とペアンの謎‼

 

第8話

最終章・ペアンの謎

教授と患者の秘密?

 

第9話

最終回前20分拡大

ペアンの真実を暴け‼

命がけの秘密!

命がけの手術!医者の覚悟

 

最終話

さよなら!オペ室の悪魔‼

復讐の結末は⁈ペアンに涙!

感動秘話、最後のオペで助けろ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物と物語の大筋とcast

 

東城大学医学部付属病院には、曰く付きの医師渡海征司郎・とかい せいしろう(二宮和也という病院始まって以来の天才問題児⁈が医局の仮眠室に住み着いていた。天才的な外科医の技量があるのに出世に興味が無く、論文の提出なんてもっての外。

 

仮眠室に生活用品を持ち込み、実家の母から届く米を炊きTKG「卵かけご飯」を主食にしている。「患者を生かすが医者を殺す」と噂が立ち、限りなくブラック寄りのグレーな医者である。「腕の良い医者は何をやってもいい」との持論を唱え、ヘビースモーカーでも少しも悪びれず敷地内で喫煙している。

 

こんな渡海の姿を目の当たりにして、真向から正そうと立ち向かって行くのが研修医世良雅志・せら まさし(竹内涼真国家試験の合否を待ちながら(通称・佐伯外科)に入局。

 

程なくして帝華大学からきた新任講師高階権太・たかしな ごんた(小泉孝太郎の「スナイプAZ1988」と「オペ室悪魔」と呼ばれる渡海を真近にし右往左往する羽目になる。

 

あっという間に半年が経ち、今度は教授たちの院長選挙のパフォーマンスに振り回される。成長の過程で渡海と佐伯教授(内野聖陽)の過去の因縁を知り、物怖じしない性格が災いし危険な局面に立たされるてしまう。

 

渡海や高階のそれぞれの目指すモノは、容易く実現される事ではない。修羅の道を選び進む者が求めていた答えに気付いた時、後戻りが出来ない状況に陥ってしまっていた。かつてのライバルが手を組めるのか?

 

築き上げた華麗な経歴は柔軟な行動を阻むのか?

 

何にも代えがたい命の現場で起こる幾多の渦。波に乗れるのはいったい誰なのか?

 

失敗の許されない緊張感の中で、新旧入り混じった外科医のプライドがぶつかる。脱落していくのは誰だ⁈

 

人間の中に眠る感情が忙しく展開する…。

 

超えた先には何があるのか?

どんな景色が広がっているのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

f:id:nyankomi:20220412224847j:plain

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

その他・ゲスト

※呼び捨てにて失礼します。

市川猿之助

 ※思惑の表現が深くて凄いです。本当に嫌な感じがしました。

 

葵わかな

 ※重要な役回りに嫌味が無く好印象です。

 

趣里

 ※今作で初めてご両親の名を知った事と、個性的な役がとても印象に残りました。

 

加藤浩次

相武紗季

加藤綾子

 ※アナウンサーから女優に転身⁈と思うほどハマっていて配役を決めた方に拍手です👏

 

辻萬長

倍賞美津子

山村紅葉

岡田浩暉

橋本さとし

神野三鈴

原アンナ

志垣太郎

長谷川忍

  シソンヌ)お笑いコンビ

ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

間違いなく二宮和也さんの代表作だと思いました。

感想は人それぞれなので視聴の切っ掛けとなれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟