nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ダブルス〜二人の刑事 👍🚔👌日本ドラマを視聴📺 cast伊藤英明さん、坂口憲二さんダブル主演・内田有紀さん、夏菜さんが出演。他

ダブルス〜二人の刑事

👍🚔👌日本ドラマを視聴📺

cast伊藤英明さん、坂口憲二さんダブル主演作・ヒロインは夏菜さん、内田有紀さんが出演。

 

新設された「刑事課特殊係」に赴任してきた2人。タイプの違う2人はそれぞれの信念を持ち事件に向き合うが、いつしか最強のバディーになる。関わる事件に真正面から立ち向かっていくエネルギッシュな2人は、細マッチョなサービスシーンで証明される肉体派。新宿中央警察署の名物コンビとなっていく…。

 

2013年に放送

 

キャッチコピーは

容疑・俺達を怒らせた。

※当時はキャッチコピーが主流であった気がします。

 

🎵オープニング

シシド・カフカ

キケンなふたり

 

※彼女の経歴がスゴイ!😱テンションが爆上がり‼メキシコ生まれ、東京・アルゼンチン移住経験あり。ドラムの師匠が有名人。個人的に見っ知ったのは「新・堂本兄弟」であった。その後はドラマでの姿が印象に残っている。

 

🎵エンディング

ケツメイシ

月と太陽

 

※「さくら」に思い入れが非常に強く、曲を聴く度に記憶とリンクする。この曲にも思い出があり、ドラマの後に耳に残る。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル・全9話

第1話

「俺たちに任せろ!! 最強コンビ伝説始動」

 

第2話

オレオレ詐欺

 

第3話

「1000億の殺人!! 目撃者はシングルマザー」

 

第4話

「悲しき銃声」

 

第5話

「化ける女」

 

第6話

「涙の捜査…銃口は相棒に向いた」

 

第7話

「身代金誘拐容疑者は20000人!!」

 

第8話

「最後の事件凶弾…女刑事殉職!?」

 

最終話

「俺たちの最強伝説、今夜完結」

 

🌟その他ゲスト・抜粋

夏菜

内田有紀

近藤芳正

平泉成

長谷川朝晴

山口大地

橋爪功

杉本哲太

風見しんご

室井滋

 

青木崇高(少年期・坂口湧久)

草笛光子

安田顕

滝藤賢一

中山忍

鶴見辰吾

東幹久

デビット伊東

武田航平

神保悟志

荻野目慶子

金子賢

ほか…

※呼び捨てにて失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語の大筋

 

田代 啓一(坂口憲二)巡査部長は警察学校・1115期で足立署刑事課から異動。山下 俊介(伊藤英明巡査部長は警察学校・1106期で蒲田東署刑事課から異動。同級生の運命の再開は新宿中央署。全国でも最も厳しいと言われている警察署であった。

 

この2人、中学の同級生で当時何らか曰く付きの出来事があったらしいのだが、田代は鮮明に覚えているのに対し山下には全く記憶にない。大雑把で細かい事は気にせず、思った事をそのまま口にしてしまう。真面目で熱血漢が旺盛な田代には山下の能天気ぶりが鼻について仕方がない。

 

そんな2人は挨拶もそこそこに「刑事課特殊係」通称0係にて早速洗礼を受ける事となる。爆破事件が立て続けに3件発生。身内(同僚)の負傷とあって緊張感が高まるが、全く手がかりが出てこない事から気持ちだけが先走る。

 

期待値「0」の0係。絶望のカウントダウンを救ったのは…⁈

 

警察署が舞台となり最後の最後まで犯人に向き合い、その先にあるべきモノとは⁈

 

2人の顔つきがドンドン変わって行く半面、山下の携帯の着信音が「セーラー服を脱がさないで」だったりとギャップが親近感を見せる⁈😆

 

田代・山内の2人の無鉄砲なフライングが目立つが…爆弾・狙撃…等の実際に体を張っているのは、男女関係なく同僚も同じ。痛々しいながらも上を目指す後輩の成長ぶりもチームの向上に役立っていく。

 

古株の先輩コンビも陰で土台を支え、若かりし頃を懐かしみつつシッカリとフォローを惜しまず…。チームが稼働し始めたのに、出過ぎたクイとされてしまう2人の刑事。行く末は前途多難ではあるが、目の輝きは失われていない。そんな2人の姿が脳裏に焼き付くひと時をクローズアップ。

 

※アチコチ見どころが散らかっていて、回収していくのに夢中になっていると、あっという間の最終話になります。そして所狭しと走り回る坂口憲二さんの姿を感慨深く視聴しました。興味の沸いたかたは、この機会に鑑賞してみてはいかがでしょうか?

 

先日も少し触れましたが、ジュニアさんが手術を受けたとされている難病は、坂口憲二さんも数年前から患っているという記事を読んだ記憶があります。近況や詳細まで追いかけるまでに至っておりませんが、病と共に一歩ずつ前に進んでいると信じたい気持ちでいっぱいです。応援の意味を込めて、話題にさせて頂きました🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

全開の作品から「伊藤英明さん」繋がりで取り上げました今作。スポ懇に近い熱量を感じました。今季のドラマの放送を記念して、内田有紀さん主演ドラマの配信だという事ですが、何だか得した気分になります。

 

内田有紀さんと言えば「ドクターX」「偽装の夫婦」それぞれタイプの違うシングルマザーの印象を勝手にもってしまっていた昨今。今作は、とても新鮮に映りました。「湾岸署の彼女の姿が恋しくなりました🤭

f:id:nyankomi:20220411235523j:plain

夏菜さんに至っては、初々しい後輩感が何とも魅力的に映りました。近況では、おめでたのニュースと共に、ゲーマーとお酒のイメージから一転し「お母さんになる」が中々想像付き難いです🤣「弱者の味方」系のドラマが未視聴なので、チェックしてます。

 

伊藤英明さんの「252生存者あり」や「海猿シリーズ」も観たくなっておりまして…週末が待ち遠しくなっています。

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

…という事で、本日はこの辺で失礼します。

 

読んで下さりありがとうございました。

    🍀✨🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟