nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

魔法使いの嫁 OVA 星待つひと🥳日本アニメ👀/と、リトライキャンペーン登録にアタフタ💦

本日は

魔法使いの嫁

🥳{について触れたいと思います。

 

私の出会いは…「知人からのお勧め漫画」で、読破する前にアニメ化の話を聞き付け数話視聴が出来たところで、私の記憶は停止。理由はプライベートなメンタルのせいだったかと…。

 

一度タイミングを外したら全く見る機会を失ってしまっていたので、殆ど飛びついた感じでの鑑賞開始。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

魔法使いの嫁

2017年

 1話24分 全24話

 

魔法使いの嫁

星待つひと(3部作)

2016年~2017年

1話23分 前・中・後編

 

英題

The Ancient Magus' Bride

原作はヤマザキコレ氏による日本漫画で月刊コミックから 2014年にオンライン雑誌へ移行し連載が続く。まほよめと略され人気を博す。2016年にドラマCD化されOVA化・テレビアニメ化。2019年にはスピンオフ漫画の2作品が連載されている。

 

以下Amazon prime videoより

※現在Amazon prime videoの会員でも、無料で視聴が出来るのは下記の舞台版のみの為、ご注意下さい。

 

舞台

魔法使いの嫁

  老いた竜と猫の国

 

舞台「魔法使いの嫁 老いた竜と猫の国」

 

主要cast

🌟羽鳥チセ

 工藤遥

🌟エリアス・エインズワース

 神農直隆

🌟シルキー

 広川碧 ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

※他、ユーネクストでは全ストーリー視聴可能です。興味のある方はお試しください。

 

多少残虐なシーンが含まれており、鑑賞の際は対象年齢…他、ご注意下さい。

 

 

本編  

魔法使いの嫁 星待つひと:後篇

本編  

本編  

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast声優

 本編のおおすじ

羽鳥 智世(はとり ちせ)
特徴的な赤毛の少女が主人公。15歳であるが生立ち故の未熟な容姿。幼いころから人ではないモノが見える為、壮絶な生活を余儀なくされてきた。空を飛べない人間の彼女は絶望の中で飛ぼうとした時、声をかけられた人物により新たな未来へ歩みを進めた。
連れられて行った先は競売所。鎖で繋がれ生気の無い彼女をエリアス・エインズワースが手を差し伸べた。人間ではないモノに脅えた生活だったのに…人間ではないモノの手を取ったチセ。
そこから魔法使いとして凄まじい潜在能力を秘めている事を知り、彼女の世界が一気に広がる。精神的に追い詰められた日々に縛られていた彼女にエリアスとシルキーが暖かい日常を与える。
色の無い世界から、暖かい風呂と食事、寝床を与えられ、ぎこちなさは残るが…「帰る家」と呼べるモノが出来た事が、チセには何より嬉しかった。
 
魔法使いの弟子=嫁。様々なトラブルに遭遇しながらも成長を遂げていくチセ。希少価値の高い魔法の特殊な性質を持つ「夜の愛し仔(スレイ・ベガ)」と呼ばれ、制御のきかない能力故に約3年の寿命と知る。
修行を積みながら短命を回避するべく奮闘していくうちに、周囲に理解者も増え共に前向きに過ごせるようになって行く。
 
エリアス・エインズワース
竹内良太
木下紗華(女性姿)
山羊に似た角を持ち頭骨はオオカミか大型犬似で、異形の魔法使い。人間ではないが、魔法で人間の姿に変身できる。必要に応じて使い分けるが、陰に潜む能力を持つ。
破壊を得意とし「影の茨(ソーン)」又は「裂き喰らう城(ピルム・ムーリアリス)」と呼ばれる。更に「骨頭」「影の棘」「茨の魔法使い」「半端者」などと勝手に呼ばれている。
チセと共に過ごす中で多様な感情が芽生え、正体を知られる事を拒み始めた頃、チセがエリアスを知りたがり「想い」が擦れ違ってしまう。
最終的には断片的な「影に属する存在」「肉の殻を持つ者(リャー・アナム)」「人間になろうとした精霊」と明し、人間の味を知っているかもしれない事に脅える一面を見せる。
シルキー
家事妖精(ブラウニー)縁あってエリアスの家に辿り着いた。人間の容姿で非常に美しく、ボンネットにドレス姿をし「銀の君」と呼ばれている。常に無表情で無口だが、暖かく広い心遣いが出来る。
 
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

無口なシルキーにも、ちゃんと声優が配役されている😆漫画での世界観から、アニメの世界観似て非なり。やはり微妙に感じるけど、嫌じゃなかった。

 

当時は、なんとなく精神的に怖い奴!の印象が強く残っている。もしかして「累~カサネ~」を読んだ時期と被っていた事も関係しているのかもしれないけど…。

 

今は、深い背景が染みる。「何だか泣ける」そんなシーンが多かった。ごちゃついてしまっているので少し時系列に整理すると…

 

まず初めに知人から漫画をお勧めされ読み始める。

 

怖いけど途中でリタイヤすると怖いままなので、解決するまで読み続けようとした。

 

Amazon prime videoで見付けてテンションが上がるも、数話しか視聴が叶わなかった。

 

漫画そのものから遠のき、結局読破は出来ずに中途半端で終わる。

 

数年が経過し、再びAmazon prime videoで発見するが、無料は舞台版だけでショックを受ける。この時は舞台版みるタイミングでは無かった為、鑑賞には至らなかった。

 

U-NEXTで見れる事に気付き飛びついて視聴。

 

しかし、ガッツリ何かを見る気分ではなかったので、OVA3部作を見る事にした。

 

当然、本編が気になりだし。結局本編の全24話を視聴に至る。

 

単純計算で11時間あれば(この場に掲載無き映像は除いて)鑑賞が完走‼となるので、休日ならば流しっぱなしで1日あれば余裕。

 

実際に1日で見れました😆ってな感じでございます。そして、そこそこの達成感も得られます。

 

試してみてはいかがでしょうか?(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

そうそうそのU-NEXTなんですが😲

「31日間無料トライアル」

皆さんお試しした事がありますか?

 

初めての利用の際は、見たくても無料では見れなかった「海外ドラマのシリーズ」を堪能しまして🥰大満足の中、コメントでもお礼を書き込み退会しました。

 

初めてのとは、続きがありまして…

 

なんと‼リトライが出来たんです💖

 

2回目の「31日間無料トライアル」を経験させて頂き、非常に感謝!✨と感激を味わいました。

 

そして、その時の登録に1日向き合った経験も記憶に刻むことに😱

 

そろそろお察し下さっているかと思いますが、備忘録のお時間です😏✨

 

必ず届いたお知らせのメールからアクセスする。

注:メールのアクセス時には巧みな偽物も存在する事を踏まえた上で、自己責任にてお願いいたします。私は前回のメールと比較し更に登録終了後に確認の為アクセスしてみたりしてみました。他にも方法を見付けた時点で再び取り上げたいと思います。

(このお知らせから手続きに入らないと、普通に有料会員登録の扱いになってっしまう。やり直すと色々と面倒になるので要注意‼)

 

「リトライキャンペーン‼お得にもう一度」の表示を接続し登録画面へ移動。

 

案内表示に従い入力開始。

(退会しても登録の履歴は残っていた)

 

ショートカットを選択。

(忘れた場合は…コールバックを待ち、受信したメールの内容を入力。

 

個人情報を入力する際、支払い方法の欄があり、クレカ又は携帯会社を選択する。(クレカは📷機能を使用するか、手入力。携帯会社を選ぶなら、IDやパスワードが必要)

 

※このIDやパスワード・暗証番号を忘れると非常に厄介です。実際に登録できておらず翌日やり直しました🤣常習犯なのです💦

 

(見放題を再生してみても見れなかったので気付きました。そして3個まで登録できる同時にU-NEXTが視聴できるというファミリーアカウントメインの切り替えをしないと登録できません。)

 

こうやって文字にすると、なんとも簡単な事のように感じますね🤔何故、そんなに時間がかかったのかミラクル🙄

 

結局問題は、パスワードや暗証番号を忘れるな!って事なんですよね😆あとは、冷静に根気強く!を気を付けたいと思います!

 

人任せにしたくなってしまうお年頃ですが、知恵で解決出来そうな事は、今後も挑戦して行きたいと思います。

 

若者さん達。イライラさせてしまったらすみません💦「生きてる」からには「活きたい」です。少しだけ大目にみて頂けたら嬉しいです🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おまけの人生、活力で頑張ります❣

読んで頂きありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟