nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ガリレオ 📺日本ドラマ👨‍🏫🥼🧪福山雅治さん主演の各シリーズを視聴/と、BACK SPACEのキーで文章を消してしまった😭号泣

ガリレオ

第1シーズン~第2シーズンまで通して一気見!

📺日本ドラマ🧫🔬💣🔎💡

 

福山雅治さん主演、ヒロインは柴崎コウさん~長澤まさみさん~吉高由里子さんへと引き継がれていく。その他豪華な出演者が色を添えている。

 

原作は東野圭吾氏の推理小説「ガリレオ」から連続ドラマ化され劇場版へと続く。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

容疑者Xの献身

真夏の方程式

Amazon prime videoより

まだ、昨日の「幽☆遊☆白書」の続きを視聴中なので、今日は数日前に見ていた今作について書いていきたいと思います。

 

前回のお題「夏に見たい映画」で「真夏の方程式」に触れましたが、「容疑者Xの献身」と、柴崎コウさんがヒロインだった初期のガリレオは、数回視聴を繰り返していますが、第2シーズンは一度通して視聴しただけだったが、割と全話のストーリーを覚えていた印象が残りました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

現在「ガリレオ劇場版・沈黙のパレード」の公開記念としてTevrにて下記のA~Cの配信がされています。

 

A第1シーズン

 2007年放送分

 1話54分 全10話

🌟出演者

福山雅治 主演

柴崎コウ

北村一輝

品川祐

真矢みき

渡辺いっけい 他

★オープニング💿

🎤福山雅治🎵

「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」

★エンディング💿

🎤KOH+🎵

KISSして

 

 

BガリレオΦ エピソードゼロ

 2008年放送分

 130分 全2話

🌟出演者

福山雅治 主演

北村一輝

長澤まさみ

三浦春馬

波岡一喜

香里奈

蟹江敬三

★オープニング💿

🎤福山雅治🎵

「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」

★エンディング💿

🎤KOH+🎵

KISSして

 

 

C第2シーズン

 2013年放送分

 1話54分 全11話

🌟出演者

福山雅治 主演

吉高由里子

澤部佑(ハライチ)

モロ師岡

渡辺いっけい

★オープニング💿

🎤福山雅治🎵

「vs.2013 〜知覚と快楽の螺旋〜」

★エンディング💿

🎤KOH+🎵

「恋の魔力」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ガリレオXX

内海薫最後の事件 愚弄ぶ

2013年 130分放送

🌟出演者

柴崎コウ

ユースケ・サンタマリア

柳楽優弥

伊武雅刀

滝藤賢一

永島敏行

余貴美子

福山雅治

吉高由里子

北村一輝

渡辺いっけい

品川祐

澤部佑(ハライチ)

モロ師岡

※この作品は、まだ見た事が無かった事に気付き、今後視聴できる日を楽しみにしたいと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

下記は今後の予定

ガリレオ 禁断の魔術

2022年9/17放送予定

130分 土曜プレミアム

🌟出演者

北村一輝

新木優子

 

・沈黙のパレード

2022年 130分

劇場版公開予定

🌟出演者

福山雅治
柴咲コウ
北村一輝
飯尾和樹
戸田菜穂
田口浩正
酒向芳
岡山天音
川床明日香
出口夏希
村上淳
吉田羊
檀れい
椎名桔平

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物

🌟湯川学(福山雅治

帝都大理工学部物理学科の准教授でありながら、頭脳明晰な上、スポーツ万能で容姿端麗。当然女子学生に人気があり講義は、ほぼ女子で埋まる。あだ名は「変人ガリレオ
刑事になった草薙(北村一輝)が訪ねてきた事から、学生時代の同期のよしみで事件を科学的に立証していく。
「全ての現象には必ず理由がある」との信念のもと「ありえない」という発言に対して検証し、事件解決には興味が無い。数学的・理論的観点から理屈が繰り出される。
 
「実に面白い」「実に興味深い」「さっぱり分からない」が特徴的な口癖であり、所構わず公式を書き撲ると物事が整理され事件の背景などを語り始める。
 

🌟内海薫(柴崎コウ

(第1シーズンと第2シーズン第1話のみ登場)ヒロイン役。草薙が貝塚北署を異動になり、後輩の新人女性刑事を湯川に紹介。
 理屈より「刑事の勘」感情優先で動く直情的な性格。湯川の屁理屈には歯が立たず早々に諦めるが事件に関しては譲らず、助手の栗林(渡辺いっけい)の制止を全くきかない。
湯川が興味を持つように嘘や演技など、あらゆる手段を用いて協力を得るコツを身に着ける。もっとも湯川の扱いに慣れてゆく。

 

🌟岸谷美砂(吉高由里子
帝都大学法学部卒だが学部の違いから湯川のゼミを知らなかった。入庁2年目で警部補に昇進したキャリア。非常に自信家でプライドが高く、自分の物差しで相手を図り、見下した態度から敵が多い。
第2シーズンのヒロイン。内海が海外研修への渡米が決まり、本庁から赴任し後任に指名される。
何に対しても自信満々に突っ込んでいく為、痛い想いをする事になる。事実上の怪我を負い入院した事もあるほど…。

内海以上に栗林と、些細な事で真っ向勝負に至る。原作には無い異なるキャラクター。

 

🌟草薙俊平(北村一輝

貝塚北署に勤務していた刑事で湯川とは大学の同期。湯川の助力で難事件を解決に導いた事から本庁へ栄転する。

 

後任として貝塚北署に異動になった内村を湯川に引き合わせる助言をした。
内海に岸谷を紹介したのも草薙で彼の意向もあり後任になった経緯もあるが、目をかけていた内海とは違い「性格に難がある」と岸谷を紹介している。

 

🌟弓削志郎(品川祐

 (第1シーズン)
草薙の後輩で内海の先輩。原作では勘のいい刑事と描かれているが、ドラマ上は極々平凡な人物に描かれている。

🌟城ノ内桜子(真矢みき

 (第1シーズン)
美人監察医と豪語。  死体の検分以外は(職場の遺体保存用)冷蔵庫に大量に保管している菓子類を食べている。

 

🌟太田川

澤部佑ハライチ
(第2シーズン)
貝塚北署の刑事で内海の後輩。岸谷とコンビを組まされ、先輩の威厳を主張できる場面は無く、ほぼ振り回されている。

 

🌟林宏美渡辺いっけい

帝都大理工学部・湯川の助手。態度は大きいが気が小さく見栄っ張り。万年助手で定年までには准教授になってみせると本気で思っている妻子持ち。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

貝塚北署の管轄内で起こる難解な事件に、湯川が科学的に立証し犯人に辿り着く。時に事件を起こしているシーンから始まり犯人が分かっている所から辿り着くまでの過程をドラマ仕立てに見せる物語。

 

普段見られないような機材を使用したり、身近なモノで応用して科学の実験のように立証していく様はそこだけでも価値がありそう。

 

事件の謎解きの後の余韻は、比較的にライトな仕上がりになっている為、重たい空気になる事はあまりない。

 

したがってepisodeを続けて視聴しても、軽快な音楽にノッて出演者の演技に集中できます。変なネガティブな思考が溜まって行かない。そこが魅力の1つだと思った。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ゲスト出演者・抜粋

第1シーズン

唐沢寿明

鈴之助

ムロツヨシ

今井悠貴

虻川美穂子北陽

石井正則(アリtoキリギリス)

広末涼子

甲本雅裕

香取慎吾(元SMAP

水野美紀

堀北真希

手塚里美

大島蓉子

深田恭子

塚地武雅(ドランクドラゴン)

戸次重幸

でんでん

釈由美子

久米宏

本上まなみ

升毅

 

第2シーズン

大沢たかお

奥貫薫

モロ師岡

川口春奈

野添義弘

大島優子

松尾諭

田辺誠一

中田有紀

古田敦也

桐谷美玲

桐谷健太

夏川結衣

遊井亮子

香椎由宇

渡部豪太

蒼井優

丸山智己

佐藤仁美

ガッツ石松

生瀬勝久

MEGUMI

小倉智昭

天海祐希

山口紗弥加

ク・ハラ(KARA)

光浦靖子 ほか…

 

ガリレオΦ エピソードゼロ

三浦春馬

佐野和真

香里奈

長谷川朝晴

ベンガル

蟹江敬三 ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

上記俳優の名前からも力の入れ具合が分かります😆どんなストーリーに誰がキャスティングされているのか気になりませんか?

 

まだ間に合いますので、気になった方は無料アプリで見てみて下さい。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

個人的に意識が遠くなるような事件が起きました😨

 

ここまで書いてきて集中力が途切れてしまったようで…文字が読みやすいように太字にしようと範囲を選択した後、BACK SPACEのキーを押してしまったんです😱

 

当然文字は全部消えてしまい、約2時間の作業が水の泡⁈と、血の気が引きました。

 

しばし固まり😨その後百面相した後、頭を抱えた…

 

ふと思い立ち…おもむろに「BACK SPACEのキーで文章を消してしまった」と、検索してみると…

 

救世主がいらっしゃいました!🎉

 

「CTRL 」+「Z」を押せば直前の文章が復元できる!とあります。

 

焦らずに「CTRL 」+「Z」を複数回押すと

 

復元できました\(^o^)/✨

 

天と地を味わい学習しました!今後は「下書きを更新する」をコマメにしよう!と思います。

 

そして忘れてしまった時の為に、メモ代わりで記録させて頂いちゃいました😆失礼いたします💦

 

最後の最後に変な汗をかいてしましましたが、勉強になりました。皆さんもお気を付けくださいませ。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟