nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

らせんの迷宮~DNA科学捜査~ 📺日本ドラマを視聴👀田中圭さん主演🧪🧬💉安田顕さん、倉科カナさん他出演。

金曜日が早くもやって参りました🥰今週は何だかあっという間だった気がします。

 

 

本日視聴しているのは…

 

「らせんの迷宮」

 ~DNA科学捜査~

📺日本ドラマです🔬💊

 


www.youtube.com

 

原作は夏緑氏、作画を菊田洋之氏が手掛けた漫画が2012年にビックコミック増刊号にて登場し、2年4か月の連載を経て2021年にテレビドラマ化される。

 

漫画・全2巻

らせんの迷宮

 ~遺伝子捜査~

 

連続テレビドラマ・全7話

らせんの迷宮

 ~DNA科学捜査~

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

オープニング

🎤TOMORROW X TOGETHER

「Ito」💿

 

エンディング

🎤BTS😍

「Stay Gold」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

周囲からは変人扱いされている…数億桁の遺伝子配列を記憶する天才遺伝子科学者の神保仁(田中圭)が、典型的な熱血刑事の安堂源次(安田顕)を振り回しながらも、DNA・遺伝子捜査を通じて難事件(未解決事件)を解き明かして行く。世の影に潜む人間の業(闇)を晒す。

 

※ヒロインや神保の関係者など、一部テレビドラマ用に脚本されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物・抜粋

🌟神保仁

田中圭

🌟安藤源次

安田顕

🌟乱原流奈

倉科カナ

🌟栗原四郎

渡辺いっけい

🌟瓜生夏樹

中田圭祐

🌟馬場ゆかり

松坂慶子

🌟安堂瑞希

古川凛

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル

episode1

消えるDNAの謎

episode2

恋愛遺伝子が暴く資産家殺人事件

episode3

死体が消える二つの殺人事件⁈

episode4

天才遺伝子が暴く少女誘拐事件!

episode5

白骨の遺言~VS天才研究者

episode6

密室の研究所!未解決殺人事件の謎

episode7

消えた容疑者VS2つのDNAを持つ死体

 

※初回のみ88分・他1話44分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

上島竜兵さんがゲストで登場しています。セルフやギャグは無くてもネームバリューだけで面白い感じになるのは人徳ですよね…🍀

 

「アンサングシンデレラ」よりも専門用語が飛び交い、田中圭さんの「もしも~だったら…」のおちゃらけモードのコントが思い起こされ🤣ついつい笑いをコラえて見ていたりしました。おまけに走り方にニヤケてしまいヤラレタ感が残ります。

 

シリアスなシーンでは、ヲタクっぽくもあり、不器用でも真直ぐな研究員を見事に演じられています。安田顕さんとの掛け合いも新鮮でした。メイキングが見たいドラマの1つです。

 

原作漫画もチェックしておこうかと思いました。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今週末はドラマが中心になりそうです。

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟