nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ハニーレモンソーダ🎥日本映画を視聴👀個のラウールさん~9人の所属グループまで…「RIDE ON TIME」「おそ松さん」「少年たち」Snow Man一色の日❣

休日前だというのにツキの無い日。テンションが駄々下がりで何にもしたくないというのに空腹は主張する。

 

 

食事を作るのもおっくうで…なんとか気持ちを上げる🔝意味でタブレットに手が伸びた。すると画面には、モデルモードのラウール君が悩まし気な表情で興味をそそる🥰

 

東京ガールズコレクション2023

TGC SPECIAL STAGE)

物凄いインパクトのある画が強烈にやき付いた。

 

食事中にネットサーフィンの気分では無く、映画にしようとAmazon prime videoに切り替える。今作が「おすすめ」にアップされていて「読まれ過ぎ⁈」で笑いがこみ上げた😆

 

その視聴作品とは…

ハニーレモンソーダ

監督=神徳幸治
脚本=吉川菜美氏
原作=村田真優氏

※「りぼん」に連載されていた漫画を実写映画化。「実写化して欲しい少女マンガ」として読者から1位に選ばれている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・111分

 

過去のお前が居るから

  今のお前が居るんだ…

 

        Byイシモリ係

青春ラブストーリー🥰です

ハニーレモンソーダ

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

🎤Snow Man

「HELLO HELLO」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

三浦界

ラウール

Snow Man

中3で羽花(吉川愛と出会い、居場所がない自分と重ねた。自身が受験する高校を勧める。高校で再会するが、中々距離が縮められずもどかしい日々が続くが、羽花の変化を全面的に受け止めて行く。レモンソーダを好み、いつも持ち歩いており…再会時、羽花に浴びせてしまう。端正な顔立ちに目立つ髪色、誰に対しても塩対応なのに何故か人気者。

 

 

石森羽花

吉川愛

※漫画では主人公

中学時代笑う事も泣く事も忘れてしまう程の「イジメの体験」を持つ。当時のあだ名は「石」中3の冬に界(ラウール)と出会い、優秀な成績であったが追いかけて八美津高校を受験する事にした。と再会を果たすが、練習していた言葉をかけられず、中学時代のイジメが再発する。再び助けられ、自身をさらけ出せる友人が出来ると、次第に高校生活を楽しめるようになって行く。恋心に鈍くライバルの出現で遠回りをするが、一段ずつとの距離を縮めていく。(漫画では…入学当初は地味で浮いていたが、何事にも一生懸命で学校行事を通して徐々にクラスの中心的存在になっていく。)

 

 

菅野芹奈

堀田真由

の元カノ。中学時代にイジメを受けていた。助けられた事から恋心に転じ交際に至るが、依存度が別れを招いたと反省している。いまだにへの気持ちがあり、羽花との友情とライバル心に揺れる。

 

 

瀬戸悟

坂東龍汰

あゆみ(岡本夏美の幼馴染。「永遠の小学生」と呼ばれ、何事も無邪気に全力で楽しむ楽天家。傍から見ているとあゆみへの気持ちがバレバレなのだが、カミングアウトのタイミングが掴めずにいる。(※漫画では…ライバルの出現と界の言葉で、あゆみへの初恋に気付く。)

 

 

遠藤あゆみ

岡本夏美

羽花が勇気を振り絞り声をかけた友達。人生初の友達1号。明るくて社交的で可愛らしい。周囲に気を配れる優しい性格。羽花に全面協力体制だが、馴染みの芹那(堀田真由)との友情を忘れる事無く板挟みになる事もある。幼稚園の時から悟を一途に想い続けていた。(※漫画では…彼の鈍感ぶりに長年やきもきしていたが、2年次の林間学校で晴れて恋人同士に。)

 

 

高嶺友哉

濱田龍臣

とは中学時代からの仲間。色んな意味でキッカケを生む。仲間想いで鋭い観察眼をもち、優しく見守る包容力の持ち主。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

無事に高校に入学したある日、目立つビジュアルからヤンチャ組から絡まれた界(ラウール)は、手に持っていたレモンソーダをシェイクし噴射!しかしその炭酸シャワーを浴びたのは…同じクラスの目立たない女子だった。

 

 

直ぐさま中学時代からの仲間の1人が謝るように促すが、驚きで上手く会話が成立しないまま…彼女は走り去ってしまう。これが、羽花(吉川愛が待ちに待っていた再会。こんなハズでは無かったと後悔が募る。

 

 

次の顔合わせは…朝一番の登校時。2番手はなんと‼😲だ。俺様⁈クール⁈塩対応⁈…壁ドンもどきのレクチャーは小学生並みの出来栄え。それでも一歩を踏み出せた羽花は笑顔になった。

 

 

しかし、反動なのか⁈暗く長いイジメの日々を思い出される。中学時代のあだ名は「石」何をされても何もできず、ただ黙ってその場をやり過ごしてきたから。

 

 

同じ中学出身の生徒が数人、当時の思いが蘇る。靴はゴミ置き場に捨てられ、徐々に陰湿なイジメがエスカレートしていく…。再び繰り返される…あの日々に戻る事を抵抗する気も失っていた。

 

 

終止符を打ってくれたのは…レモン色の髪をした整った顔の(クラス⁈or学校の⁈)人気者。彼は彼女の楯となった。しおらしく引き下がって行った加害者たち。こうして彼は「イシモリ係」となる。

 

 

一歩踏み出した羽花は、勢いをつけて人生初の友達をゲット!もれなく男子2名付。気付けばの元カノとも親しくなっていた。しかし、仲間の楽しさから恋心に進化するには、少々遠回りをする事になる。

 

 

急に難易度が上がる事柄に、気持ちがついて行かず空回りの日々。その中でとの出会いを振り返る。羽花が高校を選んだキッカケは彼だったのだ。中3のあの日から運命は回り出していたのだと気付かされる。

 

 

2人の距離が縮まると見えない不安が2人を襲う。知られたくない事が溝を生む。しかし、2人には仲間が寄り添っていた。この事が、後の財産に繋がって行く。

 

 

周囲でも気持ちの擦れ違いや、一方通行や両想いなど…賑やかだ。全てが青春の時を刻み、それぞれの成長を促す。自分の居場所を見失っていた者たちの着地は何処なのだろうか⁈

 

 

「自分の居場所」を捜して…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

魅惑のランウェイとは、また別人のラウール君でした。体の線が細く反発がビジュアルに出ていて、等身大の高校生にハマった感じです。(ランウェイでのアドリブ・ダンスは圧巻です🥰優勝経験など、ダンスの実力の持ち主でもあるという。)※ジャニーズの関係者である振付師が、初見で非常に気に入った❣という逸話も有ります。当時小学6年生。

 

 

王道のラブコメでは…第三者から見たら、イライラ💢する言動のヒロインが、よく登場します。そのイライラ💢が上手に表現されていました。これは吉川愛さんの功績⁈それとも監督の功績⁈🤔

 

 

が帰宅した部屋には生活感が薄く、言葉の前に表現されていて想像力も刺激された気がします。ただ…コンビニ弁当のゴミが溜まっていないのは、彼が綺麗好きだから?🙄は、気になります(笑)

 

 

ちょっと余談ですが、中居正広さんが司会の番組で、ラウール君が「アンダルシアに憧れて」のジャケット・ダンスを披露していたシーンが忘れられなくて…🤣

 

「細っ!😲」

「足長っ‼😲」

透明感が半端ない彼。

 

 

今作でもその印象の影響か?リーチが長すぎて、体のパーツが持て余してるような感じ。ちょっとモタついて見えてしまった。テンポにハマらず余計な間が気になりました。しかし、それだけ今後の成長ぶりが楽しみでもあります。

 

 

サイズ感や透明感から、ドラマは規格外のグループに入らない事を祈ります。(城田優さん曰く…役柄が制限される事から敬遠されてきた時期があったという話を思い出しました。)余計なお世話なんですけどね😅

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

今作の次に視聴したのは…

GOOD LUCK!!」が見たくなる…

 

連続ドキュメンタリー

RIDE ON TIME

シーズン1~シーズン4

King&Prince

Hey!Sey!JUMP

KAT-TUN

NEWS

関西ジャニーズJr.

Snow Man

屋良朝幸

Travis Japan

美 少年

SixTONES

HiHi Jets

Kis-My-Ft2

堂本光一

Sexy Zone

V6

ジャニーズWEST

株式会社TOKIO

なにわ男子

※以上のグループのドキュメンタリーが綴られています。気が付いたら通しで全話鑑賞しており、知らなかった側面が沢山収録されていました。個人的な推しランキングが😍入れ替わったりして…。

 

2019年~2022年

「Snow Man デビュー1年目~壁を越え、見えた景色~」 episode4 Never give up

Snow Man~「滝沢歌舞伎ZERO」飛躍の舞台ヘ~episode2 繋がれ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

★お次はこちら…

映画

おそ松さん

 

Snow Man

高橋ひかる

前川泰之

桜田ひより

濱田マリ

※📺ドラマ「silent」の記憶に新しい兄妹役だった桜田ひよりさん。可愛いと評価が非常に高かった🥰なのに…衝撃の登場に👀が点😶になりました(笑)だがしかし‼これがキュートで笑いに変わります。絶妙なツッコミをご覧頂きたい❣

 

長男=おそ松・赤
向井康二
心は小学生…あんまり頼れる感じじゃない

 

次男=カラ松・青
★岩本照
クールを気取った痛いナルシスト

 

三男=チョロ松・緑
目黒蓮
ツッコミ担当の常識人

自意識高めのアイドル ヲタク

 

四男=一松・紫
★深澤辰哉
無気力マイペースな皮肉屋

猫背の根暗だが、ここぞっという時にはヤル男。

 

五男=十四松・黄色
佐久間大介
明るくハイテンションな天然おバカ

野球が大好き

 

六男ートド松・ピンク
★ラウール

※今作では末っ子感満載!

豹変姿は、高嶋政伸さんに似ているかも⁈🤭
コミュ力高めの甘え上手

腹黒い処もある末っ子。


トト子ちゃん
高橋ひかる
六つ子のヒロイン。

 

チビ太
桜田ひより
屋台のおでん屋

 

主題歌
🎤Snow Man
ブラザービート

 

パクった⁈😱パロディー感満載

6人兄弟という事は…🤔

残り3人は、どんな役で登場?

お楽しみに😆

 

2022年・111分

映画「おそ松さん」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

★そしてラストはこちら✋

 

映画

「少年たち」

監督=本木克英氏

 

子どもは大人になれるけど
大人は決して子供には帰れない
だからこの想いを、時計を止めて・・・

 

各々の事情を抱え心に傷を持つ少年たちは、自分を静める為に争う。赤、青、黒…チーム間での喧嘩を繰り返す。ある日、天涯孤独の身で心を閉ざした新入りがやって来た。そんな彼が人生で初めて信じられる仲間が出来る。しかし、冷酷な看守長の赴任をキッカケに悲劇を呼んでしまう…。その時少年たちは何を思う⁈

 

 

エストサイド物語のようなミュージカル調。

ジャニー喜多川氏の名が刻まれている所にも注目。実際苦労している少年たちが多く在籍しているジャニーズを、何処となく…表現している気がする作品だった…。

 

2019年・104分

映画 少年たち

横山裕

 

[SixTONES]
ジェシー
京本大我
高地優吾
松村北斗
森本慎太郎
田中樹

 

[Snow Man]
岩本照
深澤辰哉
渡辺翔
阿部亮平
宮舘涼太
佐久間大介

 

[なにわ男子]
西畑大吾

 

[関西ジャニーズJr.]
向井康二
室 龍太
正門良規
小島 健

 

[Travis Japan]
宮近海斗

 

[なにわ男子]
大西流星

 

[関西ジャニーズJr.]
嶋﨑斗亜

 

[7MEN 侍]
中村嶺亜

 

[5忍者]
川﨑皇輝

 

[ジャニーズJr.]
ブランデン
山井飛翔
佐藤直也
小田将聖
鈴木悠杏

 

[HiHi Jets]
橋本涼
高橋優斗
井上瑞稀
猪狩蒼弥
作間龍斗

 

[美 少年]
那須雄登
佐藤龍我
浮所飛貴
岩﨑大昇
藤井直樹
金指一世

 

[7MEN 侍]
佐々木大光
菅田琳寧
五十嵐玲央
今野大輝

 

[Jr.SP]
林 蓮音
松尾 龍
中村浩大
輪だ優希

 

[5忍者]
ヴァイサイェガ渉
北川拓実
元木 湧

 

[ジャニーズJr.]
黒田光
村上真都ラウール
豊田陸人
檜山光成
安嶋秀生
久保田空輝
織山尚大
平塚翔馬
青木滉平
前田航気

 

[なにわ男子]
道枝駿佑
高橋恭平
長尾謙杜
藤原丈一郎
大橋和也

 

[関西ジャニーズJr.]
大西風雅
西村拓哉
岡﨑彪太郎

 

※グループ順でない理由は分かりませんが、横山裕さん以外はエンドロールの表記順に記載しております。

 

Amazon prime videoより

いづれも…

現在prime会員は無料で視聴が可能。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟