nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

モエカレはオレンジ色🎥日本映画を視聴👀転校したての高校生・萌衣が恋した彼は、オレンジ色を纏った特別な消防士🥰

ぼっちな女子高生が、超が付くほどシャイで真面目な消防士と出会って恋をした🥰人気恋愛漫画の実写映画化。

 

キャッチコピー

守ってくれる人を

  好きになりました

 

視聴したのは…

モエカレはオレンジ色

My Boyfriend in Orange

監督=村上正典
脚本=山岡潤平

 

原作者=玉島ノン氏

※2016年に漫画が連載開始。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・97分

モエカレはオレンジ色

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は有料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤Snow Man

「オレンジkiss」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

蛯原恭介
★岩本照(Snow Man

仕事に対して真摯で、生真面目に向き合う消防士。中でもオレンジ色の服を纏う特別部隊に所属している。同僚も認める超シャイな性格で、アウトドアが似合う。恋人を亡くした経験があり、萌衣の亡くなった父への想いを察する優しさを持っている。その反面トラウマも抱えており、萌衣との距離が上手く測れない不器用な一面がある。

 


佐々木萌衣
★生見愛瑠

父親が急死した事で転校したばかり。周囲に馴染めずまだ「ぼっち高校生」だった頃。避難訓練で1人の消防士と印象的な出会いをする。再会時に誤解が溶けた後、弟を介して「訓練の見学」「署員の家族キャンプ」を経て急接近。恋心を認識した途端、蛯原に拒まれショックを受ける。その後の出会いとトラウマなどにより、更なる試練が訪れる事に…。

 

 

姫野恒星
★鈴木仁

蛯原と同期の消防士。蛯原とは小学校時代からのライバルで少々因縁あり。蛯原を変えた萌衣に興味を持ちアプローチ。

 


風間慎一郎
上杉柊平
蛯原と同期の消防士。意外と心の動きに敏感で、観察眼を持っている。ポイントを抑えた助言をしている事もある。無意識に好意を持たれて…。

 


児嶋元気
浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)
蛯原の後輩消防士。爽やかな印象をもたらした姫野が入署時、理想の先輩像を重ねる。

 


新堂一馬
★古川雄大
蛯原の先輩消防士。涙もろく隊員想いの隊長。

 


三鷹柊人
★藤原大祐
萌衣に好意を寄せるクラスメイト。優しく、素直な性格なのだが何故かいつも少しタイミングが悪い。

 


桐谷紗弓
★永瀬莉子
萌衣の友達第一号。風間に指摘を受けて驚くが、何かトラウマを抱えている様子。萌衣との仲が深まるほど挙動不審になる事がある。萌衣の付き添いで行動を共にしていくうちに、ある隊員の事が気になり始める。

 

 

四宮花純
高月彩良
蛯原が引きずっている…

7年前に事故死した蛯原の恋人。

 

 

ちよみ
笛木優子
萌衣の母親

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

数本残ったセブンスターの煙草を両手で持ち、思いっきり匂いを嗅ぐと…大好きだった人の懐かしい香りがする…。

 

 

{おい!いい度胸してんな…

声がした方を振り返ると消防士が呆れていた。

 

 

これが彼との出会いだった。高校の避難訓練に訪れていた消防士。助けに来たと真直ぐ近付いてきた彼に、少しでも期待してしまった・・・数分後、特大の後悔💧

 

 

正確には…後悔もしたけど、それ以上に彼の真剣な眼差しが凄く印象に残る。父の急死で引っ越し、転校したばかり。クラスに全く馴染めない…あの頃「ぼっちの高校生」だった…。

 

 

佐々木萌衣★生見愛瑠)自己紹介は、いつしたっけ🙄?次に彼と会ったのは…スーパーで買い物中に、弟がぶつかった時。弟との会話から、彼は煙草の誤解に気付いてくれた。

 

 

そして…何故か続く言葉に泣きそうになってしまう。「頑張りすぎなくていい」「大切な人を失って、なかなか前に進めない気持ち」「少しずつ進めばいい」全てそのまま飲み込んだ。

 

 

家の側での別れ際。弟が消防署に興味を持ち、彼は快く承諾。驚くほど自然に、萌衣のスマホへ連絡先を入れてくれた。夕日に向かう彼の後ろ姿を見送りながら、彼の名を知る。蛯原恭介★岩本照(Snow Man

 

 

翌朝。登校中に落とし物を見付け動揺したが、先日の弟と蛯原の会話を思い出し勇気を出してみた。そこで初めての友達が出来た事が帰宅した後も嬉しくて顔が綻ぶ。どうしても今!蛯原にお礼が言いたくなって家を飛び出した。

 

 

夜道を消防署へ向かう途中にアクシデントに見舞われ、救助に来た蛯原に救出される事に⁈その時蛯原の優しさに触れ、少し父に似ている気がした。

 

 

これは恋⁈出来たばかりの友達と盛り上がるが何故か決め手に欠ける。気持ちを確かめる為に作戦を立てた!あろう事か弟をダシにして…。

 

 

オレンジの隊服は…消防署の中でも優れた体力と技術を持った消防官で作られる花形部隊が着ている=「特別救助隊」の訓練を見学出来た。蛯原の優秀な姿を前に胸が逸る。

 

 

少年の見学とはいえ、シャイな蛯原が女の子を連れてきたとあって、同僚…他、隊長も多少の悪乗り感が漂う中、無事に訓練が終了。見送られお礼のクッキーを渡すと、何故か告白タイムのような空気になってしまう。結局同僚にからかわれて逃げられてしまったが、一歩前進かな⁈

 

 

数日後、非常にフレンドリーな隊長さんのお陰で、署員たちの家族キャンプに参加できる事になり、ちょっとしたハプニングから更に距離が詰まったかも…🥰なんて嬉しくてもう少し踏み込んだら…拒まれてしまった。

 

 

受けたショックが消化できずにいた時、蛯原と因縁のある姫野恒星★鈴木仁と出会う。その底なしに爽やかな姫野蛯原は、小学生の頃からのライバル。因縁は深い。

 

 

しかし、そこは大人になった2人。同僚として仕事を全うしていた。だが「救急救命士」というワードが各々の想いを頑なにしていってしまう。進んだり後退したり、それぞれの想いが交差する。誰が最初の1歩を踏み出すのか?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

生見愛瑠さん。今作に至っては、今田美桜さんが演じる元気でハキハキとした女の子と演技が被って見えたのは気のせいでしょうか?(参考にしている?🤔)おどける場面や活舌の感じが今田さんが演じた田中(悪女~ワル~📺)やマカロンのCMを連想させる気がした。

 

 

どちらにせよ背の低い女性の需要は多そうだな…🧐中堅の女優さんたちは、不思議と低身長の方が多い事に気付いた。ここ数年目立つ俳優さんに至っては男性陣の高身長は、相手役に困らずジャンルの幅が広がり今後が楽しみですね😆

 

 

生見愛瑠さんはアイドル映画色が少し気になったけど…モデルをこなしているというスタイルには、やはり目が行きます。ビジュアルだけでなく、見せ方も上手く全体的に均整がとれている感じが画力高いですよね。髪もさらっさらで目を惹きました🥰

 

 

岩本照さんの消防士、特にオレンジ服!特別救助隊の姿。「サスケ」の有志を知っているからこそ!似合いすぎる😍と、視聴前からテンション上がっておりました。恋愛漫画からの実写映画なので、控えめなジムでのトレーニング・シーンに、超・集中して鑑賞させて頂きました。

 

※更にYouTubeでの…

「オレンジkiss🤟」消防士バージョンの動画に加え、CDTV30周年スペシャルでは目黒連さんの前髪あり姿が良き🥰グループのCHANNELでは、岩本照さんがオレンジのキャップにタンクトップ姿の「オレンジkiss」が個人的に非常に良き😍です。

 

中丸さんとのトレーニング動画の方は、本編の萌衣蛯原の延長のように拝見しました😆

微力な私にも真似出来ています(笑)

 

目黒連さん今田美桜さんの2人が演じた「わたしの幸せな結婚」の💘キュンキュンする世界観を、必死で自分の中に落とし込んで、やっとの思いで沈めたのに…今度は今作ですよ😵軽々とお姫様抱っこをする姿は、年齢を重ねて来ても注目してしまいます。

 

 

これで終わらず😲まだあるんですよ!

「あいことば」

のMusic videoがアップされた❣

…と思いきや⁉今度は…

 

「slow」ですよ❕

再生回数も500回万以上や300万回以上です。

も~驚き過ぎちゃいました💦

 

こちらは嬉しい悲鳴ですが、

いくら「ざ・職人」のみなさんでも

オーバーワークではありませんか?

 

個がグループに還元

このスタイルで掛け算式に爆発的な人気を誇る

  Snow Man

 

母のような気持ちで健康を心配し、図々しくもヒロイン💑の気持ちで作品を鑑賞しています。企画モノではワクワクしながら…と、これからも感情のコントロールをしつつ👍視聴させて頂きたいと思っています🍀

 

 

やっと見たかった1本が視聴できて満足です🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

モエカレ⇒😍萌え彼氏だと思っていたら…

単純に「萌衣の彼氏」だった🤣

 

 

[Snow Man]の関連を検索したら…

もうベテラン・クラスの情報量でした💦

紹介すると間違いなく😱とんでもない長編に

今後も関連作品は増え続けます。

その時まで温存しようかと…(笑)

 

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

 

👇そー言えば…メンバーの阿部亮平さんを認識したのは、このドラマでした。ジャニーズのジャンルだと思って検索したら、Snow Manでした😆ドラマ班でも活躍されて、個の能力の幅が非常に広い方で驚きました。

 

#8 最終回!!愛と奇跡のテイクオフ!

 

 

次にクローズアップされるメンバーは、

いったい誰なのか?

楽しみで仕方ないですね💖

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟