nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

わたしの幸せな結婚🎥日本映画を視聴👀

Snow Man目黒連さん今田美桜さんのペア談義に、なにわ男子大西流星さん前田旺次郎さんのほっこりトーク。渡邊圭祐さんの意外なキャラに笑みがこぼれ、寒い撮影場所を選んでしまった事を謝る塚原あゆ子監督の姿。舞台挨拶の動画まで視聴に至った。結局3周し、尚も主題歌(Snow Man💿「タペストリー」)を聴く度にフラッシュバック。見れば観る程わし掴みされ…、俳優が役と同化して行く。これは「ド‼はまり」と言うべきでしょう❣

 

 

2024年お正月。大切な人たちと過ごしていたであろう特別な時間に、目の前の世界が一変した。この度の地震により被災した方々、数日が経過した今も尚厳しい環境にいらっしゃるかと思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

過度なストレスに晒され、不便な日々かと思います。毎日様々な状況を耳にする度に勝手に凹んで自問自答し、映画を観ても内容が入ってくる事も無く、記事を更新する気も失っていました。落ち込むのに、進捗状況を読み漁る事が止められなかった。

 

 

そんな時、一般の方の現地入りを止める声を上げた元自衛隊員の「やす子」さんの…役に立つ豆知識や、「CACKT」さんのコメントを読み…「経済を回す事」「支える力を蓄える事」などを思い出しました。自己満足かもしれないけど…普段の生活に戻そうと決め、防災グッズの点検をし、今は記事の更新をしています。

 

 

当事者の方々…どうかご自愛ください。

そして遠方のご家族、ご親戚の方々と同じ気持ちで応援しています。(実際、遠縁の親戚へのアクションを試みています)懸命な救助活動に当たられている方、最前線で奮闘されている方々に到っては…最悪な天候、劣悪な環境の中で二次災害や怪我に注意して、引き続き活動できますように…祈らせて頂いています。

 

 

どうか、張り詰めた糸が切れませんように…

 

 

 

 

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

わたしの幸せな結婚

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2023年・113分

漫画原作=顎木あくみ氏

監督=塚原あゆ子

脚本=菅野友恵氏

 

時は近代日本の帝都。帝を守り「異能」の力によって安穏が保たれていた。しかし人に害をなす異形のモノが、何者かによって解き放たれてしまう。秀でた異能者である久堂清霞は、超人的な力で侵食して行く帝都を守り切る事が出来るのか?また、時を同じく政略結婚の候補者として斎森美世を迎える。初めこそ冷たくあしらったものの、笑う事さえ忘れてしまった彼女の生立ちを知り、冷酷非道と噂されていた清霞に変化が⁈

 

 

わたしの幸せな結婚

 

Amazon prime videoより

現在prime会員でも有料で視聴が可能です。

一部地域の方は、会員でも視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤Snow Man

「タペストリー」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介

久堂清霞(くどう きよか)
目黒蓮Snow Man
斎森美世(さいもり みよ)
今田美桜

鶴木新(つるき あらた)
渡邊圭祐
堯人(たかいひと)
大西流星(なにわ男子)
斎森香耶(さいもり かや)
髙石あかり
辰石幸次(たついし こうじ)
小越勇輝
花(はな)
小林涼子
ゆり江
山本未來
斎森香乃子(さいもり かのこ)
山口紗弥加
辰石実(たついし みのる)
平山祐介
斎森真一(さいもり しんいち)
高橋努
賀茂村紀夫(かもむら のりお)
津田健次郎
枢木忠則(くるるき ただのり)
尾上右近
鶴木義浪(つるき よしろう)
火野正平
澄美(すみ)
土屋太鳳
帝(てい)
石橋蓮司

 

五道佳斗(ごどう よしと)
前田旺志郎
望月東弥(もちづき とうや)
佐藤新(元IMPACTors /IMP)

西垣匠
松島庄汰
髙橋大翔
浜田学
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

異能者の家系同士の政略結婚にて斎森家に嫁いだ母は、当時2歳の美世★今田 美桜を残し亡くなってしまう。記憶の中の僅かな母の面影を求めるが、孤独に突き落とされる。後妻としてやってきた継母は「異能」を発揮した実子の香耶★髙石あかりだけを溺愛した。

 

 

数少ない味方だった使用人はクビにされ、想いを寄せる幼馴染は香耶の婚約者になる。居場所を奪われただけでなく、継母と義妹は執拗に美世を虐げた。実父はそれらを見て見ぬ振りで、逃げ場も無い美世は笑顔をも忘れ…逆らわず、ただ…時が過ぎるのをじっと耐え忍ぶようになる。

 

 

何も与えられる事がなく、使用人が着なくなった着物を譲り受け自分で繕う。食事は誰も用意してくれず生きる為に料理を覚えた。「異能」を持たない美世は名家の娘でありながら相応の教育も受けさせて貰えず、使用人以下の生活を強いられてきた。

 

 

19歳になると…異能に秀でた家系である久堂家へ、父に命じられるまま政略結婚することになる。当主、久堂清霞★目黒連(Snow Manは…若いが強力な「異能」の力を持ち、冷酷無慈悲と噂される人物。生活が一変する希望も許されないのか⁈母の代わりに話しかけてきた切り株に別れを告げ、斎森家を出る。

 

 

久堂家では…初対面の挨拶で絶対服従を誓い、婚約者候補としての日々が始まる。どこに居てもやる事は同じ。手探りながらも家事をこなす姿に、通いのゆり江山本未來が真っ先に心を開く。その裏で、美世は悪夢(闇)の中で苦しんでいた。それは更なる試練の掲示なのか⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

出会いは漫画。ビジュアルが好みだったから読んでみたのが始まり。「はいからさんが通る」以来かと思われる…大正ロマンの世界へと一気に入り込んだ。息を飲む程の美しさ⁈🤔と言うよりは…美しいけど全てが丁度良く、身近に感じた。親近感がそうさせたのだと思われる。

 

 

原作=顎木あくみ氏
原作イラスト=月岡月穂氏

 

2018年の作品であったことから全4巻までを集中して読み切った。そして…主演俳優(Snow Man目黒連さん)というフィルターが入り口となり、実写版に興味が湧く。その後にアニメも注視した。まさに縁があったのだと思っている。ファン歴は意外と浅いが、作品に強く恋焦がれた。

 

 

2023年の映画公開時には、番宣を見まくりジラされる。ついに鑑賞が叶った。ウキウキでの視聴➡伏線回収➡余韻に浸りながら…っで!結局3周して落ち着く。目黒さん、今田さん…2人が口を揃えて、今作の映画を作り上げた全スタッフに役者としての基礎を教わったのだと言うコメントが耳から離れない。

 

 

それと何度も言っているが…やっぱり、今作の目黒連さんの立ち居振る舞いを見て、田村由美先生原作の「巴がゆく」の伊織様役を演じてみて欲しいな~と思った。(宮舘さんが大奥の出演にて、全く違和感なく「ズラ」が似合いすぎると声が上がった件のように…着物と洋服の姿がハマると思うのだ)これらは「滝沢歌舞伎」がベースとなっているからに違いない!とも思う。

 

 

漫画、映画(実写版)、アニメ、舞台…

同じでは無く、それぞれの良さがある。

あなたは何を選ぶ?

 

 

第12話 暗闇の中の光

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

一部地域の方は会員でも、視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

晦日YouTube配信について…

ネタバレ…バレ!失礼します。


巨大モニターを相棒に

特別な空間で

9人が歌い踊りまくる!😆キャー

 

 

2023年を締めくくる動画配信に心躍った。

 

 

3回の衣装チェンジ❣でも全力のパフォーマンスに飛び散る汗✨。煌びやかな衣装にバックはシャンデリア。\(◎o◎)/!チカチカする賑やかさ。衣装によっても違うダンスに見える事を改めて感じた。イチオシの岩本さんのダンスは全般、どの曲もいつも以上にワイルドに見える。

 

 

そして…何と言っても注目はCG❕👀

個々のメンバーを舞踏会⁈party🎉⁈ゲームの世界⁈…特別な空間へといざなう。間違いなく加点している。目の錯覚を利用している映像から、バックダンサー役も務めている🤩(今回の配信は完全に9人のステージとなっており、後輩は控えていない。)

 

 

どんどんボルテージが上がる中、時折…歌い綴るストーリーに映画がフラッシュバックした。シットリとした曲のダンスでは、重ねた年月分の色気が駄々洩れ状態👀💖ワイルドな岩本さんの衣装とチラリズムにくぎ付け😍🤩😍

 

 

当初[1/3㈬23:59までの配信]と認識しており、目に焼き付けるようと…ギリギリまで繰り返し視聴していた!っが、結果、今も配信されている🤣

 

 

Dangerholic➡ブラザービート➡ナミダの海を越えて行け➡HELLO HELLO➡slow…➡DA BOMB➡KISSIN' MY LIPS➡タペストリー➡ベストフレンド➡オレンジkiss(※歌詞を忘れるハプニングが生配信を裏付ける。)オリジナル・メドレーにフリの追加、息が乱れ汗が飛び散る🥰良き!良き!

 

一気に駆け抜けた後に、流れが変わったのは…

💿2/14発売)の2曲お披露目。

岩本照さん渡辺翔太さんがそれぞれ単独で主演するドラマの主題歌になります。

          バブイ・しょっぴーが満載の青春チックな曲👇

LOVE TRIGGER」と「We'll go together」

 👆1/4配信のmv⁈とは、イメージ⁈印象⁈が全く違って見えるのは気のせいでしょうか?🙄[ヤンチャ系ワイルドな岩本さんと夜のギラギラなメンバーたち][自然な表情とムードたっぷりの色気のあるダンス…と、アダルトな大人の時間を連想させるカッコいいメンバーたち]私にはこう見える🥰

 

歌詞からドラマの展開を想像してしまいます。岩本さんと白石さんの番宣出演動画もupされ、お似合いの2人に心が乱されます👉👈💦(注:あくまでも個人目線で裏付けは、ありません。)しかしその心は何としても落ち着かせ、ご本人が幸せになるのなら応援しなければ…とも思います。良い感じの面構えになり、魅せる体もエンターテイメントに方向チェンジしている岩本さん。見た事無いハートの形っぽい部位が浮き出てしまうような…あの数年前のグロイ感じは卒業したっぽくて安堵しています🥰何だかんだ言って30代に突入。一般的には将来を見据えた恋人が寄り添っていてもおかしくない年齢ですよね。心のアイドルとはいえ…本当に幸せになって欲しいと願っています。(って‼😲先輩のキンキ剛さんのサプライズ的な結婚報告は突然でしたが…笑)

 

 

他メンバーの出演ドラマや劇場公開映画、専属モデルとしての活躍動画。9人全員が爆走して居ますね。あと何年この風景が観られるのか…感傷に浸る事もありますが、全力で挑む姿は魅力的です。目標の1つでもある「毎日Snow Man!」は、ほぼほぼ達成されている気がしますが…嵐に続き「国民的アイドル」には手が届いていると思いますか?9人9色…今年も勝手に楽しませて頂きたいと思っております。

 

 

日芸能人になったんか❔のツッコミおもろッ❕

 

 

サングラスのあの方…

向井さんの新・モノマネ披露‼

 


赤=(ラルール+佐久間ペア)

青=(岩本+阿部+目黒チーム)

黄色=(渡辺+宮舘ペア)

白=(向井+深澤ペア)

使われたユニット映像と共にシャッフルしたメンバーで披露

ユニット・シャッフル投票~❕📢<

参加型の「お楽しみ」コーナーも盛り込まれていた。

 

それから…それから…

メンバー同士の身長を+と360cm

なんと⁉意外な事実が発覚

組み合わせは3組存在した😆

 

 

特別なメドレー形式は、好みのフォーメーションが観られない残念さを吹き飛ばす熱量にコンサート感が味わえた。9人の「想い」が大人の事情を飛び越え、実現させた居場所をしっかりと感じられた。それがYouTubeを通して「同時接続の新記録を更新した」という形を残した。

 

 

Party! Party! Party!➡衣装チェンジ😍チラリズム💘yes!

 

その後も…Grandeur➡W➡POWEEEEERY➡クライアウト➡GRATITUDEで2023年を歌い収め。とメドレーで駆け抜ける。衣装替え後はスモークから登場し、スイッチが見事で繋ぎ部分が生ステージなのか編集したものなのか混乱😵さすがプロ‼…そんな疑問も、衣装がカッコ良いから忘れとこう(笑)

 

 

ここまでと思いきや…再生時間の残りはまだまだあるよ⁈謎😮…。しばしの休憩中(回しっぱなしかいなっ🤣)再登場したのは数十分後。日本記録を喜び合い、軽い反省会をしたらカウントダウン!2024年のスタートはジャンプで…空中で迎える。今年も昨年同様…Snow Manと共にありたいが為の、本日の記事でした🥰

 

 

ラウールさんを始め新成人への「おめでとう」コメントも忘れない。そ・し・て…新年の幕開けも「D.D.」ムネアツでした。〆は「あいことば」で余韻を残しながらの配信終了。笑顔が残った。

 

※スノ兄弟の末っ子がついに成人を迎えた。ぼっち配信の彼は、兄弟とのお酒の席を無邪気に楽しみにしている表情が印象的です。ラウールさんを全力で守る為、兄貴たちは同席する食事会では誰もお酒を飲まなかったという。(兄たちがお酒を飲む姿を見た事が無いと、ラウールさんがコメントしていた事があります)

 

これらの配信を通しても「絆」を感じる。個人個人の「凹んじゃうような失敗」の数々。それらを全て笑いに変える。岩本さんに関しては[SASUKE]を振り返り、悔しさを抱負に変えていた。「誰が何と言おうとメンバーだけは味方!」こうして下積み時代を支え合ってきたのか…と想像して泣ける。

 

 

今更ですが…わたくしの今の旬が「岩本さん」のターンな為、前面前のめりで「岩本さん推し」を強調!で失礼します。お見苦しい点はスキップして下さいませ🍀「岩本担」未満「推しメン」以上の熱量で応援しております。2024年のラブミーさん占いで「愛想笑いの1年」と言われていましたが、順位が最下位でどうなる⁈「SASUKE」~📢って画面越しに突っ込んでいた私です😆

 

 

ポジティブに変え、エネルギーにして成長していく。彼らは私の元気の源の1つです。感謝の気持ちを込めてYouTubeの再生回数に、コツコツと貢献して行こうと思います。

 

 

あ。佐久間さんの黒ネイルとお揃いなのか⁈岩本さんも「LOVE TRIGGER」💅で確認👀。でも…親指・人差し指・小指だけ!なところに岩本さんらしさを感じた😆

 

※1/4の「LOVE TRIGGER」の配信では黒ではなくターコイズ寄りの緑でした😲思わずニヤケてしまった🥰ふふふ…。

 

※宮舘さんの爪も光っておりました

特別なステージですものね…🤭

上記で歌われなかった[JUICY][君の彼氏になりたい](※または…「僕カノ」と「君カノ」)[Yum Yum Yum~Spicy Girl~]も好き❣でして…岩本さんの振り付けは中毒性があるんですよね~。ドヤ顔率も高めですし…この3曲のダンスが出来なくなったら筋力低下の目安だと思っています(笑)振り付け講座を参考にあなたもいかがですか?

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟