nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

異動辞令は音楽隊!🎥日本映画を視聴👀個人プレーで追いかけた犯人には手が届かず、はぐれ者集団が全てを満たしてくれた

阿部 寛さん、磯村勇斗さん、清野菜名さんが出演されています。そしてAmazon prime videoではトップ10入りしており、レビューも3桁を更新中。最近追加されたであろう作品であり、パッケージの目力👀に引き寄せられた感が否めません🤣

 

 

視聴した作品は…

異動辞令は音楽隊!

 

原案・脚本・監督
内田英治

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・118分

異動辞令は音楽隊!

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤Official髭男dism

「Choral A」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

成瀬司

阿部寛

捜査一課の刑事から音楽隊へ移動になる。過去の未解決事件の犯人に固執するあまり暴走傾向にあった為、周囲からも浮いていた。組織の調和を乱し個人プレイが悪目立ち。上司への反発や部下への高圧など、コンプライアンス重視により異動を命ぜられたのだ。鬼刑事ぶりに家族崩壊。認知症の母と2人暮らしで、娘が時折祖母を気にかけ来訪するが親子関係も破綻気味。

 

 

来島春子

清野菜名

警察音楽隊トランペット奏者。交通課所属。別居状態で息子と2人暮らし。母の経営する店で食事を済ませたりする事もある。配属になったばかりの成瀬の横暴さに、真っ向から反発し最初に向き合った人物。彼女の言動が、成瀬にキッカケをもたらす。

 

 

北村裕司

高杉真宙

警察音楽隊・サックス奏者。自動車警ら隊所属。現状を嘆き、不平不満ばかり口にする。言動にイラつき成瀬に何かと突っかかる。

 

 

国沢正志

★板橋駿谷

警察音楽隊・チューバ奏者。自動車警ら隊所属。音楽隊の仲間意識が高く、成瀬に対しても温厚に接する。

 


柏木美由紀

★モトーラ世理奈

カラーガードリーダー。県警本部会計課所属。

勝気な性格。

※カラーガードリーダーとは…

フラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)などの手具を用いて、視覚的表現を行うパートのリーダー。

 


広岡達也

★渋川清彦

警察音楽隊・パーカッション。

成瀬の指導担当。交通機動隊所属。

 


沢田高広

★酒向芳

警察音楽隊・隊長兼指揮者。

入署以来音楽隊に所属。

 

坂本祥太磯村勇斗

井上涼六平直政

篠田誠岡部たかし

五十嵐和夫光石研


成瀬法子★見上愛

成瀬幸子倍賞美津子

 

村田ハツ★長内美那子

西田優吾★高橋侃

謎の男★小沢仁志

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

犯罪撲滅に刑事人生の全てを費やして来たと豪語する…昭和の鬼刑事こと成瀬司阿部寛。だが、世の中はコンプライアンス重視でスマートな効率化の時代へと移行されている。組織から浮いた存在に、厄介払いが実行された。

 

 

上層部には反発した態度で悪びれず、後輩には高圧的な態度を変えようともせず、己のやり方を押し通している。とうとう組織を乱す個人プレイは弾かれる羽目になった。本人の異論は完全無視で警察音楽隊への異動が言い渡される。

 

 

小学生の頃、一時期町内会で和太鼓を叩いていた事がある!という程度の経歴を持ち出され、役職的にも昇進だという。正式な辞令に従うしか選択肢は無く、出署したものの…急に素行が良くなる訳も無い。自分勝手な行動を取り空気を乱す。

 

 

太鼓=ドラム奏者だと短絡的に担当が決まり、指導者に広岡達也★渋川清彦がついた。何の根拠も無く直ぐ刑事に戻れると思っていた為…練習に興味無く、他の隊員たちと関わろうともしない。そんな成瀬に初対面で噛みついてきたのは来島春子清野菜名だった。その後に不満の塊な北村裕司高杉真宙が続くといった状況。

 

 

そんな時、成瀬が写真を持ち歩くほど執念深く追いかけて来た犯人が、率いているに違いない事件が再び起こる。📺ニュースを見て我を忘れて捜査本部に乗り込むが…パートナーだった後輩に強く制止され我に返った。そこに自分の席は無い、無力な自分を思い知るだけとなる。

 

 

幾度となく見て来た犯人の写真を破り捨て、やり場のない怒りを抑えた。暫くアチコチ衝突していた音楽隊に身を置くしか無い事を嘆いていたが、来島との真直ぐな交流が窓口になる。元妻と暮らす高校生の娘が祖母を気にかけ来訪してくれているが、鬼刑事にプライベートは無かった為に父娘の関係も破綻していた。だが、この八方ふさがりの逆境で、成瀬に新しい風が吹いた。成瀬の変化に「はぐれ者集団」=音楽隊の隊員たちがセッションを奏で始める。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

YouTube警察音楽隊のフラッシュ モブ(愛知県警がに投稿)映像を内田監督が視聴した事から始まったという。

(愛知県警が投稿)

 

 

上記の投稿かは定かではないが、私もそれらしき投稿を視聴した記憶があり、テンションが上がります。更に警察音楽隊の他にも消防士…他ダンス動画なども色々と見ていた時期があり、再生回数に貢献していますよ~と言ってみたくなりました😆

 

 

テンションが上がったと言えば…本編で「下町ロケット」母X息子役を演じた倍賞美津子さん阿部寛さんの親子が再来で何だか嬉しくなっちゃいました🥰そして清野菜名さんの母親役。「お母さん」の雰囲気が漂っているな…と感じました。まさに母の顔ですよね🍀撮影との両立に、夫婦の協力体制が記事になっていた事を思い出します。応援したくなっちゃいました。

 

 

最後に「顔面凶器」というあだ名を持っていらっしゃる★小沢仁志さん。最近はYouTubeなどでお見掛けする事が多くなりました。登場時には気付かず、エンドロールで発見!なんと!武器を隠していらっしゃいました😲‼衝撃の余韻を全部持っていかれた感じです💦

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

7月スタートの日曜劇場

VIVANT

阿部寛さん

堺雅人さん
二階堂ふみさん
松坂桃李さん
役所広司さん

ほか

出演を記念して阿部寛さんが出演しているドラマが配信されています。興味のある方は期間限定ですのでお早めにご視聴をお勧め致します。

 

 

TVerでは…今日現在

更新していく特定の話のみ無料視聴が可能

Amazon prime videoでは…今日現在

全話有料又はレンタル料金発生するが視聴できる

 

🌟DCU
~手錠を持ったダイバー~・最終話

出演者は・・・
阿部寛さん

横浜流星さん
山崎育三郎さん
吉川晃司さん
中村アンさん
趣里さん
藤井流星さん
三浦りょう太さん
市川実日子さん

ほか 

最終話 水中バトルの結末は?15分で爆発!瀬能を助けろ‼︎隊長の命も⁉︎日本を守るためDCUが命をかける 過去の謎?犯人は誰?涙の訳は?

 


🌟ドラゴン桜・8話

出演者は・・・

阿部寛さん

長澤まさみさん
高橋海人さん
平手友梨奈さん
加藤清史郎さん
鈴鹿央士さん
江口のりこさん
及川光博さん

ほか

第8話 自分の人生を生きる覚悟を持て!巨大な陰謀の幕開け!

 

 

🌟下町ロケット・最終話

出演者は・・・

阿部寛さん

土屋太鳳さん
立川談春さん
安田顕さん
中村倫也さん
竹内涼真さん
吉川晃司さん
小泉孝太郎さん
山崎育三郎さん

ほか

最終話 最後の大逆転なるか悪党たちに立ち向かえ夢に向かって走れ!

 

 

🌟できちゃった結婚・7話

出演者は・・・

阿部寛さん

竹野内豊さん
広末涼子さん
石田ゆり子さん
片瀬那奈さん
妻夫木聡さん
沢村一樹さん
千葉真一さん

ほか

第7話

 

 

🌟逃亡者・1話

出演者は・・・

阿部寛さん

江口洋介さん
水野美紀さん
加藤浩次さん
長澤まさみさん

ほか

#1 無実の罪

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟