nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

山田くんとLv999の恋をする📺日本アニメを視聴👀プロゲーマーとして超有名人。イケメンの無駄遣いな高校生に出逢って恋をした❣

全てが彼氏優先だった女子大生が彼と別れて、思い出のネトゲを続ける選択をする。そのゲームの中で、あまり交流のなかったギルド仲間と遭遇したが、良い印象は持てなかった。元彼を見返したくて参加したイベントで、まさかの顔ぶれが揃う。勢いで…山田交際している!と言ってしまい、話を合わせて貰った。その後…やけ酒に付き合わせた上、記憶を失くし高校生の彼に介抱させ、山田の部屋で朝を迎えるという失態をおかしてしまう😱💦バラバラだった歯車は動き出し、運命を1つずつ噛み合わせて行く…。

 

 

視聴した作品は…

山田くんと

     レベル

  Lv999

 

    恋をする


監督=浅香守生

原作=ましろ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2023年・全13話(各話24分)

Lv.03 オフ会したいなぁ

オフ会したいな…

Amazon prime video 第3話より

Lv.13 朝 起きたら

朝 起きたら…

Amazon prime video 第13話より

 

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

・オープニングテーマ

🎤浅香守生

「ぐらでーしょん

     feat. 北澤ゆうほ」💿

 作詞・作曲=谷口鮪

 編曲=KANA-BOON

 ゲストボーカル=北澤ゆうほ

 

 

・エンディングテーマ

🎤清竜人

「トリック・アート」💿

 作詞・作曲=清竜人

 編曲=ハヤシベトモノリ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物の紹介

(声優)・その他

木之下 茜水瀬いのり

親友曰く…「彼色に染まる重い女」甲斐甲斐しくお弁当を作り、彼がゲームを一緒にやりたいと言えば興味が無くても始める。全てが彼氏中心になる女子大生。そんなある日、ゲーム内で知り合った娘を好きになったと言われ潔く身を引いた。内心は全く納得していなかった為、しばし引きずり黒歴史を作ってしまう…。

 

 

山田 秋斗内山昂輝

小学生回想松田利冴

ゲーム内のギルド仲間で「能面アフロ」の姿でプレイしている。が元カレと別れてから認識。ゲームのイベント会場で現実のイケメンな姿を知る。ゲームの世界では知名度が高いプロゲーマーで、の元カレが大ファンだと騒ぐのを見て、交際していると言われ咄嗟に話を合わせた。高校3年生で偏差値の高い学校に通っている。塾通いしているが、家庭教師をしていても問題ない学力を持っており、空き時間はゲーム三昧の生活で恋愛に興味がない。過去のトラウマからモテモテなのに女性が苦手と公言し、彼女が居た事がない。

 

 

佐々木 瑛太花江夏樹

ゲーム内では瑠璃姫・るりひめ加隈亜衣としてプレイしているギルド・マスター。決して「ネカマ」では無くポリシーを持ってアバターを貫いていると公言。ゲームでも現実でも非常に面倒見が良いムードメーカー、19歳イケメン男子・彼女無しで山田の地元の先輩。

 


佐々木 瑠奈加隈亜衣瑛太の妹で内弁慶な中学生。本人は嫌がっているが…兄のアバター(瑠璃姫)のモデル。山田の通う高校への入学を夢見て、家庭教師のバイトを山田に頼んでいる。オンラインゲームが得意でアバターが居れば現実の友達は要らないと言い…。ギルドに新人が入る事を嫌がり、の参加を拒みトラブルを巻き起こしてしまう。

 


前田 桃子大西沙織の親友で同じ大学。大学卒業と同時に結婚する将来設計の為に、日夜合コンに勤しみ趣味化している。の「重い性格」にストレートに突っ込む唯一の友。突然に懐いてきた瑠奈をライバル視したり時々幼児になるが、恋愛相談に大人の意見を語るなど良き理解者でもある。

 

 

鴨田 たけぞう飛田展男 

ゲーム内では「takezo」で、絶滅危惧種ほど出没はレア視されている。ギルドではサブとしてマスターの瑛太を支える縁の下の力持ち。いちご農家で働く心優しき女子力高いおじ様。山田、瑛太、瑠奈とは他のゲームからの知り合い。

 


椿 ゆかり(土屋李央)
山田のクラスの委員長。山田岡本と同じ塾に通っている。高1の時から山田に好意を持っているが、友達の関係を保っている。

 


岡本 武明小林裕介

山田椿のクラスメイトで塾も同じ。唯一椿の気持ちに気付いており、何度も背中を押す。趣味のゲームがこうじて山田と一緒にいる事が多い。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

🌟episode1

これだからっ!ゲームする男なんて‼

🌟episode2

そろそろボス湧きの時間なんで

🌟episode3

オフ会したいなぁ

🌟episode4

山田さんのこと好きなんですか?

🌟episode5

詳しく聞かせてもらおうか?

🌟episode6

個人的にはラブコメ希望

🌟episode7

安心したいですか?

🌟episode8

もしそうならそれはすごく

🌟episode9

ギルドの一大事だよっ‼

🌟episode10

きっといつか傷つく

🌟episode11

話たいことがあるの

🌟episode12

好きだよ

🌟episode13

朝 起きたら

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

女子大生の水瀬いのりは、ある日彼氏に別れを切り出される。「他に好きな娘が出来た」と言われ、そんな気配を感じ取っていた事を告げた。もう修復が利かない事を悟り、潔く受け入れる。

 

 

全く興味が無かったが話を合わせる為だけに始めていたネトゲ。しっかりフレンド登録を外されていた。なのに…共同の倉庫からレアなアイテムだけ持っていくと言うチャッカリさ。全てが彼優先の生活が変わり寂しさを感じたが、段々怒りがこみ上げてくる。この気持ちを🤬「狩り場で発散!」暴れる気満々な時、気配に気付く。

 

 

同じギルド(チーム)仲間である「山田内山昂輝」に遭遇。薄い記憶を拾いながら社交辞令で話しかけると、返答はそっけないしテンポも悪い。イライラは増すばかり…普段とは違う現在の状況を理解して貰うべくレスを連打!そして自分が退く事はあり得ない事をアピールした。これが2人の始まりだった…。

 

 

数日後、告知のあったオフ会のイベント会場で、まさかの顔ぶれが揃ってしまう最悪の事態。浮気相手の彼女を連れた元彼にバッタリ出くわす。あろう事か…ファンだと言い「プロゲーマーの山田」との遭遇に歓喜している。見返すつもりだった予定は狂い…咄嗟に山田と「交際している!」と口走ってしまった💦

 

 

なんとか山田に話を合わせて貰いその場をやり過ごすのだが、その後大失態をおかす事になってしまう。暴走気味のやけ酒に付き合わせた上、記憶を失くし高校生の彼に介抱させ、山田の部屋で朝を迎えるというフルコース😱💦バラバラのピースが、運命という土台に1つずつハマって行く。

 

 

舞台となるのはネトゲは「Forest of Savior(FOS)」と言い、FOS内でギルド(チーム)に所属している。ギルド部屋に行けば、個人の連絡先を知らなくても「山田」と会話できる。非礼を詫びたり、友好的ではないもののアイテムや装備の相談は聞けば応えてくれた。そのうちにギルド・マスターである瑠璃姫加隈亜衣のお誘いで、お茶会に参加する事になる。

 

 

何だかんだとFOSを続け、自分的に楽しめるようになって来た事と、瑠璃姫=佐々木 瑛太花江夏樹には親友の前田 桃子大西沙織同様に「恋バナ」を聞いて貰って来た事で、仲良くなりたい一心だった…。その日、色々とショッキングなカミング・アウトが飛び交い、思っていた感じとは違った出会い方をする。

 

 

瑛太くんの妹の佐々木 瑠奈加隈亜衣ちゃん。最初はインパクトの強いハードな入口だったけど、壁が無くなったら、精神年齢は同じ歳かもしれない…可愛らしい妹分が出来た。そして女子力が高く、いちご農園で働く…謎多き鴨田 たけぞう飛田展男さん。これからの未来をずっと一緒に過ごしていけると思う、凸凹な仲間とラブコメを繰り広げて行く。

 

 

「ギルドに新しい風を…」古参メンバーと共に。ネトゲの世界を通じて各々が成長していく姿を、順繰りに皆で見守るハートフルな仲間で有り続ける。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

物語の展開として、イライラする程のお邪魔キャラが登場する事は、困難や試練として必要なのかもしれませんが、繰り返し鑑賞に至るには邪魔でしかない!と個人的に強く思っています。

 

 

故にせっかく期間限定で視聴が可能になってテンションが上がっても、先に邪魔なシーンを思い出し見る気が失せてしまう事がザラにあります。性格が悪いのかもしれません💧

 

 

今作を鑑賞中…なんだか📺「フルーツバスケット」や「ヲタクに恋は難しい」…📚なかじ有紀氏の描く小山壮の嫌われ者」が連想していた。温度感なのかな?🤔

 

 

一瞬「ソードアートオンライン」のように展開されて行くのかと思ったけど、キャラクターやリアル感を失わずに完走したような気がします。興味が湧きましたら、検索から公式際サイトを覗いてみて下さい。貴重な逸話も飛び出しま~す😆

 

 

良くお勧めをしてくれる友人がおりまして、今作も例外に漏れず背中を「推し」てくれました。話を重ねる度に情報交換が出来る間柄です。話が進むにつれて、どんどん物語に引き込まれて行きます。今はホッコリ感に包まれております。

 

 

今日は、お天気が微妙な1日でしたが、非常にジメジメした湿度がまとわりつく日でありました。食料品の買い出しもあり、久しぶりの賑わいを感じながら…病院へ行った自分への小さなご褒美を選んでハシゴしてので、体力のゲージがヤバイです😆先ほどから居眠りをしながら記事を書いておりまして、同じところを何度も何度も書き直している始末。ここは潔く眠りにつこうと思います。

 

 

それでは。また👋😆

  お や す み な さ い

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

単行本が発売され、売れなかったら2巻は無いと言われていた説。なんとも感慨深いです。そして第3巻が発売されたころに机と椅子を購入。ちゃぶ台に液晶タブレットを載せ、座り込んで描かれていた。その為ましろ氏は、肩凝りと戦いながら本作を描いているというエピソードが披露されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟