nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

岸部露伴は動かない📺日本アニメを視聴👀📺ドラマ版からのアニメで双方の良さを実感❣同じシーンの画像とアニメで印象差に驚き❕

先日ドラマ版を鑑賞した記事を書きました。アニメ版も鑑賞が可能だったので、比較も面白いと思い視聴しました。記事としては面白みに欠けるかもしれませんが、リストアップした時に選択肢の1つになるかな?🙄という想いで取り上げてみます。お付き合い頂けたら幸いです。

 

 

視聴した作品は…

岸部露伴は動かない

 

監督・脚本
     加藤敏幸氏

原作=荒木飛呂彦氏🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2020年・全4EP

#05 富豪村

 

Amazon prime video 第2話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌
オープニングテーマ

岸辺露伴は動かないのテーマ」
作・編曲 - 菅野祐悟

 

エンディングテーマ

🎤Coda

「FINDING THE TRUTH」
作詞=青木カレン 、 作・編曲=菅野祐悟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル・おおすじ

🌟episode1・24分

#02「六壁坂」

漫画家である岸辺露伴櫻井孝宏は、打合わせの席で編集者・貝森稔★茂木たかまさに原稿料の前借りの相談をした。既に破産して、友人宅に居候しているという。漫画を描く為の取材中、お目当ての土地に開発業者がリゾート計画に動き出そうとしたので、周囲の山を6つ買い占めた!と…サラっと説明。阻止したはいいが、高騰していた地価が暴落して破産してしまったとオチが付いた😲貝森は呆然。珍しく露伴は語り出す。「六壁坂」の妖怪は今もそこにいる…伝説を検証し事実確認済み。取材の価値は十分にあった!と、ある事件と取材時に起きた出来事を話した。

 

 

🌟episode2・24分

#05「富豪村」

編集者の泉京香中原麻衣 と打ち合わせの場で、彼女が山奥の別荘を買うから、それを漫画にしないかと言い始める。唐突な提案に驚く露伴だったが…①800坪・300万円という破格の値段。②別荘地には世界的大富豪が11人住んいる。③いずれも25歳の時、購入を機に成功を収めていった。④25歳の自分がこの別荘を買うところから取材してみないか?の持ち込み企画に乗る事にする。

本編でのメインキャラクターがゲスト出演。ちょこっとでも嬉しくなります。

 

 

🌟episode3・23分

#09「ザ・ラン」

リモコンが鍵に‼名誉の負傷自慢する気になれない…右手の指2本が痛々しい露伴。手首から上が無事だったのは幸運だった。越えてはならないレッドラインを見落として、余計な所に首を突っ込んでしまった…と、今回ばかりは本気の反省をしている。橋本陽馬内山昂輝。彼と逢ったのはトレーニング・ジムだった。モデル・プロダクションに所属し「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」と教えられ、トレーニングに明け暮れた。成果が出始めると、どんどんエスカレートして人格にも影響を及ぼし始める。ちょうどこの頃…露伴と隣り合わせになり、2人は競うように数字をカウントしていく。この時彼の中でロックオンされスイッチが入った。恐ろしいスイッチを入れてしまった事を、後に悔やまれる。

 

 

🌟episode4・24分

#16「懺悔室」

いつものカフェで読書をしていると…真剣な顔つきの広瀬康一梶裕貴からお願いをされる。だが回答はNO!露伴は、イタリア繋がりで取材旅行の話を始めた。訪れたヴェネツィアの教会内で「懺悔室」を取材。露伴は自らも「告白」を経験してみよう!と思い立ちボックスに入ってみた。すると…告白者が⁈神父のいるべき部屋に入ってしまったのだと気付いた時には遅かったのだ。しかし…またも好奇心が勝り、そのまま男の告白に耳を傾ける事にする。恐怖の物語の始まりだ。

ここでも本編のキャラクターが登場。高校生の康一が「イタリア」へ行く前のワンシーンを思わせる。やっぱりワクワクしますね…。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

やはり続けて視聴すると、違いは敏感に感じ取れます。全く同じシーン展開の場面さえ、心証が違うものだとハッキリ分かります。初見では髪型にチェック入れました😆声のトーンや癖みたいなものも違いがありますが、どちらも有りだと思います。個人の好みもありますけど🤭スピンオフ作品は無限大だと思うので、色んな意味で広がっていくのも面白いかもしれません。(もちろんファンに紳士的な展開が望ましいと思っています)

 

 

実写版のドラマの良さと、アニメ版の良さ。双方、それぞれに良さが有る事に気付きます。そして寄せている部分と、新たな脚本が加わっている部分。新解釈など、原作でありながら進化していく…三者三葉で楽しめました。

 

 

世にも奇妙な物語」は怖くて敬遠しがちなのに…「岸部露伴は動かない」のドラマ版とアニメ版は、どちらも天井を見上げたり…画面から目を反らす事なく視聴ができました。とっても不思議です!😲

 

 

全てのタイミングが合致したのかもしれません。食わず嫌いならぬ見ず嫌いにならずに済んで良かったです。そして露伴体操を実践中。意外と難しいですよ😲‼

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

(1)「富豪村」

「富豪村」

露伴の髪型、限りなく不自然さを取り除いた感じ。悪くないと思います。刈上げていなくても有りだと思いました。泉さんに至っては、服のデザインに統一感があって👀毎話注目!原作とは異なった生地感を感じる事が出来た(己には似合わないので購入するかは別の話ですが😂)「家政婦のミタゾノ」での演技と似ているようで少し違うのも見どころでした。

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟