nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~📺警部補・碓氷弘一 ~マインド~📺日本ドラマを視聴👀元捜査一課の切れ者が罠にハマる⁈KY女子の先輩・後輩と共に汚名挽回だ❕

★ユースケサンタマリアさん切れ者の刑事役⁈😲あの代表作から18年も経っている事に気付いて驚きです。当時、凄く軽いキャラクター・イメージがあったので、俳優さんとして多くの作品に登場されている姿を見かけると…良い意味での人たらし⁈🙄なのかもしれないと思っていました。(ご本人やファンの方々…失礼いたしました🙇‍♀️)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

視聴した作品は…

ドラマスペシャ

 警部補・碓氷弘一

~殺しのエチュード

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2017年・107分

2017年4月9日放送

 

Amazon prime video より

残念ながら7/31で無料の配信は終了となっています。ですが、今日現在「有料」での視聴は出来ますので、ご案内させて頂きます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介

碓氷弘一
ユースケ・サンタマリア
捜査一課の刑事としては優秀だったが、妻子はそれを良しとせず別居中の身。そうなって初めて行動に移す。家族の時間を取り戻す為に、自ら装備課へ異動願いを出した。しかし、娘とピアノのコンクール会場へ向かう途中で、事件現場に居合わせてしまう。結果、そのまま古巣の捜査一課の手伝いをする事になるが…誤認の可能性が出てきて大問題へと展開して行く…。

 

 

藤森紗英
相武紗季
科学警察研究所の研究員でプロファイリングの専門家。応援で事件に携わる事になるが、一風変わった性格に初日から妙な空気が流れる。上司の指示で碓氷とペアを組む事になった。物怖じしない大胆な発言が過度になる事もあるが、優秀な素質を遺憾なく発揮する。

 


高木隆一
滝藤賢一
碓氷の同期刑事。碓氷が突然何も言わずに異動した事を根に持っている。顔を合わせれば「嫌味」を言わずにはいられない。しかし、本心では碓氷の事を信頼している。

 


梨田洋太郎
三浦貴大
碓氷の後輩刑事。ニックネームは「洋梨」自身も気に入っていて、自分でも名乗る。

 

 

嶋田健治★八城嵩司
神尾誠★平原テツ
鈴木滋佐野史郎

斑目悠希野口かおる
碓氷春菜畑芽育
碓氷喜子紺野まひる

 

ゲスト
第1作「殺しのエチュード」(2017年)

西川周作羽場裕一

野間恭平★渋谷謙人

大竹優太佐藤祐基

緒方圭一郎三上市朗

石狩貢★五十嵐健人

田丸弓子藤村聖子

桐山咲枝立石涼子

稲村奈津美恒吉梨絵

吉岡舞子★田中日奈子

青柳★北山雅康

千原隆行★やべけんじ

今村真波★末岡いずみ

相田千華子★藤嶋美伶

堂林武志★大迫一平

今村公恵★唐木ちえみ

木佐貫中丸新将

桐山渉窪塚俊介

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

今日は特別な日。娘とのデートにソワソワする父=碓氷弘一★ユースケサンタマリア。そんな大事な日に、目と鼻の先で事件が起こる。娘のピアノのコンクールで非番だったのに、引きが強いというか…ついてないというか…。

 

 

悲鳴の先には転がった凶器が落ちており、被害者は残念ながら救う事が出来なかった。人が多く誰かが「こいつが犯人だ」と取り押さえると、右に倣えで数人が1人を抑え込んでいた。その場にいた誰もが加害者を目撃していた為、碓氷は現行犯逮捕する。

 

 

しかし、本人は犯行を否定。「誤認逮捕」が囁かれた。科学警察研究所の研究員でプロファイリングの専門家である藤森紗英相武紗季が捜査に加わり、2人はペアを組む事になる。少々難ありの性格にヒヤリとする場面に多々出くわすが、プロファイラーの視点から的を得た素人なりの指摘が碓氷の刺激になった。

 

 

異動したのにも関わらず…何故か事件に巻き込まれ、別居中の妻に任された娘・春菜畑芽育の付き添いは出来ず、結局その場に置き去りにしてしまう。この事を知った妻は当然大激怒!家族の再生に待ったがかかってしまった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

2018年・101分

2018年11月25日放送

Amazon prime video より

残念ながら7/31で無料の配信は終了となっています。ですが、今日現在「有料」での視聴は出来ますので、ご案内させて頂きます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

 ~マインド~

碓氷弘一
ユースケ・サンタマリア

 

篠宮梓
志田未来
藤森相武紗季の後押しで捜査に参加。科学警察研究所の研究員としての能力に秀でたモノを持っているが…風変わりな所は、どこか藤森
と似ている。警視庁捜査一課第5係で碓氷とペアを組み、行動を共にする。

 

高木隆一
滝藤賢一


梨田洋太郎
三浦貴大

 

嶋田健治★八城嵩司
神尾誠★平原テツ
鈴木滋佐野史郎

斑目悠希野口かおる
碓氷春菜畑芽育
碓氷喜子紺野まひる

 

水沢瞳小雪

心療内科「ラメールメンタルクリニック」院長)

水沢奈緒中村ゆり

心療内科「ラメールメンタルクリニック」受付・瞳の妹)
津本常典北村有起哉

心療内科「ラメールメンタルクリニック」理事・IT系企業「カレントアクティブコーポレーション」社長・瞳の恋人)

 

中村元気
阿南敦子
須藤温子
諫早幸作
★梶原颯
★宮田博一
★松野果音
★伊能佑之介
★まりゑ
金本美紀
★右代谷勝好
★佐々木茜
★仗桐安
★松菜乃子
★畠中正文
★加藤慎吾
★J.K.Goodman
★蒼井遼
★前田一誠
★伊藤美緒
★榎本晄
石丸謙二郎

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

前回の事件解決シーンをテレビ中継で見ていた妻喜子紺野まひると娘の春菜畑芽育は、碓氷★ユースケサンタマリアの姿に理解を示した。家族3人の暮らしを取り戻した碓氷は捜査一課第5係へ正式に復帰する。

 

 

しかし、再び守れない約束をする父をボヤく娘。そこに係長=鈴木佐野史郎から召集の電話が入り、早速撃沈。落ち込みながら召集場所へ向かう。

 

 

今回の事件は非常に不可解で、年代や場所はそれぞれ違うが同じ時刻に起きている。偶然で終わらせるには、非常に不信が残った。捜査一課長の田端石丸謙二郎は、4件の事案の共通点を捜す命を第5係に出した。

 

 

同日同時刻…次々に発覚した七件の事件は、単なる偶然か?それとも…「共通点探し」が急かされる。藤森相武紗季の推薦で、心理捜査官志田未来が投入され謎に行き詰まる。

 

 

事件解決の糸口は、心療内科「ラメールメンタルクリニック」院長水沢瞳小雪が握っている⁈と疑いを持っていたのだが…真実はもっとハードな現実として現れた。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

どちらも評価が割れていたのですが、スペシャル・ドラマ枠としては、昔も今もこんな感じだったと思います。そして、どうしてもユースケサンタマリアさんを見ていると「真下正義踊る大捜査線のスピンオフである(交渉人 真下正義)のイメージが蘇ります。

交渉人 真下正義

 

エーイプリルフールズ

エイプリルフールズ

 

 

CO移植コーディネーター

CO 移植コーディネーター 第5話

 

あなたには帰る家がある

#1 夫婦のあるある満載!夫の秘密に妻の本音爆発!!

 

救命病棟24時・第4シーズン

救命病棟24時~2010スペシャル~

 

 

👆ユースケサンタマリアさんの出演作たち…。残念ながら今日現在、どれにもprimeマークが付いていませんでした。引き続きチャンスを待ちたいと思います。

 

 

相武紗季さんに至っては…「僕のヤバイ妻」がamazon prime video(有料TVerでも配信されていましたが…

僕の殺したい妻

 

「リバウンド」や「エンジェル ハート」(シティーハンター)がそろそろ観たいサイクルが回ってきました(笑)ちょっと前にTVerで配信していましたが…「絶対彼氏」も捨てがたいです😆

 

 

絶対彼氏

第4話 超キス愛

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟