nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ラスト・ホールド!🎥日本映画

Snow Manのリーダー岩本照さんが座長を務める1月STARTのドラマ「恋する警護24時」の意気込みトーク!を目にした事から、今作に着目❣

 

 

筋トレマスターである彼の消防士役はまさにハマリ役と言われていた映画「モエカレはオレンジ色」から、舞台「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」での詐欺師役を経て、ボディガード役に挑戦するという。「観たら元気の出るラブコメディ」を目標としていると語る笑顔に、白石麻衣さんとのカップリングで先輩方が演じてきた「ボディガード」のタグの中で新しい色が出る事を楽しみにしています(1月・毎週土曜夜11時放送予定)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

ラスト・ホールド!

監督・真壁幸紀
脚本・川浪ナミヲ
  ・高見健次

 

2020年に東京オリンピックで正式競技種目となった「スポーツクライミング」の一種目「ボルダリング」を題材にした作品である。

 

大学生の青春期に「ボルダリング」を通して、人としての成長を見せる部員達を演じた出演者たちは、吹替無しで撮影されたという。

 

今や「SASUKE」の常連となっている2人。塚田僚一A.B.C-Z)さんが主演を務め、後輩の岩本照さんSnow Manが続き高い身体能力を見せる。そしてアクロバットを得意とするSnow Man(初期メンバー6人)が物語を綴る。(出演者は3カ月間ボルダリングの特訓を受け、10日間の撮影に挑んだ)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2018年・90分

ラスト・ホールド!

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤A.B.C-Z

「Future Light」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

島健太郎
塚田僚一A.B.C-Z

(幼少期・渡邊紘)
取手坂大学4年生で絶賛就活中。廃部宣告を受けたボルダリング部の主将。全ての例えがボルダリング。ボルダリングに情熱を注ぐ熱い男。

 

河口亮二
岩本照(Snow Man

(幼少期・小林颯)
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。唯一の経験者で実力もあるが、過去の罪に縛られている。

 

新井武蔵
深澤辰哉(Snow Man
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。津軽弁の自然をこよなく愛する男。あるキッカケを境に、コンタクトを使用し「なまり」が消え標準語を話始める。

 

桃田渉
渡辺翔太(Snow Man
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。超絶短気で恋敵と競うべく入部に至る。

 

高井戸仁太
宮舘涼太Snow Man
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。バンドが解散してしまった元ドラマー。

 

桑本由人
佐久間大介Snow Man
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。ダンスが大好き‼元気で物怖じしない性格から、最初に河口(岩本照)に声をかけた。

 

中道学
阿部亮平Snow Man
取手坂大学ボルダリング部の新入部員。得意なゲーム意外にお金を使う事を嫌う。潔癖症。体力が無い事を自覚しており、効率重視のスタイル。

 

大島徹
勝村政信
ライバルであると意識する「昇竜大学ボルダリング部」のコーチであり、河口(岩本照)の過去に関わっている。

 

 

今野誠二郎
荒木次元
永野宗典
駒木根隆介
飯田祐真
楢﨑智亜(特別出演)

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

ボルダリング部の主将・岡島塚田僚一A.B.C-Z))は、ちょっと癖のある人物。部員はただ1人。大学の規定により存続の危機に面していた。新入生をゲットするべく試行錯誤する。廃部寸前のボルダリング部を救った救世主は6人。しかし、経験者は1人。他の5人は、癖が強めな畑違いの素人だった…。就職活動や過去の過ち…様々な事情が立ちはだかる。試合への「出場」から「勝利」に目標がシフトして行く中で成長して行く姿を描く物語。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ブームと共に競技人口も増えてきている「ボルダリング」。YouTube動画での1コーナーの「ボルダリング」とは違って、真剣なSnow Manが観られます😆興味が湧きましたら検索してみるのも楽しいかと思います。

 

 

病み上がりにて…この辺で失礼致します。

あっという間に1か月以上のブランクが開いてしまいました。ゆっくりとになりますが、交流して下さっていた方々のところへ順にお邪魔して行けたらと思っております。

 

また、よろしくお願いします❣

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

ノベライズ「ラスト・ホールド!

松井香奈氏により文庫・刊行

 

映像ソフト(Blu-ray&DVD)は初回生産限定と通常盤の2種類あり、特典ディスクには、メイキング映像やイベント映像集が収録されているらしいです!}😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟