nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

キングスマン The Secret Service🎦外国映画を視聴👀(ゴールデン・サークル)(ファースト・エージェント)3作鑑賞

★タロン・エガートンが演じるのは…無職の不良青年から架空の諜報組織「キングスマン」の一員として活躍する様を描いたアクション映画です。リアルな残虐シーンが多いのにレビュー評価が高いのは…コメディ要素を含んだ見せ場や感情移入してしまう場面が時間を忘れさせるからかな…🤔

 

 

視聴した作品は…

「キングスマン」シリーズの1作目

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
キングスマン
    The Secret Service

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

全てを諦めた不良青年の人生を変えた1枚のメダル。

人知れず父と同じ道を辿り「キングスマン」へ。

世界を救う仕事で、紳士として全てを手に入れる!

 

 

2015年・128分(日本公開)

キングスマン

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=マシュー・ヴォーン氏

脚本=マシュー・ヴォーン氏

  =ジェーン・ゴールドマン氏

 

原作=マーク・ミラー氏

  =デイヴ・ギボンズ氏

 

制作=マシュー・ヴォーン氏
  =デヴィッド・リード氏
  =アダム・ボーリング氏

製作総指揮=マーク・ミラー氏
     =デイヴ・ギボンズ氏
     =スティーヴン・マークス氏
     =クローディア・ヴォーン氏
     =ピエール・ラグランジェ氏

 

※顔ぶれを見る限り、非常に拘って作り上げられている事が伺える。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物★俳優(吹替)

※その他の情報

 

ゲイリー・エグジー・アンウィン

★タロン・エガートン木村昴

※家庭環境の影響で色んな事を諦め、不良少年から青年へと成長するが、人生も時間も無駄に使っていた。亡き父の縁もあってハリーにスカウトされ候補生として「キングスマン」へ。

 😆{木村昴さんの声に引きずられて、何だかこの主人公が身近に感じた。

 

ハリー・ハート
★コリン・ファース森田順平

※キングスマンのコードネームはガラハッド。

 17年前、エグジーの父(リー)をキングスマンに勧誘したベテラン。

 

リッチモンド・ヴァレンタイン

★サミュエル・L・ジャクソン玄田哲章

※環境問題に関心のある大富豪。世界規模の計画を企てている首謀者。

 

マーリン

★マーク・ストロング加藤亮夫

※キングマンの補佐役。候補生の教官。

 

アーサー/チェスター・キング

★マイケル・ケイン佐々木敏

※キングスマンのリーダー。

 

ロクサーヌ・モートン/ロキシー

★ソフィー・クックソン(下山田綾華)

※キングスマン候補生。高所恐怖症。

 

ガゼル

★ソフィア・ブテラ沢城みゆき

※ヴァレンタインが最も信頼している部下。

 両足が義足で戦闘時には鋭利な刃物として使用し、舞うように戦うスタイル。

 

ディーン・ベイカー★ジェフ・ベル後藤哲夫
チャーリー・ヘスケスエドワード・ホルクロフト(櫻井トオル)
アーノルド教授マーク・ハミル(あべそういち)
ランスロットジャック・ダヴェンポート桐本琢也
ティルデ王女ハンナ・アルストロム(佐古真弓)

 

ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

幼い頃に父親を失ったエグジー★タロン・エガートン木村昴は、伝えに来た紳士から1枚のメダルを渡された。その後17年が経ち…母は再婚し小さな弟が出来るが荒んだ生活環境の中、ヤンチャして逮捕されてしまう。その時、あのメダルと「困ったら頼れ」の言葉を思い出す。

 

 

迎えに来た紳士はハリー★コリン・ファース森田順平と名乗り、絡んで来た不良グループを撃退してみせた。その後グループのリーダーから問い詰められるが、一切口外しない約束を守り切ったエグジーを高級テーラー「キングスマン」に呼びつける。ここで勧誘に至った。

 

 

ハリーの勧誘を快諾したエグジーは本部で他の候補生と合流し、命がけの試験を受ける。その頃、ハリーは偵察の任務中に亡くなったランスロットジャック・ダヴェンポート桐本琢也の真相を探っていた。しかしキーマンに接触した際、爆発に巻き込まれて昏睡状態に陥ってしまう。

 

 

ハリーの回復を待ち、掴んだ情報をもとに新たな任務に就いていた矢先…エグジーが最終試験に落ちた事を知り、失望する。抗議していたエグジーにカラクリを教えると、彼は素直に悔やんだ。

 

 

ある任務で候補生として同行していた彼の父が、自らの犠牲によってその他全員の命を救った。その時ミスをしたハリーは罪悪感も含め、遺族の助けになると決めていた。命の恩人(勇敢な男)の息子エグジー。優れた知能と秀でた身体能力を埋もれさせるには惜しい。

 

 

一方IT事業で成功した慈善活動家が何かを企んでいると気付いたハリー。相手も又、ハリーがキングスマンだと気付く。駆け引きに負けたのはハリー…銃弾に倒れた。メガネで映像を共有していたエグジーはキングスマンのリーダーに知らせようと走るが、違和感に気付き機転を利かせる。

 

 

毒殺を免れたエグジーだったが、恐ろしい計画を知る事になる。誰が敵で誰が味方か分からない中、「人口間引き」のカウントダウンが始まった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

コードネームから「名探偵コナン」の黒の組織を連想して、「ジン」や「ウォッカ」が登場するのを期待してしまった😆それから第一印象というか…★タロン・エガートン氏★コリン・ファース氏が似ていると思い…親子かと…検索してみたけど関係は無かった(笑)

 

 

原作者のマーク・ミラー氏とプロデューサーのマシュー・ヴォーン氏が対談にて「楽しいスパイ映画を作りたい」と意気投合し、企画が実現したとされている。そして…ジャンルを越えて驚くほどの有名人たちが出演と、噂がたったが…いずれも否定し新人を起用したり、撮影場所を工夫したりと製作費も抑えられたという。こんな裏話を知ると、余計に親近感が湧きます。

 

 

「スパイ映画の復活!」として大いに評価を受けています。スタイリッシュでスマートな出で立ちは「007」寄り?🙄豪快な破壊シーンはジャッキーチェン氏の出演作品たちを想い起こさせる…そんな余韻が残りました。

 

 

一方、暴力の描写に批判を受けて居たりもします。古典的だ!と…シリアスなスパイ映画から時代の逆行を指摘する意見があったのも事実。トムクルーズ氏が出演するスパイ・シリーズでの小道具が脳裏を過りました。

 

 

評価するにあたっての意見は多様にあります。今作の物語は日常生活上…ちょっと例外な気もしますが…単純な事は非常に危険なのだというメッセージ部分は受け取り「最低限の危険予測は必要だ」と着地しました🍀色々と倫理的に思う事はありますが、視聴覚的には満足な映画だったので、続編の2本も続けて鑑賞しています。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

現在下記2作はAmazon prime videoにて

prime)会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

※個人的に視聴した順に掲載しておりますが、公開順ですと「キングスマン ゴールデン・サークル」「キングスマン ファースト・エージェント」の順番になります。

 

キングスマン / ファースト・エージェント

キングスマン」誕生秘話。

オーランド・オックスフォード公/アーサー★レイフ・ファインズ小澤征悦赤十字の活動を行っていたが、訪問先にて妻が命を落としてしまう。妻との約束を守り、息子は無事に成人を迎えた。一方、世界を揺り動かすキーパーソンたちから成る「闇の狂団」が密かに動き始めた。メンバーはそれぞれ動物の絵柄入りの指輪を持つ。その頃息子は必死に親離れをしようとしていた。その形は思わぬ悲報へと繋がり、アーサーは運命を嘆き酒に溺れる。しかし皮肉にも目を覚まさせたのは…⁈

2021年12月公開

 

キングスマン:ファースト・エージェント (字幕版)

 

キングスマン / ゴールデン・サークル

諜報機関「キングスマン」のエージェント…ハリーのコードネームを受け継いだエグジーは、かつての候補生に襲われたが、窮地を脱し恋人とのお出かけには間に合った。しかし撃退の際に切り離した首謀者の義手が勝手に動き出し…車に搭載したモニターからアクセスし「キングスマン」のあらゆる情報を抜き取られてしまう。翌日の晩には「キングスマン」関係者全員がミサイルによって攻撃を受けた。奇跡的に生かされたマーリン★マーク・ストロング加藤亮夫と合流し、キングスマンを壊滅に追い込んだ女ボスを目指そうとするが…全てを失った2人には、何もかもが手探り状態で謎解きが待っていた。ピンチとチャンスを交互に進んで行くと…なんと、信じられない人物との再会が⁈😲そして悲しい別れ…と、恋人王女との未来は⁈

2017年9月公開

キングスマン: ゴールデン・サークル (吹替版)

 

上記以外に、このシリーズには第3作「Kingsman/The Blue Blood」そしてスピンオフ作品「Statesman」の製作が進められている。また、テレビ番組では…8時間のリミテッド・シリーズが放送される予定。2012年以降…映画の翻案が出版。「キングスマン」のビデオゲームも発売となる。

 

※短編映画 アーチャー

   TBT: That Time Archer Met Kingsman(2017年)

 エグジースターリング・アーチャーで短編アニメを公開している。


テレビシリーズ    
Untitled Kingsman series

 

ゲーム コンピュータゲーム   

The Secret Service(2014年)
The Golden Circle(2017年)

 

オーディオ サウンドトラック    
The Secret Service
The Golden Circle

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟