nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

七人の秘書 THE MOVIE 🎥日本映画を視聴👀

「名乗るほどの者ではございません。」の秘書軍団といえば⁈😆劇場版になって帰ってきたー❣

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

七人の秘書
    THE MOVIE
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

この世は万事

  表があれば裏もある
    光があれば闇がある
そして…

  その闇の中にこそ

     光る真がある

これはそんな…

  名もなき秘書たちの

    秘密の物語である

 

2022年・118分

七人の秘書 THE MOVIE

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

監督=田村直己氏
脚本=中園ミホ

 ※代表作として「ドクターX」シリーズの脚本を手掛けている。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

🎤Milet

「Final Call」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介★俳優※その他の情報

 

影の秘書軍団

※「おまけ」でご案内しておりますので参考にして頂けたら幸いです。


望月千代木村文乃
照井七菜広瀬アリス
長谷不二子菜々緒
朴四朗(パク・サラン)★シム・ウンギョン
風間三和大島優子
鰐淵五月室井滋
萬敬太郎江口洋介

 

 

緒方航一玉木宏
※信州のラーメン屋「味噌いち」の経営者。七菜を介して秘書軍団に助けを求める。

 

 

九十九ファミリー
※信州を牛耳る巨大企業「アルプス雷鳥グループ」の経営者一族。

 

九十九二郎濱田岳
※九十九ファミリーの次男。「雷鳥牧場」の経営者。
マッチングアプリで出会った七菜との結婚披露宴の直前に失踪。


九十九美都子吉瀬美智子
※九十九ファミリーの養女。「アルプス雷鳥グループ」の顧問弁護士。と顔見知り。


九十九道山笑福亭鶴瓶
※九十九ファミリーのドン。「アルプス雷鳥グループ」のCEO。


九十九三郎★内村遥
※九十九ファミリーの三男。


九十九四郎岐洲匠
※九十九ファミリーの四男。


九十九五郎丸★川原瑛都
※九十九ファミリーの五男。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

「ラーメン萬」…今夜も謎の秘書軍団が連なっていた。そのうちの1人、照井七菜広瀬アリスが唐突に「一般人と結婚します!」宣言をした。当然お相手が気になるところ。朴四朗★シム・ウンギョンがネット情報を拾うと…。

 

 

一般人どころか…信州で牧場をしている九十九二郎濱田岳…とは御曹司だった。話題は…上級国民との出逢いにフォーカスされるが…マッチング・アプリと聞き、一瞬で熱が冷める。喜んだのは萬敬太郎江口洋介くらいで、先輩たちからは冷ややかな目で送り出された。

 

 

結婚式当日…。けもの道で道に迷い…後悔しながらも会場に辿り着いたのは望月千代木村文乃ただ独り。熊に襲われずに到着出来たのは緒方航一玉木宏に遭遇したおかげ。更に彼がラーメン屋を経営していると知り、一気に親近感を感じた千代は彼との運命が始まっていた。アルプス雷鳥屋敷まで送って貰うと…あまりの大豪邸に気後れする。

 

 

屋敷に一歩踏み入れると…そこには名家と言われるに相応しい絵画やインテリアが贅沢に並ぶ。中央では笑顔なのに目が笑っていない人々が、上辺の挨拶を交わしていた。会話に度々登場する「ドン」という人物は、肖像画で認知する。時間になり、新郎新婦の登場!…のハズが…何故か新婦だけ⁈まだ新郎が到着していないと言うのだ。

 

 

タブレット越しに4人が茶化すが、直ぐにも事態は悪化を辿る。二郎が経営する牧場から火が出たと知らせが来て、七菜はウエディング・ドレスのまま駆け付けるが牧場は全焼。…そこには二郎の姿はなく、牧場が経営不振だった事から犯人だと疑われた。

 

 

何故か招待客の1人が犠牲になっており、帰宅途中の災難と認知される。友人に手を合わせる九十九道山笑福亭鶴瓶との対面は異様な空気を発していた。彼こそが九十九ファミリーの「ドン」である。

 

 

一方自宅に戻った千代は他のメンバーと共に過ごす中で、銀行を寿退社している七菜に連絡が取れず心配する。の捜索で二朗との思い出の場所に居る事が分かった。七菜も戻り「謎の秘書軍団」が揃い、その場には緒方の顔もある。事情を聞いたは彼らの悩みを「引き取った」

 

 

素早く潜入した秘書軍団メンバー。情報収集をしていくうちに…地元の名家「九十九ファミリー」は、信州一帯を支配しているといわれ、国家と繋がり私腹を肥やしている裏の顔が見えてきた。しかも手段を厭わぬ極悪一家。更に…あろう事か「壮絶な戦いの末、政界からの辞任へ追い込んだ」と思っていた例の「アイツ」と「ドン」が繋がっていた事実が判明する。

 

 

名もなき秘書軍団は、時にピンチになりつつも…遠慮なく悪いヤツらをぶっ潰しにかかる!最強の仕返しエージェントが始動した!作戦と同時進行で、七菜千代の恋愛の行方も見逃せない‼彼女たちの幸せとは⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

安定のシリーズの劇場版。観ない選択肢はありませんでした。良い意味で2時間サスペンスのような親近感があります。丁度バレンタインの次期なので、ラブ要素はありだったとしても…「あれもこれもソレも…」感が否めなかった。個人的には、悪党を追い詰める時のカッコ良いシーンやスパイ的シーンが少なかったのが残念です。シリーズを全部観てきたからこそ分かるシーンは、今作だけしか観ていない人には物足りなかったのでは?と考えてしまいました。

 

 

 

「ラーメンが旨いと思う人生を送れ、腹いっぱいに食べて寝れば大概の事は何とかなる!」この太字の部分はごもっとも!納得の台詞です。こう在りたいとも思いました。

 

 

それから、今回注目したのは…

九十九五郎丸役を演じた★川原瑛都君。下記の作品に出演してきている子役が、可愛い事…可愛い事。

 

2016年「逃げるは恥だが役に立つ」「とと姉ちゃん

2017年「カンナさーん!」

2020年「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」

2022年「ミステリと言う勿れ」「未来への10カウント」

  劇場版の「余命10年」

2023年の「リエゾン -こどものこころ診療所」「風間公親-教場0」

 

※上記の作品では子どもらしい役だが、今作では腹黒い部分を継承した現在の「ドン」の後継者だと言われるほど、少年の姿ながら非常に賢い少年を熱演している。

 

寺田心が少し大きくなったので、次世代の需要⁈といった感じでしょうか。子ども店長や「マルマルモリモリ」の鈴木福が、もう大人な顔してますよ~😲なんとも感慨深いです。

 

もう。祖母のように「活舌」を心配しながら観ていました🤣本当に賢い子役さんです。視線、セリフ…もう立派に「役者」さんなんですね。鈴木福のように成長後も活躍される事を祈りたい気分です。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

個々のキャラ設定等は、下記を参考にして頂ければ幸いです。

 

 

2022年10月2日放送

nyankomi.hatenablog.com

Mission1

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟