nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

アップグレード どん底女子の幸せ探し(Amazonオリジナル)🎦外国映画を視聴👀

題名の「アップグレード」の文字が気になって…。鑑賞に至る。

👆Amazonオリジナルでした。(記事を書き出して気付く)

特定の方向けが続いてしまい、失礼しました💦

 

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

アップグレード

 どん底女子の幸せ探し

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ちょっとした偶然で人生は変わる❕

ピンチをチャンスに‼

 変えるのは私次第⁈

     ✨アメリカン・ドリーム✨

 

2024年・105分

アップグレード:どん底女子の幸せ探し

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=カールソン・ヤング氏

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介★俳優

ANA★CAMILA MENDES

        カミラ・メンデス

 😆{パッケージより本編の方がより似ていると思うが、ふとした表情がケイト・ウィンスレット氏平愛梨さんに似ていると思ったカットが数か所にみられる。ケイト氏とは親子か親戚か?とも思ったが、プロフィールに記載はなかった。そして、平さんミキティー横澤さんの番組で見かけたばかりだった事も影響しているのかもしれません🙄

WILLIAM★ARCHIE RENAUX

        アーチー・ルノー
CLAIRE★MARISA TOMEI

        マリサ・トメイ

 😲{マリサ・トメイ氏の事は、2002年の🎦「踊るマハラジャ★NYへ行く」から認知している。🎦「シビルウォー/キャプテンアメリカ」🎦「スパイダーマン・ホームカミング」🎦「アベンジャーズ/エンドゲーム」🎦「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」🎦「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」にも登場!作品を思い出さなくても、👀目を惹かれる。存在感がありありです。

 

CATHERINE★LENA OLIN

           レナ・オリン
JULIAN MARX★ANTHONY HEAD

               アンソニー・ヘッド
ARNOLD GRANT★THOMAS KRETSCHMANN

                 トーマス・クレッチマン
GERARD ABEL★GREGORY MONTEL

                 グレゴリー・モンテル

SUZETTE★RACHEL MATTHEWS

           レイチェル・マシューズ

RENEE★FOLA EVANS-AKINGBOLA

        フォーラ・エバンス=アキンボラ
VIVIAN★AIMEE CARRERO

         エイミー・カレロ
RONNIE★ANDREW SCHULZ

         アンドリュー・シュルツ
AMY★SAOIRSE-MONICA JACKSON

         シアーシャ=モニカ・ジャクソン

★MATTEO LANE
★JULIET AGNES
★AKSHAY SHAH
★JACK HEWITT
★RENNY KRUPINSKI
CHLOE WADE
★PAUL HAWKYARD
★JOHN HAYS

★CHRISTOPHER JEFFRIES
★DECLAN O‘CONNOR
★ALEX McNALLY
★JOE OSBORNE
★TERRI-ANN BRUMBY
★LIAMN BURKE
★HUGH EDMEADES
★GEORGINA MILLIGAN
★STEPHANIE BOND
★KAYLEIGH PLATT
★LY ANN FOSTER
★ZAK PENNICK
★LEWIS WATT

ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

 

絵を見る目はそこそこ持っており、それなりの知識もあるANA★カミラ・メンデスだが、残念な事に彼女は宿無し。ワンルームの姉のところに転がり込んで早3か月。当初は3週間の約束だった。姉の婚約者は、色んな意味でストレスMax!居候のANAを本格的に追い出しにかかる。

 

 

大学には2度通い、美術の修士号も取得した。美術史の学位が使える事を示してやる!くらいの啖呵を切り出社していく。今日は大事なオークションの日。ANAにとっても貴重な日。有名なギャラリーで働くため、ある有能な女性の推薦状を得て最短コースを狙っている。

 

 

颯爽とNYのオークション会社へ…。目に留まって見せる!と意気込むものの…思わぬアクシデントで、マイナスな悪目立ちをしてしまう。NYに住むにはお金がかかるしローンもある…このままでは居候から抜け出せない。いきなりのピンチに落ち込んでる暇はない!何か手段を見付けなければ…。

 

 

すると…資料になるカタログにミスを見付け、天はANAに味方した。会社のピンチを救った事で、好転のチャンスを掴む事が出来た。そして翌日には、急遽上司のロンドン出張に同行するよう指示が出る。姉と婚約者は心の底から大喜びし、送り出してくれた。

 

 

しかし空港に駆け付けると…先輩たちから女社会の洗礼を受ける羽目に。最悪の気分だが、人生初のイギリス行きを思えば我慢ができた。そして…思わぬご褒美が⁈😲都市伝説級の「アップグレード」が体験できるなんて🤩まさに夢心地。ここぞとばかりに満喫していると…急に現実に引き戻され問い合わせの対応で焦る。持っていた飲み物を、ぶつかった人にぶちまけてしまう😱💦あぁ…服が…靴が…。あろう事か座席は隣同士。

 

 

気まずさからか?アルコールが進み…会話は弾んで行く。テンションが上がり、ハンサムで裕福な育ちの彼に…なりたい自分を装ってしまう。これが引くに引けない状況を生んで行く事に成ろうとは思いもせず、ただ…一時の快適な空の旅を楽しんでいた。

 

 

いつか自分のギャラリーを持つ事を夢見るANA。それにはアート業界で成功する必要があった。偶然のトラブルによって全く違うルートからのアプローチをすることになる。恋同様…仕事を充実させていくと上司も変化に気付き、それは確かな成果に繋がって行く。しかし、順調に行きすぎて忘れかけていたが、その土台は不確かなものだった。まさかの急展開で一気に形勢は逆転し…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

あくまで個人的な意見で…

と前置きをさせていただいた上で、物語としては…アン・ハザウェイ氏の🎦「プラダを着た悪魔」と同じジャンルかな⁈…と思ったほど類似していた。シンデレラ・ストーリーは似通っても仕方がないとも思う。もう少しカミラ・メンデス氏知名度が上がれば🎦「プラダを着た悪魔」のように何度も観たくなる中毒性を発揮するのではないかと思った。

 

 

ちょっと自己中心的な末っ子気質がたまにきずだが、ピンチをチャンスに変えてどんどんグレードアップしていく引きの強さにワクワクした🥰最初は人から貰い受けたラッキーなグレードupだったが、見合った能力をものにしていく姿は爽快です❣シンデレラの舞踏会さながらなパーティー。仕事も恋も駆け引きがテンポ良くて退屈させない。

 

 

衣装の観点では、多少違和感を感じるシーンがあったが、等身大の分かりやすい設定が気楽に楽しめる。「嘘」⁈「旅の恥」⁈良くも悪くも広げられて起承転結がハッキリみえた。

運が悪いのか?運があるのか?社会人アルアルに苦笑いしながら…リアルに元気をくれる作品でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟