nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ピース オブ ケイク👥❄️🎭邦画を視聴🎥キャスト=多部未華子さん、綾野剛さん、松坂桃李 さん、木村文乃さん、菅田将暉さん、中村倫也さん。ほか...

ピース オブ ケイク
👥❄️🎭邦画を視聴🎥
キャスト=多部未華子さん、綾野剛さん、松坂桃李さん、木村文乃さん、菅田将暉さん、中村倫也さん。ほか...

★2015年🌟121分

★共演者★
光宗薫
安藤玉恵
森岡龍
山田キヌヲ
宮藤官九郎
柄本佑
峯田和伸
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

原作者はジョージ朝倉
「ピース オブ ケイク」
漫画連載から映画化になる。


主題歌
ピース オブ ケイク
愛を叫ぼう
feat.峯田和伸
加藤ミリヤ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

梅宮志乃(多部未華子)は、ちょこちょこ観葉植物を買ってきては枯らす...を繰り返す日々...。全てに流されるまま誰かに身を任せ、なんとな~く25年を生きてきた。交際中の正樹(柄本佑)とは、気持ちがすれ違い始め、志乃の二股がバレると暴力を振るう事も...。


明らかに心が離れているのに抵抗する気も失せる。嫌悪しているのに、執着する正樹の言いなりに...。二股の相手、ミツ(小澤亮太)は彼女持ちで、軽い気持ちで関係を持った。その後も都合の良い関係をと言い寄って来たが、仕事を辞めた事で縁が切れた。


引っ越しを手伝いに来てくれたオカマの天ちゃん(松坂桃李)とナナコ(木村文乃)は唯一の友人。彼女たちの前では普通に呼吸が出きる。フラれて無職の引っ越しを心配して元気付けてくれる。


思えば私も正樹と同じ。いつも告白されて、何となく付き合ってきた。だけど「自分がこんなに誰かを好きになるなんて思わなかった...」と言われても何故自分なのか解らなかった。何かが欠落しているのだろうか⁉️


正樹は自分の溢れる気持ちを消化できず、志乃に暴言をブツケテは後悔する...。負のループに入ってしまうと、志乃の方も負の連鎖を受け、正樹の幻想に悩まされていた...。引っ越して暫く経つまでは...。


夜になり顔を会わせた...お隣の菅原京志郎(綾野剛)の笑顔に新しい風が吹いたような気がした。ドキッとした翌日、天ちゃんの紹介でバイト先に面接に行くと...。なんと店長は京志郎だったのだ。複雑な心境になったが、慎重に慎重に自意識過剰にならないように...。一応志乃なりに注意していた。


そんなある日、京志郎の部屋から成田あかり (光宗薫)が庭に出てきて言葉を交わす...。互いの心証は悪く雲行きは怪しい...。


レンタルショップで働き始めたが、中々無表情が徹底できず、好奇心が顔に出てしまう志乃。気の効く川谷(菅田将暉)は即座にフォローに入るが、限りなく不器用な志乃は振り回してしまうが、逆に気にして声をかけてくれたりと...ちょっと要注意人物に...。


案の定。歓迎会中に酔った勢いでキスをされた。まだ振り払うだけの理性があった。その後もアルコールが進み目が覚めると...。隣に京志郎が眠っていた...。驚いて飛び起きて部屋を見渡すと京志郎の部屋だと解る。そして気持ちが押さえられなくて、自分から京志郎の腕のなかに潜り込んでいった。


そこに(あかり)が現れ大騒ぎ。京志郎は身に覚えもないので誤解を主張。いつもクールな彼女が初めて泣きながら志乃を追い出す、感情的な姿に驚いていた。志乃自身は言葉も浮かばず、とにかく逃げるように部屋を飛び出していく...。


公園で喉を潤しながら、自分が店長を好きだという気持ちを自覚し、爽やかに笑っているが...どれだけの人が理解できるだろうか⁉️希望した時間帯は夜遅くなる為、お隣さんの店長に送って貰う。15分間の独り占めタイム。あの日の朝の話題には触れないまま...。


ナナコに相談するが、志乃の欲しい回答は得られず、次第に暴走し始める。京志郎へのアピールも段々露骨になりハッキリ拒否されて、解ったと言うが、告白したりと。支離滅裂...。


バイト中、借金取りに追われている多田(中村倫也)が顔を出し...男前な京志郎の言動に多田が男泣きするというシチュエーションに出くわすと...一生ついて行きます!と心の中で叫んでいた...。


あかりさんに出ていかれたと知ってから暫く我慢していた志乃だったが、ついに...。志乃の念願が叶ってしまった。生まれてきて一番幸せー😍合鍵を交換しあい、普通のデートをして...ずっと一緒にいたい。だけど...好きになれば好きになるほど...。生まれて初めての「怖さ」を知る...。いつしか不幸の準備をしてしまう自分に気付く...。


京志郎の様子が変だ...。ふとそう感じた。違和感が段々強くなっていたところに原因因子を見つけてしまう。目に見えないものに縛られ、目に見えている部分が信じきれなくなっていく。ループに志乃もハマってしまうのか⁉️


あの、能天気なほど真っ直ぐに京志郎だけを見つめていたあの頃に戻れるのか⁉️それとも正樹の幻想に沈んでしまうのだろうか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

多部未華子さんの陽の演技ばかりを多く観てきたので、こんなに泥々した陰の彼女の演技が、新鮮と嫌悪感とで行ったり来たりと、忙しかった...。


この映画のようなストーリーは特別じゃなく、良くある物語のような...身近に感じた作品でした。


そして知る人ぞ知る、「熱海秘宝館」が登場するとは...。ブロガーの「あーちゃん」さんにお知らせしたい!と思った方も居たハズ😂よく撮影許可がおりましたね😳さすが、大人のロマンスラブストーリーです✨


あなたなら相手をどこまで信じられますか⁉️


他にも友情出演なのか豪華な若手俳優陣の起用が目を引き、視聴に至りました。


話すべき話しを...
ちゃんと話さなければ...。
それが恋人でも
家族でも
大切な人なら尚更...。
と、思いました...🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も最後まで
ありがとうございました
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★