nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ぽっかぽか👪⏰🍺日本ドラマ視聴📺️キャスト=七瀬なつみさん、羽場裕一さん、上脇結友さん。ほか...

ぽっかぽか
👪⏰🍺日本ドラマ視聴📺️
キャスト=七瀬なつみさん、羽場裕一さん、上脇結友さん。ほか...

★1994年🌟30EP

★出演者★
栗田よう子
山口仁
長野里美
松田美由紀
佐々木すみ江
角替和枝
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
原作者=深見じゅん氏
漫画からテレビドラマ化
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
主題歌
「しあわせまだかい」

作詞:並河祥太
作曲:楠瀬誠志郎
編曲:楠瀬誠志郎
  ・武部聡志
唄:楠瀬誠志郎

※ぽっかぽか2
「しあわせまだかい」
  〜Remix〜
※ぽっかぽか3
「しあわせまだかい」
  〜New Remix〜と続く
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
「ぽっかぽかのおしり」
作詞:深見じゅん
作曲:楠瀬誠志郎
唄:ちち、はは、あすか
本編で何度も登場する。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
1週
青い雨が降るおうち
2週
ちちとははのなかなおり
3週
できてるって何ですか?
4週
働くははも素敵です

花王・愛の劇場」
昼ドラの代表作で歴代の中でもトップ10に入る作品だと思います。

1995年には
 season2 40EP

1996年には
 season3 45EP
が放送された人気ドラマでした。同じ時間枠にて再放送もされたほどです。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

平凡なごく普通のサラリーマンと専業主婦の妻、幼稚園に通う娘の家族3人で小さな幸せを楽しみ、周囲を巻き込んだホームコメディで纏まっている。原作に多少のアレンジが加わり、更に魅力的な家族に仕上がっている。


物語は、都心から少し離れた郊外にマイホームを購入し、引っ越してきた所から始まる。主人公となるのは田所麻美(七瀬なつみ)超絶マイペースで、元気の固まりのような妻であり、全力で家族を愛する母。朝に弱く、相当な音量の目覚ましも無駄になる寝坊助。一段落すると、隙あらばどこででも昼寝をする一面と、房総特急のように猪突猛進な時とのギャップが激しい。


物語は終始、夫の慶彦(羽場裕一)目線で綴られていく。穏やかで素直な解釈は、視聴者をもホッとさせる。何度も麻美を惚れ直し、心の声は正直に伝えていくスタイルが、とても好感が持てるのも人気のひとつ。


意外にも恋愛結婚では無く、2人はお見合い結婚。顔合わせの麻美の言動に、ほぼ一目惚れに近い慶彦。何度もその時の光景を回想するシーンが登場し、子供が4歳になっても尚、麻美にゾッコンなのがわかる。


基本的には、おおらかな性格だが頑固な側面も持ち合わせている為拗れそうになるが、自分の間違いに気付いた時は素直に謝る。カリスマ性と言うよりは「ホッコリ感」が良き😍


ボーイッシュな娘の「あすか」(上脇結友)は、両親の良い所を受け継いで、素直な子どもらしい素朴な幼児。両親を「ちち」「はは」と特徴のある呼び方をし、とても耳に残る。


義彦の良きライバルで有り良き友でもある。中村篤志山田雅人)とは...共に営業畑で持ちネタを武器に、数々のプレゼンを勝ち取ってきた。胸の内も吐露出きる、良い関係性を築いてる。学生時代のノリで語り明かす事もあるし...時に反面教師に用いる事もあった。


天真爛漫で破天荒な麻美は引っ越し早々悪目立ちした事で、町内会の会長や取り巻きの注目の的。個性的な隣近所の住人とのトラブル...色んな意味で一番忙しい専業主婦だ。なのに誰からも求められる不思議な魅力の持ち主。


気が付けば...周囲の誰もが、「田所さん家のようになりたい」と言うようになる。トラブルのひとつ、ひとつは...よくある痴話喧嘩なのだが「経緯」と「気付き」で曇りの無い正直な笑顔は、幸せのお裾分けを振り撒いているようだ...。


まさに
「ぽっかぽか」になれ...と

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
角替和枝さんに会えました。しかも綺麗なバージョン🥰女優さんて凄いです。佐々木すみ江さんにも会えました。当時からずーとブレない安定した「すみ江」さんでした。お2人のご冥福をお祈りいたします🍀


山崎邦正さんの魚屋さん。ハマっていますし🤣松田美由紀さんの女優姿も懐かしく、楽しませていただきました✨


偶然見付けた懐かしい映像に、すっかり虜に...😍七瀬なつみさんと羽場裕一さんのコンビが見れて幸せです🥰


美男美女が、ただ...三枚目やグウタラ主婦の毎日をドタバタと描かれているのではなく、ちゃんとメッセージ性がある部分は、味のある原作者のお陰で、より親近感を持たせてくれたのは、主役のお2人のお陰でした😆


余談で失礼しますが...
七瀬なつみさんの「真っ白過ぎる歯」が眩しくて、当時も視線が口元にいっていた事を不意に思いだした。初めて白い歯で印象操作を意識した女優さんだった事から、私にとって特別なドラマになっています。


初めて「昼ドラ」というジャンルにハマり、全て録画し映像がザラつくまで何度も何度も見返していた事も懐かしいです🤭テンションが上がって一気見でした。興奮気味に書いているので、全体的に纏まっていない感じが気になりますが...。お許しください💦


ホッコリ まったり中💖
良い睡眠が得られそうなので、この辺で失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★