nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

怪盗グルーのミニオン大脱走(吹)🤥😎💨外国アニメを視聴🥳吹替声優=笑福亭鶴瓶さん、生瀬勝久さん、中島美嘉さん、芦田愛菜さん、松山ケンイチさん、いとうあさこさん。ほか…

怪盗グルーのミニオン大脱走
(吹替版)
🤥😎💨外国アニメを視聴🥳
キャスト声優(吹替声優)
スティーヴ・カレル
(笑福亭鶴瓶)(生瀬勝久)
クリステン・ウィグ
(中島美嘉)
ネヴ・シャレル
(芦田愛菜)ほか…
松山ケンイチさん
いとうあさこさん...吹替。

★2017年🌟89分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

今作は3Dコンピュータアニメーションのコメディ映画として「怪盗グルー」シリーズの3作目となる。


キャラクター商品の影響なのか🤔「ミニオン」が主役だと思われがちだが、あくまでメインキャラクターは「グルー」です。


🎄クリスマス・イブ🌃
にチョイスしたのはこちら…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 声優名
 吹替声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 ※主要人物抜粋…

🌟フェロニアス・グルー
 スティーヴ・カレル
 笑福亭鶴瓶
★バルタザールを取り逃がした事からルーシー同様「反悪党同盟」から追放。ひょんな事から兄弟(ドルー)の存在を知り、2人で悪党に戻ろう!と決意し奮闘する。


🌟ドルー・グルー
 スティーヴ・カレル
 生瀬勝久
★グルーの双子の兄弟。対象的な容姿で、白い服に金髪で能天気な正確。物心が付く前に離れ離れになった。


🌟ルーシー・ワイルド
 クリステン・ウィグ
 中島美嘉
★グルーと結婚した反悪党同盟の工作員。共にバルタザールを取り逃がし、反悪党同盟から追放。3人の姉妹たちの「完璧なママ」になろう!と努力している。乗り物の扱いが得意で、水上バイクもお手の物!


🌟アグネス
  ネヴ・シャレル
 芦田愛菜
★三人姉妹の末っ子


🌟マーゴ
  ミランダ・コスグローヴ
 須藤祐
★三人姉妹の長女


🌟イディス
  デイナ・ゲイアー
 矢島晶子
★三人姉妹の次女


🌟グルーの母
  ジュリー・アンドリュース
  京田尚子


🌟バルタザール・ブラット
 トレイ・パーカー
 松山ケンイチ


🌟ヴァレリー
 ジェニー・スレイト
 いとうあさこ


🌟サイラス・ラムズボトム
 スティーヴ・クーガン
 坂口芳貞


🌟フリッツ
 スティーヴ・クーガン
  山寺宏一


🌟クライヴ
 アンディ・ナイマン
 宮野真守


🌟ニコ
 エイドリアン・シスカトー
 福山潤


🌟ミニオン・メル
🌟ミニオン・デイブ
🌟ミニオン・ジェリー
 ピエール・コフィン
  吹替声優不明

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

グルーとルーシーが、めでたく結婚をした後から始まる…。


悪党稼業から反悪党同盟の捜査官になったグルーは、ルーシーと共に新しい生活を始めていた。そんな充実していた日々に新たな敵が現れる。


その名も
「バルタザール・ブラット」人類を脅かす、史上最強の敵。


1980年代に子役スターとして活躍。一躍人気者だったと…今だに過去の栄光にすがっている。身に纏う服も当時の流行り服で独特の個性を放っていた。


バルタザールは、あらゆる手を使い犯罪を繰り返す。その度に取り逃がしていたグルーは、とうとう…反悪党同盟に居られなくなってしまう…。


そんな時…生き別れの兄弟がいる事を知ったグルーは、双子の片割れ「ドルー」を探し始める。


ドルーは、父親の莫大な遺産と志を受け継ぎ「天下の大悪党」を夢みていた。兄弟の再会は、涙のご対面!となるのだろうか?グルーの野望との行く末はいかに!?


一方、ミニオンたちは…
反悪党同盟をクビになったグルーが「悪」の世界へ戻る事を期待していたが、そうでないと知り「ボス」探しの旅へ…。接点はどこで!?


可愛らしいドタバタ劇が
帰ってくる!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

グルー=笑福亭鶴瓶氏。色々なイメージは剥ぎ取って…さらに本家の(グルーの)声優との無理くりな接点を探す事を止めたら楽しむ事が出来ました。


すっかり私の中の「グルー」回想シーンの吹替は笑福亭鶴瓶氏で構成されております🤭良くも悪くもベストマッチ。


しかし…滑舌に多少の手間が…😅どうしても気になる所はリピートして聞き返しました(笑)


他にも声優としての松山ケンイチさんや、いとうあさこさんの声をピックアップするなど…視点を変えてみたりもしてみました。


体調のイマイチさと、気持ちの上がらない🎄「クリスマス・イブ」に小さな罪悪感を抱えながらも、楽しみ方を探して笑顔に務めました。


家族との時間に「無理をする」のは良くないと思う時もありますが、やはりイベントの日には特別感が働きます。


それに…大切な人の笑顔を見ていたら、なんだか嬉しくなって…気付いたら自分も笑顔になっていた😆


オセロのように黒を白にするみたいなハッキリ決着をつけなくても良い日となりました🍀


そのキッカケとなった今作です。そのまま他の🎦作品🎥が流れていますが、それはまた次回にご紹介させていただきます。


世の中、色んな出来事が起こっている中に生きています。何が正解!?🙄不正解から学ぶ正解があるかも!?🤔逃げても良いよ🍀君が踏ん張ってみるなら、一緒に踏ん張ってみようかな😁その他もろもろ…。


f:id:nyankomi:20211219235606j:plain

十人十色。

各々のタイミングで…。


( ゚д゚)ハッ!


何だか空気が…!?


🎄🎅🛷…。


ま。
こんな日もありますよね😆


さっ。
柿ピー食べよ〜っと。


メリー・クリスマス🎄


🎅🛷💨