nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ポパイ 🎦外国映画💃💪⚓cast声優(初期)浦野光さん、京田尚子さん他…。/いかりや長介さん、永井真理子さんも挑戦していた⁈😲

ポパイ

🎦外国映画💪⚓💰

cast声優(初期)浦野光さん、京田尚子さん他…。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1973年・55分間

当時の視聴率を稼いでいたテレビアニメです。

ポパイ (吹替版)

Amazon prime videoより

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

メインキャラクター

ポパイ

オリーブ・オイル

ブルート(ブルータス)

ウィンピー

 

🌟その他

スウィーピー

ジー

プープデック・パピー

海の魔女シーハッグ

バーナード

パパイ・ピパイ・プパイ・ペパイ

アリス

ショーティー

 

※ポパイの登場はオリーブから送れる事10年。一回だけの端役からのメインへ進出!オリーブの心を颯爽と奪い去る‼

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

日本での放送は1959年~1965年に「まんが鉄腕ポパイ」というタイトルで、後に1968年以降は「まんがポパイ」「ポパイの魔法のランプ」とタイトルに変化がみられる。エノケン孫悟空の中ではテーマ曲を中村メイコさんが担当され、パロディー化した事でも知られているという。

 

アメリカの漫画化エルジー・クリスラー・シーガーによる作品でポパイは架空の人物(キャラクター)である。

 

日本語の吹替について

※短編・長編など…4名のメインキャラクターは、声優が媒体によって次々に交代していた為初代メンバーを明記。

🌟ポパイ

浦野光

🌟オリーブ・オイル

京田尚子

🌟ブルート(ブルータス)

熊倉一雄

🌟ウィンピー

赤石一

 

個人的に興味を持ったのは

長編作品・1980年の実写版でのcastの3名

 

🌟ポパイ

いかりや長介

🌟オリーブ

永井真理子

🌟オリーブのママ

京田尚子

意外性と粋なキャスティングだと思った😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

収録3作品

「アリ・ババと40人の盗賊」

盗賊団アブ・ハッサンは数々の悪行を行っていた。その噂を耳にしたポパイが動く!

 

船乗りシンドバッドの冒険

ポパイはシンドバッド救出の為に島へ向かう。

 

「アラジンと魔法のランプ」

魔法のランプを探してほしいと依頼されポパイは洞窟へと向かう

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

 

primeで見付けたら…評価は酷評だったけど、素通り出来なかった(笑)

 

アニメーションでありながら、展開がどこか4コマ漫画のような…🙄ギャグマンガであったという記事もある。実際に数十年ぶりに見た今作であるが、キャラクターが鮮明に思い出せる事と、聞き及びのある💃「ぽーぱ~い~」の台詞も耳馴染み⁈であった。

 

殆ど懐かしさで、当時を回想していたら55分はあっという間に過ぎていた😆

 

従って、今回は厳選したお気に入りの作品を紹介!と言うよりは「懐かしい映画を見ちゃった~」的な・・・聞いて聞いて~みたいなノリで書いている。

 

幼少期に見ていた番組を、そのまま目にしているような音声処理だったりするので、余計に昭和の匂いを感じられた。

 

しかし、数ある「ポパイ」シリーズ。同じくらい概要も存在し、読めば読む程その内容から連想される感情に個人差が生じるかもしれない…と思った事も事実。

 

他に意図する事は無く、単純にブラウン管テレビで見ていた子どもの頃を懐かしんで視聴に至った次第です。

 

※初期のポパイの放送時期には、時代背景に色々と問題もあった事でしょう。言動や内容の詳細に、嫌悪感を抱かれる方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

台風の記事が気になるところです。備えの意味で検診日を早めた。大きな病院は5分の診察でも、各課の検査やデータ待ち…処方箋の薬待ち。何故か疲労困憊😖大した事はしていないのに帰宅➡シャワー後は😱全身に千佳のレッドバレットが…(ワールドトリガーより)

 

尋常じゃない眠気に負けて爆睡する事4時間⁈😅急に全身に重力がかかるんですもの…

 

持病持ちは不安も大敵!しっかり準備をしたいところです。まだ平日も始まったばかり!踏ん張りどころだー❣

 

それでは皆さん!🥂

本日もお疲れ様でした

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂き

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟