nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

劇場版 ラジエーションハウス🎥日本映画を視聴👀72時間の壁!医師が向き合い、導き出す強い「想い」は繋がっている。

📺連続ドラマのシリーズから劇場版の公開になり、Amazon prime videoでもトップ10の入れ替わりが激しい今作。レビューの分母も増え続けている事から、人気の高さが伺えます。故に記事にする方も多いと承知の上で、鑑賞しない選択肢はありませんでした💧もうお腹いっぱいとは思いますが、お付合い頂けたら幸いです🍀

 

 

視聴した作品は…

劇場版

ラジエーションハウス

監督=鈴木雅之
脚本=大北はるか

原作[ラジエーションハウス]

   漫画=横幕智裕

作画=モリ タイシ氏

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 キャッチコピー

「別れだけは、視えなかった」

 

2022年・114分

劇場版ラジエーションハウス

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤MAN WITH A MISSION

「More Than Words」💿

 

インスパイアソング

🎤MAN WITH A MISSION

「Rain」💿 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

五十嵐唯織窪田正孝

第1シーズン・放射線技師→ワシントン大学

第2シーズン・放射線技師

幼少期に杏と「約束」した将来を実現する為に、努力を重ね、医師免許まで取得し留学先でも有名な医師からラブコールを受ける程熱望されながら、甘春病院の存続に貢献している。超奥手なプライベートでは杏に告白出来ないでいる。

 

 

甘春杏★本田翼

第1シリーズ・放射線科医師→遠隔画像診断センター

第2シリーズ・序盤は遠隔画像診断センター

          →放射線科医師

幼少期に五十嵐と将来を誓い「約束」をした事を思い出し、実現するべく貪欲に医学の道を突き進む。更なる学びの為、数日後に渡米する予定。

 

 

小野寺俊夫遠藤憲一

放射線技師長

 

 

広瀬裕乃広瀬アリス

放射線技師(今シリーズで、めでたく独り立ちする)面倒な同僚から、いつの間にか男性として五十嵐を意識していた。杏を好きな五十嵐を好きになった事で悩んだ事もあったが、周囲の温かい見守りに支えられ、恋も仕事も…人間として著しく成長していく。

 

 

軒下五郎★浜野謙太

第1シリーズ・放射線技師→オリオンメディカルクリニック

第2シリーズ・オリオンメディカルクリニック→放射線技師

 

 

黒羽たまき山口紗弥加

第1シリーズ・放射線技師

第2シリーズ・白金乳腺クリニック→放射線技師

 

 

辻村駿太郎鈴木伸之

第1シリーズ・整形外科医師

第2シリーズ・救急科医師

杏に好意を持ち、五十嵐とは恋愛のライバル関係。色んなアプローチをするが、杏との交際までに発展しない。五十嵐への敵対心は、いつしか尊敬の意へ変化している。

 

 

田中福男八嶋智人

第1シリーズ・ナレーション

第2シリーズ・放射線技師。

軒下五郎と容姿が似ている。五十嵐の後任として加入するが、復帰後もそのまま在籍中。

 

 

灰島将人★髙嶋政宏

大森渚の後任。病院の立て直しの為の人事。何かと癖が目立つが性根は腐っていない。

 

 

鏑木安富浅野和之

第1シリーズ・診療部長兼放射線科長

第2シリーズ・副院長

おだてに弱く野望も持っているが…。お茶目な洒落が通じる腕は確かな医師。

 

 

大森渚和久井映見

第1シリーズ・院長→ワシントン大学

第2シリーズ・循環器内科長

独創的なお取り寄せのお茶を勧める、温厚だが度胸のある院長。杏の父の後任で院長を務めていたが、自らも腕を磨き続けワシントンで学び、甘春病院に技術を持ち帰る。その後は専門長として、病院の舵取りに貢献している。

 

 

甘春正一佐戸井けん太

杏の父親。甘春病院の元院長。現在は無医村だった島に住み、医師をしている。

 

 

甘春弘美原日出子

杏の母親。

 

 

高橋圭介★山崎育三郎

黒羽たまきの友人で、妊婦の妻と共に甘春病院へ向かっていた。

 

 

高橋夏希若月佑美

甘春病院へ向かっている最中に交通事故に合い救急搬送される。意識はなく、様態が不安定。急変する恐れあり出産への同意書を夫に求めるが、現実を受け入れられない夫は錯乱し…。

 

 

及川貴史高橋克実

小野寺技師長の同期でライバル

 


野山房子キムラ緑子

甘春正一の基で診察を受けていた患者。島の人間。

 

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

生死を分けるタイムリミットは72時間。放射線技師長・小野寺俊夫遠藤憲一の同期でありライバルの🎤及川貴史高橋克実が講師を務めるセミナーに参加する予定だったのだが…すっかり忘れ…。

 

 

相変わらず頭の中は、大好きな甘春杏(アマカス アン)★本田翼が独占中。五十嵐唯織窪田正孝、安定の天然炸裂。その頃は…「父が危篤」の知らせを受け病院を後にする。

 

 

一方副院長の鏑木安富浅野和之は、ある手術の同時配信の準備に追われていた。盛り上げる軒下★浜野謙太田中八嶋智人は、録画を仰せつかる。ミス防止の為に自動録画の手配が、裏目に出てしまう。

 

 

救急搬送されて来た患者は交通事故。被害者夫婦の夫は、妊婦の妻の対応に不服。しかも加害者の心無い会話を耳にし、我を忘れ手術室に立て籠もってしまう。人質は副院長⁈

 

 

すべてのタイミングが繋がってしまい、同時配信の関係者全てに映像が共有されてしまった😱その頃島に到着したは、父親の最後を看取る事になる。更に巨大な台風が島に迫っていた。

 

 

は目の前で倒れた島の人間を救うために、島に留まる選択をした。土砂災害も誘発した為、本来のガイドラインが機能せず、限られた設備の中では独り医者の無力さに苛まれる。

 

 

別々の場所で、緊急事態に直面した五十嵐。いままでチームワークで乗り切って来た面々は、このピンチをどう切り抜ける⁈

 

 

災害において人間の生存を左右する72時間。「無力」と向き合った面々。「残された者には活きる義務がある」と、患者家族と向き合う五十嵐たち。

 

 

父の意をくみ取り、どんなに打ちひしがれても諦めない。そして2人の未来はどうなる?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

キャッチコピーから何かしらのバッド・エンドが待っているのだと覚悟して見始めた。「避けられない哀しみ」を出演者を通して更に感じます。(ある女優さんの登場シーンで、プライベートを重ねてしまい胸が苦しくなってしまいました。)

 

 

「ラジエーションハウス」のシリーズならでは…の空気感はそのままに、やはり感動シーンが盛り込まれている。ゲストの熱演も目を見張ります👀✨

 

 

「待たせたな!」のヒーロー登場!にテンションが上がった。続編の可能性を残しながら、一旦終止符が付いた感じです。

 

 

視聴がまだの方は、この機会に鑑賞。そして…おさらい気分で、📺連続ドラマの視聴をしてみる!ってのはいかがでしょうか?😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟