nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジョジョの奇妙な冒険🦋ストーンオーシャン📺日本アニメを視聴👀スタンドに目覚めて始めて受け継ぐ血筋を感じ父を知る。

15年の実刑中、自尊心を失うトラブルに嘆く空条徐倫。恋人と弁護士の裏切りによって現在に至る。当然無実を訴えたものの…全ては仕組まれた事、どんどん窮地に追い込まれていく。一度は絶望したが…疎遠になっていた父から贈られたペンダントによって不思議な力を受け取る。力を意識してからの彼女は…大切なモノを救う為、心技体が研ぎ澄まされていく。

 

 

捉え方によってある意味ネタバレに近いと感じる方もいらっしゃると思います。不快にならぬように配慮したつもりですが、完璧ではありません。どうかご注意下さい。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

視聴した作品は…

ジョジョの奇妙な冒険

  ストーンオーシャン

監督=加藤敏幸

原作=荒木飛呂彦

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・12EP

石作りの海(ストーンオーシャン)

 

Amazon prime video 第1話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

オープニングテーマ

🎤ichigo from 岸田教団

    &THE明星ロケッツ

「STONE OCEAN」💿

作詞=藤林聖子

作曲=河田貴央

編曲=家原正樹

 

エンディングテーマ

🎤Duffy

「Distant Dreamer」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル・おおすじ

🌟episode1・24分

石作りの海(ストーンオーシャン)

空条徐倫無実を主張するが、味方のハズの弁護士は口ばかり…差し入れから気になった物を手に取ると…それは石入りの「お守り」で離婚した父親からの贈り物と聞いた瞬間、徐倫は指先に激痛を感じて投げ捨てる。ソレは配管へと落ち、指先は戻っていた。その後、移動車の中でエルメスと自己紹介を交わし、完全に孤立した施設…別名「水族館」へ。その時不快なトラブルに感情が高まり…無意識に初めて力を使った。違和感をずっと考えていた…しかし弁護士に裏切られ、恋人の裏切りを知り、15年の実刑を受け深刻な事態に陥っている事を思い知る。

 

🌟episode2・24分

ストーン・フリー

新たな生活が始まりグェスと同室になる。しかし、彼女の荷物の中に例の「お守り」を見付け、ちょっとしたトラブルに発展。既に彼女にも徐倫同様に、能力が目覚めていた事が後に判明する。彼女の常軌を逸した言動はエスカレートしていき、厄介な能力に追い詰められてしまう。

 

🌟episode3

面会人 その①

「ストーン・フリー」自身の能力を考察し幾つか把握できて来た。しかし、脱出までは無理な事も見切れるだけ…精神状態は保てている。ヤラレっぱなしではないにしても、施設でのルールに一般的な常識は通用せず、ホームシックが膨らむ。そんな時、ここに居るはずのない少年を見かけ…彼はある忠告を残した。

 

🌟episode4

面会人 その②

ジョースターの血、血統を憎む者に仕掛けられた⁈徐倫の能力を知ってか知らずか?盲目のジョンガリ・Aは精密な計算で攻撃してくる。その場の状況を瞬時に分析し始める徐倫は、決断の速さで好機を生む。急速に成長し、もう…ただヤンチャをしていただけの彼女ではない。

 

🌟episode5

リズナー・オブ・ラヴ

何処から夢だったのか?現実を見失う徐倫。目で見ているモノが真実とは限らない…新たな敵と対峙する。ギリギリの所で助かったのは、少年から渡された「何か」のお陰。少年は実在すると確信を持つ。やっとの思いで面会室を出ると目的地までは、あと数十メートル。少しの気の緩みに茶番が過るも、ここで敵の正体に気付く事になる。

 

🌟episode6

エルメスのシール

いつからか…施設にはとても濁っている謎と力が存在している。徐倫は今、身動きが取れない。謎の少年は1人調査をしていた…エルメスを。彼女も例のペンダントに触れ、スタンド能力に目覚めていた。能力の理解も早く、彼女もすんなりと受け入れた。偶然他の情報を掴み、徐倫の突破口にもなる。

 

🌟episode7

6人いる!

エルメスの体験で謎の部分が判明し、少年を介して徐倫の目的が定まった。その頃…農場では2人の行方不明者が出ていた。翌日、捜索隊に志願した徐倫エルメスは、やっと大っぴらに会話が出来る環境を手に入れる。2人は互いの情報をすり合わせ農場に辿り着くが…捜索に志願したのは5人。1人多いと気付いたエルメスは、徐倫と共に新たな敵と対峙する。

 

🌟episode8

フー・ファイターズ

徐倫が目的地を特定したが、思わぬ邪魔が入っていた。それに加え敵が定まらず、エルメスは過度な疑心暗鬼になってしまう。野生の勘で徐倫が攻撃し始めると、あぶりだされた。そこから知恵比べが始まるが、徐倫は何かに気付く。

 

🌟episode9

取り立て人マリリン・マンソン

徐倫に仲間が出来た。それは彼女の性根が引き寄せた関係性。心強い反面リスクも増える。黒幕は案の定、一番弱い処を狙って仕掛けてきた。ピンチに陥ったと見せかけて徐倫が仕掛け返す!

 

🌟episode10

サヴェジ・ガーデン作戦

(中庭へ向かえ!)その①

運よくお金が舞い込んで来た。お陰で施設のルール上、居心地が良くなる。懸念していた行動制限も無く、準備は整う。徐倫の選択が報われる時が来た!と誰もが思っていた。危険を覚悟の上で外部に連絡を取ると、作戦名が告げられる。

 

🌟episode11

サヴェジ・ガーデン作戦

(中庭へ向かえ!)その②

少年を介してウェザーリポートと出会う。少年を信じると決めてから…敵か味方か⁈を考える事も無く、同行すると言う彼と一緒に動き始める徐倫。黒幕は放っておくはずも無く、目の前には新たな敵が立ちはだかる。

 

🌟episode12

集中豪雨警報発令

徐倫の「今の人生の目的」と言い切る…「何か」を命がけで奪い返そうとする中で、徐倫のスタンド使いとしての能力が開花する。その姿は、まさに父より受け継いだもの。何をもって勝者と成すか⁈その勝利者が目にするものとは?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

本来は先週記事にしたいと考えていたのですが、私なりの拘りに加え、何だかんだと1週間が経過してしまいました💦ですが…なんとか記事に出来て自己満足に浸らせて頂いています。

 

 

今作はシーズン1のみで、まだまだ続編が続きます。きっとprimeマークが付くだろうと、希望を捨てずに待とうと思っています😆

 

 

個人個人にとって「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズに思い入れがあると思います。自分時間が出来た時「この場面が見たい!」と限られた時間内にチョイスする時…お役に立てれば幸いです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟