nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

シッコウ‼ ~犬と私と執行官~📺日本ドラマを視聴👀高度成長に事案も伴う。クリアな瞳は貴重な素質。ご無事の落着を…🔔

★伊藤紗莉さんがより親しみやすく!新しいジャンルに挑戦!Sexy Zone中島健人さんはキラキラ(セクシーサンキュー❣)封印⁈中年おじさんを織田裕二さんがお茶目に演じた…じんわりと心に残る物語です。

 

 

独特な独自の間を持った注目の女優さんに急成長!着々とドラマの経歴を重ねていらっしゃいます…伊藤沙莉さん。ゴールデン・ドラマ初主演!なんだそうです🙌そして意外にも…テレ朝ドラマに初出演の織田裕二さんとのコンビが📺話題性充分。テーマは馴染みが無さげな「執行官」コミカルチックなテンポで、自然体な女性像に親近感をとっても感じました❣9話で終了なんて寂しいです…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

シッコウ‼
 ~犬と私と執行官~

脚本=大森美香

原案=小川潤平氏

   「執行官物語」

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2023年・全9話

第7話 ビルの屋上で任侠バトル!?

 

Amazon prime video 第7話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは今日現在

最終話が見逃し配信されております。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤SEKAI NO OWARI

「ROBO」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

吉野ひかり伊藤沙莉

(幼少期・★吉田萌香

元・信用組合の職員。父が浮気で家を出てから母子家庭で育つ。飼っていた犬はボブ。時間が出来ればドック・カフェで犬たちのお世話を手伝っている。小原と出逢ってから、執行官を知って行く上で、法律を学びたいと感じ目標を持つ。

 

 

小原樹織田裕二

元・書記官。バツイチ。腰痛持ち。犬が大の苦手な新人執行官。犬に好かれるひかりの姿を見て、犬から自分を守って欲しいと熱心にスカウトする。「執行官」の良し悪しを感じ、側面を見た上でのひかりの興味が嬉しくて…抱きしめたくなったと伝え、引かれた事にショックを受ける。感情表現が不器用な真面目中年。親しくなると、独特な情を持っている事が感じられ、お茶目なイケオジでもある。

 

 

栗橋祐介中島健人

元・銀行員。3回司法試験に失敗している本番に弱いタイプ。執行官室の事務員で、執行へ出かける際「ご無事の落着を~」と鈴を鳴らす。サニーハイツ青柳の空き部屋、201号室に引っ越してからは…ひかりの隣人として、公私ともに会話が増える。ひかりと長窪が会話をするだけで、密かにヤキモチを妬き毒を吐く。

 

その他

間々田稔★菅原大吉

渋川万亀夫渡辺いっけい

日野純二勝村政信

長窪桂十郎★笠松将

奈良井司★皆藤空良

砥沢譲吉★六角精児

須賀川悟★モロ師岡

由比千尋ファーストサマーウイカ

三戸夏奈★駒井蓮

鵜沼雪乃★中川紅葉

青柳昌代★宮崎美子

上野原美鶴★板谷由夏

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟各話サブタイトル

登場人物・★俳優おおすじ

 

🌟第一話・50分
新しいお仕事ドラマ開幕‼

ゲスト

中村俊介鳥居みゆき★三浦綺羅…ほか

 

吉野ひかり伊藤沙莉中村俊介目の前には社長の上野原美鶴板谷由夏が…。ペット・スパサロンの面接来ていた。力いっぱいの熱弁を披露中。ここは…自分がいかに犬が好きで、犬にも好かれる事をアピールすべきであると思い実行した。既に20社目。後が無いと必死だったのだ。そのかいあってか就職決定‼しかも憧れのペット業界⁈なんて幸せか❣格安の住まいも見つかり、親友の三戸夏奈駒井蓮に満面の笑みでご報告❣❣すると…①無駄にオシャレなペットの店②ありとあらゆる安すぎる物件。親友からの忠告ズバリ!に固まるひかり。通勤時間=徒歩29分。都心でバス・トイレ付きで3万8000円…初めて不安を覚える。アパート「サニーハイツ青柳」…怪しいモードに突入してからの遭遇は「怪しい男」に変換された。住人ではないのに郵便受けの中身を覗き込んだり、双眼鏡で観察⁈不審者通報レベルか?

 

 

🌟第二話・45分
迷コンビ始動‼

ゲスト

細田善彦内野謙太★名越佳代…ほか

 

やっと決まった就職先だったが…社長に夜逃げされ、勤務数日で無職になってしまう。第一印象⇒不審者だった小原樹織田裕二は執行官という仕事をしている人なのだと理解してから、何かと縁があった。そして「東京地方裁判所、南目黒支部」へとご縁が繋がる。「執行補助者⁈」聞きなれない職名に戸惑うと…犬が大の苦手な小原と共に同行し訪問した場所で「犬担当の執行補助者」として犬の面倒を見る仕事だという。出会ってから数日の姿から犬の扱いに慣れていると見込まれ、小原からスカウトを受けたという事だ。迷いはあったが…結果として引き受け、事務の栗橋祐介中島健人から「執行の手順」を学ぶ事になる。

 

 

🌟第三話・45分
超危険なシッコウ大作戦⁉

ゲスト

高橋光臣★横田美紀★渡辺杉枝…ほか

 

犬の脅威から守ってもらいたい…と小原からの提案を受けた件が無事に落着し、由比千尋★ファーストサマーウイカの保護動物カフェで犬のお世話をしていると小原栗林が現れた。経験から「この店も執行対象か!?」と焦ったが、2人は「もう一度、執行補助者として助けてほしい」という。対象ではない事に安堵するが、小原の無神経な一言に慣れず腹を立てる。しかし…そうとう苦手な犬が居るカフェに、わざわざ出向いてきた行動は心に残った。後日時間が出来、執行官室をを尋ねてみると、そのまま現場へ連れていかれる。なにやら屈強なブルドッグ居るらしい。否、噂は噂…屈強⁈笑いをコラえていると、目の前では…売上金そのものを差し押さえるという作戦が決行された!

 

 

🌟第四話・45分
美人ママは大ウソつき⁉

ゲスト

さとうほなみ★葉山昴★大朏岳優…ほか

 

小原から「執行官に対する思い」を聞いた。そして…極限状態になった時の人間を目の当たりにし、胸がザワザワすると、感じた事が不意に口を継いで出る。これっきりにしたいと正直に小原に伝えると…尊重したような言葉を残し立ち去った。数日後、空き部屋は新しい住人で埋まり、引っ越してきたのは、なんと栗林。隣人として聞いた昔話に思う事があった。

 

 

🌟第五話・45分
大病院を強制執行

ゲスト

野波麻帆田島令子竜雷太…ほか

 

アルバイトで犬の散歩をしていると…見知った顔に出くわす。あの!夜逃げしたペットサロンの上野原だった‼逞しい事に、今度は犬とトリマーのマッチングアプリの会社を始めたという。そしてまさかの勧誘⁈差し押さえに懲りた様子も無く、パワーアップしているぞ…。唖然としている場合では無い、拒み切れるのか⁈更に、今度の執行対象者も、なかなかのパワフルさだ。落着までの道筋が見えない。

 

 

🌟第六話・45分
激安!競売マンションの罠⁉

ゲスト

★でんでん★宮崎秋人沢井美優…ほか

 

不動産競売の開札会場では、落札者が新しい生活に胸を躍らせ歓喜していた。そこへ乱入者登場!佐久山伸司★でんでんが大立ち回りを起こしトラブルになる。今回の内情は…佐久山はマンションの部屋の所有者。消息も分からない息子が、勝手に部屋を借金の担保に入れたという。部屋を立ち退く事が不服だと騒いでいたのだ。時を同じく…長窪桂十郎笠松将から頼み込まれ、断り切れず嘘に付き合う展開になってしまう。ひかりに好意を持っている栗林は冷静でいられず、長窪の母=頼子千葉雅子との待ち合わせ場所になっている喫茶店までついていってしまった⁈2つの非常にレアな案件に、巻き込まれる形で経験する事になるのだが…渦中の少女を見守りながら、ザワザワ…とは違った何かを感じ始めていた。

 

 

🌟第七話・45分
ビルの屋上で任侠バトル⁉

ゲスト

波岡一喜山内圭哉★舟木幸…ほか

 

胸に生まれた熱い想いが決意に変わり…意を決するが、いざ小原を前にした途端、緊張が湧きおこってしまった。どぎまぎしていると…絶妙なタイミングで上野原が現れる!あっけらかんとしている上野原の今度の策略は…ペット事業へのクラウドファンディングに、ひかりを始め保護犬カフェの千尋までをもマルっと抱き込もうと考えていた。そのまま連れ去られてしまい、言いかけた言葉だけが小原の脳裏に都合よく転換されていく。そんな小原の目を覚ましたのは、これまたレアなケースだった…。

 

 

🌟第八話
借金地獄の女子大生を救え!

ゲスト

★幸澤沙良★筒井真理子★粟野咲莉…ほか

 

小原舞い込んだのは、女子学生への執行事件。当事者が19歳でも成人扱いで借金が出来るようになった為、近年は類似のケースが増えてきたのだという。先日の誤解が溶けて、前向きな法律への興味を持った事が伝えられた。小原の反応に複雑な心境だったが、喜んでいる事は素直に嬉しかった。その後「こども六法」と文庫本の「老子」をサプライズでプレゼントされ読み始めた。小原が言った…「きっと君を守る盾と、闘う武器にもなる」言葉の意味を体感する事態に遭遇する事になる。

 

 

🌟第九話・45分
最終回!子の連れ去り…涙の奪還作戦!

ゲスト

佐津川愛美福士誠治

  ★かとうかず子堀内敬子…ほか

 

「いつか執行官になりたい」小原と知り合ってから、この短期間で人生の目標が見付かった気がした。しかし、本人の重大な決意とは裏腹に、周囲の温度差を感じる。急にデメリットを前面に出してくるのだ。小原までもが後ろ向きな発言になり、何だか裏切られた気分で腹が立つ。そんなある日、モヤモヤが加速するような執行に立ち会う事になる。幼い子どもを執行…。言い方は悪いが、離婚案件にはよくある話だと言われていた。切なすぎる実情の裏に隠れていたのは…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

次々に最終回を迎えている📺最新ドラマですが、第一話からワクワクが止まらず完走した物語。📺第一話からハラハラ…波乱の連続に始めから先読みを想定して、ジャンルが変わる程のどんでん返し、見せる所は見せて…良い意味で裏切られ続けた衝撃の参加型ドラマ。

 

 

今クールは、私の中での先頭集団が独走態勢にあり、第二集団は過去作品と交じって目移りして大変です😆嬉しい悲鳴でもありますが…❣

 

 

そんな中から、今作は「おでん」のようにシミシミな感覚が季節の変わり目には…心にホッコリと残りました。テンションが上がって何度も最終話を見ている📺ドラマにしようかと悩みましたが、興奮しすぎていると思いが強すぎて温度差が生じてしまう事から…の着地です。

 

 

織田裕二さんよりも★伊藤紗莉さんSexy Zone中島健人さんのクレジットが上だった事に驚きました。三者三様の色んな動画が出回っていますが…個人的には織田裕二さんの株が非常に上がりました。

 

 

プライドもポリシーも高く役者に対しての意識高い系と、世界陸上でのイメージが強かったんです。「踊る大捜査線」以降、土屋太鳳さんディーンフジオカさんとの共演だったIQの高い役や、SUITS/スーツでの高圧的な役柄から今作の小原役。なんならちょっとショックだったりしたんです。三枚目役よりもヨレヨレ感が…

 

 

だけど…episodeが進んで行くうちに、どんどん若手の演技が変わってきて…もしかしたらドラマ自体がワンランクupした⁈くらいの勢いを感じて…面白キャラ枠にいた★伊藤紗莉さんが「ミステリと言う勿れ」での新米っぽい感じから抜け出して、時に可愛くて、時に綺麗で…性別女子!から女性の彼女の表情に惹かれました。凄い伸びしろでもありますね。

 

 

天海祐希さんが「おっかない魔女」を演じたドラマで認知して以来、強烈な虐めっ子の役、ギャル系の役…と見てきました。占い番組でちょいダメなプライベートや兄との距離感を笑いに変えてたり、独特な彼女の間が面白い。だけど…そろそろ…お年頃ですし、ちゃんと色気が前面に出る役とか出てきますかね🥰楽しみ。

 

 

ちょっと散らかってきちゃいましたが…イケオジ・トリオも丁度良かったし、結局はそれらも織田さん効果だったのかな…🙄なんて勝手に思ったりしております。土屋太鳳ちゃんの次は★伊藤紗莉ちゃんなのかしら?とかね。妄想ワールドは止めどなく…なのでこのあたりで失礼させて頂きます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟