nyankomi’s diary(視聴リストができるまで)

視聴した映画🎥ドラマ📺️アニメの私的pointをご案内🍀公開一覧がリストに👀✨効率良く観たい一本を探したい😆50代おばちゃんのブログ初挑戦🤗✨🍀よろしくお願いします

な〜んにもしない日🤭ドラマ漬け

今日は海外ドラマ

【シカゴ・ファイア】

シーズン1〜6

テイラー・キニーさん

ジェシー・スペンサーさん主演

 

 

マイケル・ブラントさん

デレク・ハースさん原案

Amazon・prime★3.5〜4.5

 

amazon・primeで視聴

以下は個人的な感想から

あらすじをご案内しております

 

シーズン1 エピソード24 ★3.5

シーズン2 エピソード22 ★4.5

シーズン3 エピソード23 ★3.5

シーズン4 エピソード23 ★3

シーズン5 エピソード22 ★3.5

シーズン6 エピソード23 ★表示なし

 

あらすじ

全話、熱いレスキュー、アクション多彩。

シカゴ市の消防署で救助活動にあたる消防士や救急隊員の日常を描いたドラマ。死と背中合わせの現場で人命救助にあたりながら、救助にまつわる全てに直面し苦悩しながらも前へ前へと進んでいく。時に派手なプライベートを覗かせる事もあるが、重大な責任を伴う任務に同僚と共に一丸となって立ちむかう。緊迫した現場を経験していくうちにチームも1つになっていく。同僚から友人へ、その先の親友へと変わっていく。危険な任務にチームメイトを失うことも日常の一部。職務は誇れるものではあるが、身を切り取られる思いも背をう。現実から逃げ出すメンバーも居る。そのたびにチームメイトが交代で支え合う。任務は自分にとって喪失感を乗り越える為のものでもあった事にやっと気付いても、やり直せることもあれば、それが最後になってしまうこともある。

 

海外ドラマの「ER」のように治療現場も描かれているが、肉体派なドラマ。忠実に再現している医療現場シーンもあれば、あえて抽象的な表現だけのシーンもある。それがかえって、より強く印象に残った場面だったりする。女性が活躍している場面も多く男社会で頑張ってる!カッコいい女性!というよりは...。特別ではなく自然に受け入れられている51分署といった感じにまとめているのかと思うほど。シリーズ化も止まらない人気ドラマぶりで現在は3シーズン先まで発表されていてシーズン11までになる予定。初期メンバーから多少のキャストが入れ替わり、だんだん毛色が変わって残念に思っている初期メン推しの方々もいらっしゃることでしょう。正統派ヒーローのドラマです。観ておいて損は無いと思います。

 

※兄弟の警察官メインの作品や消防士から医療現場へとステージを移したスピンオフも好調で続編が続いている「シカゴP.D」「シカゴ・メッド」

 

ドラマにありがちな恋愛に関しては、くっついたり離れたり、ペアが変わったりお約束通りの展開。登場人物のキャラクターを出す為に必要なのだろう程度に色を添えている。

 

シーズン6は最近追加された。見つけたので迷うこと無く視聴した😁

 

個人的には観ていてイライラする登場人物へ、流石の演技力に👏拍手を贈りたい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて今日は

 

昨日の達成感の余韻を引きずっておりました。

 

平日だというのにダラダラと過ごしてしまった。

 

You Tubeの構想を練っているのだ!ともっともらしい言い訳を自分へ😁

 

予想はしていたものの、そう簡単に進んでいかないもので...。視聴回数は、やっぱり気になるものですね。

 

それに…。

有名なYouTuberさんの凄さが染みる🥴

 

一次目標は達成しているのだから、ここで辞めても誰も困らない。

 

「誰も困らない!」

 

誰も...。困らない...。

 

何回言っても同じか🤭

 

…………‥‥‥。

 

こんなもんか

 

このくらいが丁度良い✨

 

あら。答えが出ちゃった😝

 

したいこと

こっちがメインだった。

忘れるところだった。

 

って。ことで

ちょっと閃いちゃった😁

 

ので。

すみません。今日はこの辺で

🤗🍀