nyanko観た映画・ドラマ・アニメ達~diary~

毎日鑑賞している【映画🎥ドラマ📺️アニメ】視聴作品をご紹介しています🍀✨🤗

コウノドリ・NiziUデビュー💓HAPPY😆💕✨

コウノドリ
🖥️日本のドラマ👀
主演🌟
綾野剛

2015年 
EP(エピソード)10
★4.5
ジャンル・産婦人科医療系?!

ヒューマンドラマ(?_?)


注;amazon・primeで視聴した際(公開・放映日、再生時間、レビュー★、監督、主演俳優名...etc...)一部参考にし記載させて頂いている箇所があります。

 

※上記の事柄以外は個人的な感想からご案内しております。

 

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

 

何を視聴しようか迷った時「参考にしていただけるような」を目標にしています。

 

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つ主人公さくら(綾野剛
切実な事情のもと乳児園で育ち、何を想い誰と紡ぎ何故産科の仕事に着いたのか?!また、命の現場で奮闘するヒューマンチックな一話簡潔ドラマ。

 

ありがちな医療系のドラマなのに何度もリピートしてしまうのは、この「コウノドリ」に独特な何かがあるのだと思う。

 

救命救急🏥🚑️のようなヒリヒリ感ではなく少し体温を感じる気がするのは、産科が舞台だからなのでしょうか?

 

残念ながら原作の漫画を読んだ事が無い為、比較は出来ない。ストイックな俳優と言われる綾野剛さん。限りなく外観も寄せていると番宣で語られていた。妊婦も十人十色。シリーズ化すれば何話でも作れそう。

 

[過去の呪縛から、さくらが解放されるまで]

を一区切りとし

[築き上げた医療チーム、各々の巣立ち]

の構成?!でシーズン2まで描かれてきたと解釈しております🤗

 

 

スペシャリストが連携して命を救う。何度観てもテンションが上がります。失敗の許されない、命を扱う現場の緊張感も伝わってきて...

 

?!😱今息止めてた

 

なんて時さえあったほど...😅

 

 

脇を固める役者も豪華で、吉田羊、松岡茉優星野源大森南朋、坂口健太郎清野菜名宮沢氷魚など…。

 

中毒性のあるドラマです!

 

なんて言葉だけでは終われない、直接心に染込んで行くような作品だと思います。

 

大切に大切に育む。赤ちゃんがベースになり、人間模様をストレートに描いている為

連続視聴すると涙が乾く暇がありません😭

 

挙げ句オバさんは

瞼が2倍のゾンビに変身

するというオマケ付き

 

人間の生死にリアルに向き合ったシーンがふんだんに盛り込まれ、誕生の喜びに浸ったかと思えば、窮地にたった人間の病的な思想に寄り添ったりと、ハラハラする場面もある。

 

女性は誰でも当たり前に子どもを生む。「当たり前」ではない事が、近年ではだいぶ浸透してきてはいるが

 

どんな出産も...命を産み出す

「命がけの出産」

「ちゃんと認識」は?!

の部分では曖昧さを感じていたので、掘り下げたシーンに、とても共感した。

 

女性側の目線を

しっかり注目してくれているところが、凄く嬉しい…。

 

赤ちゃんの神秘的な誕生と天才ピアニストの演奏が、プラス以上掛けるの効果でしっとりと盛り上げる。

 

正直、あまり利き耳では無いので、清塚信也さんの演奏の上手さが今一理解しきれていない残念な私でも、シッポリと感情移入を加速させた。

 

ジャズシンガーの綾戸智恵さんとのセッションシーンを期待していた。園長として伴奏シーンが少しあっただけ。凄く残念だった。

 

コウノドリ2」も視聴している。だいたい初回シーズンの方が面白いとされる妙な常識は覆されたのではないでしょうか😁

 

すっかりグレードアップされ、残すべき良きシーンはそのままに…。

日本のドラマ史上でも上位にランキングされるであろうドラマです🥰

 

日本語なので耳に入ってきやすいし、時々差し込むピアノの演奏。

 

乾燥した朝。。。

ルームリセットのお供にいかがでしょうか?!😁

ドラマに入り込みすぎて手が止まってしまう可能性もあるので、ご注意ください(笑)


では、私も例外にもれず…。

こんな時間ですが😁

ルームリセットを

始めようと思います。

 

NiziU💓本日デビューです😍

メンバー3人分の

おばちゃんですが応援してます‼️

元気をもらって

👊✨頑張るぞー🌠

 

メンバー4人分になるまでには

色々と。。。😚ふふふ🎶

 

 

 

今日も拝読を
ありがとうございました🍀

🤗