nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

コウノドリ シーズン2 🌟綾野剛さん 主演のドラマを視聴しました 🌅👶✨

コウノドリ
シーズン2
🌟綾野剛さん
主演のドラマを視聴しました
🌅👶✨

★2017年🌟11EP

★出演者★
星野源
大森南朋
松岡茉優
吉田羊
坂口健太郎
浅野和之
江口のりこ
宮沢氷魚
松本若菜 ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

僕らは毎日奇跡の
直ぐ側に居る......。

研修医だった下屋加江(松岡茉優)が着実に成長し、鴻鳥の親友である四宮春樹(星野源)と助産師の小松留美子(吉田羊)と共にペルソナの産科を切盛りしている。


当の鴻鳥サクラ(綾野剛)は...と言うと...先輩医師の萩島勝秀(佐々木蔵之介)が赴任している離島へ応援に行っていた。「サクラの行く処に特別な妊婦有り!」今回の急患妊婦は2人。搬送ヘリの折り返しを待っていた2人目が急変。窮地に陥ったが、島民達の血液の提供によって母子の命が救われた。


地域周産期母子医療センターに指定された病院「ペルソナ」出産の前後の期間{産科と新生児科、新生児集中治療室(NICU)}が連携しサポートしていく事を掲げている。


「子どもが生めない島」と呼ばれていた離島が、単純に好きで島民の一生に寄り添いたいという萩島。心が少し疲れていたサクラは、萩島のエネルギーを分けて貰いに来たのかもしれない。サポートも無事終わり、ペルソナに戻ったサクラは通常運転になる。


1赤ちゃんは未来。生まれること、そして生きること
「耳が聞こえない夫婦を通して自他共に学ぶ。出産に向けての不安や、今後の心配などと一緒に向き合う。


子宮頸部腺癌の妊婦
心臓病を抱える妊婦
帝王切開後の自然分娩既望の妊婦
切迫早産の妊婦と死産の妊婦
友情関係が芽生えた妊婦の死
医療従事者の子宮全摘出
医師の経験と向上心
医師の家族の死と後継者
不育症を疑う妊婦
出生前診断と命の選択
産科の同僚の産後急変
それぞれの旅立ち...。

...など、全11話。
産科特有の問題から、医療従事者の人生の選択と葛藤を命の現場から伝えるドラマ。常に誕生する命の尊さと無垢な心についても見処。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

講談社の「モーニング」に掲載されていた「コウノドリ」が原作。作者は鈴ノ木ユウ氏。私も過去に2015年のseason1(10EP)を「はてなブログ」でご案内しています。

今回はseason2になります。

miwaさんが歌った「あなたがここにいて抱きしめることができるなら...」同様に、Uraさんが歌う「奇蹟」もドラマチックな耳に残る曲です。


産婦人科医の日常と産科の医療現場を描いたヒューマンドラマです。前回の作品から2年後の設定で、超豪華なキャストも再登場しております。入れ替わりの多い業界の中、再登場は一興です。


原作漫画に寄せるキャスト。漫画を大切に思っている気持ちと、俳優のプロ魂が更に感動呼びます。特に綾野剛さんに至っては、ご本人も意識していると言っていたほど...。じーっと見つめていると、原作の主人公とビジュアルがリンクして見えます🤩私には...。


そして驚くべきは肉体改造まで...。丁度「亜人」を撮影中の期間に別ドラマに出演されていますが...。その時の作り込まれた「身体」が忘れられません。好みとかを通り越して「ストイック」さがハンパない。ソコもまた綾野剛さんの魅力でもあるのでしょう。


興味のある方は「亜人」をご視聴を...。服の上からでも分かる強靭な肉体を意識しながら作り込まれたと聞きました。※佐藤健さんとの主演映画で、過去にご紹介しています。


又は。2017年放送の...。
「フランケンシュタインの恋」をご覧ください。入浴シーンがコミカルに描かれているシーンで「合成か⁉️😳」と思うほどの絞りきった体が拝見できます😍役柄が「怪物」と言う設定で二階堂ふみさんとの純愛ラブシーンもキュンきゅん💖です。


😆ちょっと脱線しましたが...謎のピアニスト役でもあるので、毎週演奏シーンも盛り込まれています。母親のお腹の中を連想するようなユッタリとしたメロディーが耳に残ります。この部分は、ドラマ化ならではの一部です。


ゲスト出演されているキャストの方も印象的な主人公を演じられていて、物語に入り込みやすかった。その都度😭号泣するので、水分補給はこまめに摂取する事をお忘れなく!注意事項とさせていただきます⚠️


泣くとスッキリしますよね。泣きたい時に業と視聴するのも「有り」だと思います。泣きたい気分なのに涙が出ない...。大人になればなるほど、そういった機会は訪れます。私は、そういった時用の一作としてもメモっています🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

涙を拭う時、目を擦ると翌日マブタが巨大化する率が高いので、お気を付け下さい🍀

今日もありがとうございました🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★