nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

空飛ぶ広報室 「ブログリニューアル」「扉を開けて飛び立つ」「女性らしい丸み」「夢の編隊と己の形」

空飛ぶ広報室
🖥️日本のドラマ👀
主演🌟
新垣結衣

🌟共演

綾野剛
柴田恭兵
要潤 
ムロツヨシ
桐山漣 
桐谷健太
水野真紀 ほか

2013年 EP11

amazon・primeで視聴し参考にさせて頂いておりますが、基本的には個人的な感想記事です。

※かなりの確率でネタバレです
すみませんm(_ _;)m

「今、何を観ようか?!」

となった時、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

有川浩;原作
監督;土井裕泰 ほか

 

「TVディレクターと元戦闘機パイロットの物語」

昨日の🎥映画を観終わった後、ふと...

綾野剛新垣結衣コンビ

🤔他の作品でもあったな...と

お馴染みの「検索」するまでもなく「おすすめ」にピックアップされていたので遠慮なく視聴させていただきました😁

 

primeユーザー?!
4.5とかなり良いレビュー
ノリノリで視聴開始!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

タックネーム「スカイ」

=ソライ(綾野剛)は念願の戦闘機のパイロットになる。

だが...。ある日突然

後ろからトラックに引かれた。

目覚めると空ではなく真っ暗な病院の天井を見上げていた。その交通事故で足に後遺症が残りP免=操縦士免許の取り消しとなってしまう。

ブルーインパルスに乗ることを

ずっと夢にみていた少年。

夢が叶う目前に...。

一瞬で消え去ってしまった。

一度も操縦することなく...。

二度と操縦が出来なくなった。

悔やみきれないどうしようもない想いと、深い悲しみを全て扉に閉じ込めて、それでも空に携わる広報室で働くソライ。

個性豊かな「濃い」先輩たちに囲まれながら日常勤務をこなしている。

 

一報イナバ・リカ(新垣結衣)は帝都テレビの、ニュース番組ディレクターで元報道記者。勝ち気で上昇志向が強過ぎる上、外された報道記者に戻る夢を諦めきれず、日々スクープを狙っていた。「ガツガツした女」と囁かれ、ソライを始め広報室の面々にも敵意むき出しで挑発的な言動をとる。

 

そんな最悪の対面の中、上司(柴田恭兵)は2人の糸口を繋げ続ける。全く別々の道でそれぞれの夢が壁にぶち当たり、もがく姿はどこか似ていたのかもしれない。

一見、必然にも思える偶然の出会いから自分を見つめ直して、新しい扉を開き夢に向かって飛び立つまでを描いたドラマだと思う。

 

日々のトラブル、心情、思いやりなど、前に進まなきゃ始まらない時がある。大人になるのも楽ではない。理不尽な状況でも、自分自身で折り合いをつけて先に踏み出す。等身大の男女が歯痒くもあり、愛おしくもある。
そんな2人の成長をバックアップしている広報室の面々が、次々に起こる問題に対峙して人間味を増してくれている。

 

「空は繋がっている」
と言ったソライの言葉が伏線になっているのだろうか...。

 

スタート地点のソライとリカの夢が次第に進化を遂げていく。時に真っ向から衝突するが、時に優しく染み渡る。共鳴するように変化していく。そして扉が開かれた時、ソライとリカはどのように飛び立っていくのだろうか?!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

🌠放送中にリアルタイムで見ていた以来で実に7年ぶり?!感慨深い...。

久しぶりの柴田恭兵さん。なかなか味のある役に違和感なくシッカリはまられています😂あぶない刑事のユウジが年食った感がしないでもないですが🤭

 

(驚きのマメ知識😁)✨
防衛省航空自衛隊)全面協力により多数の実在する自衛官がエキストラ登場)そして「🎥図書館戦争」にも協力し「空飛ぶ広報室」とエンドロールのクレジットに表記

原作者の有川浩さんが室長のモデルであり「航空自衛隊を書いてみないかと話を貰った時、部隊よりも広報室を小説にしたら面白いと思った」が始まりと語った記事を目にした。

 

それから...。
2011年3月11日
東日本大震災発生

「夏までに刊行」の予定を延期し、新たに震災に触れた最終章を書き下ろして
2012年7月27日出版となる。

 

滑舌が気になる俳優さんの1人と認識していたので、綾野剛さんの表情の演技に驚きました。トーク番組で「役に対してストイック」「体重制限なら極限まで絞りこむ」「演奏や技術は身に付くまで片時も離れず、それが中心の生活になる」と見聞きした記憶がある。

 

「ストイック」と言うイメージとは違い「張りつめた糸が切れたら壊れてしまいそう」「いつも泣きそう」「顔には出さず、心では悲鳴をあげているような印象」など。顔がアップになるたびに感じていた。

このドラマの主役は新垣結衣さんで、若くて賢くて攻める女子の無鉄砲さが広報室の面々と関わり、ソライとの出会いに影響も受けて女性らしい丸みが感じられた。「逃げるは恥だが...」に繋がるイメージもあり好印象だったのに、それを上回る綾野剛さんの演技に感動です。

 

🤩ナポリタン食べたくなった~!

もちろんタバスコ入りで😁

今夜はナポリタンとコールスローで決まり💓

 

若い桐山漣さん
😝チャラい!

 

ムロツヨシさん
生き生きしています!

 

男前な水野真紀さん。

その相方として味のあるマキ役の高橋努さんは、V6の岡田准一さんが「アクションのプロ」「信頼できる殺陣が出来る役者」と「🎥SP」の撮影秘話を語っていたほどアクション系の役者さんだと思っていたので驚いた。前回の「S」同様、良い意味で役者さんなんだと感心しました🤩

 

そして...何と言っても!
バリバリバリバリバリ...。
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
😂本当にツボ‼️🤣
恭平さんワールド炸裂

楽しかった~😆

 

ラソンでゴールしたような感覚です。

 

 


ここ数日部屋のレイアウトを変えてみて、キッチン周りが動きやすくチェンジ出来たので食事の準備が楽しいです。

達成感もあります。

 

でも...。
同じくらい疲れも...。

夢中になりすぎて
ついお年頃な事を
忘れてしまった。

 

ってことで

今日はおとなしくこのまま

空飛ぶ広報室」と共に

就寝したいと思います。

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗