nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

パーフェクトワールド 「特別な出逢い」「出来る気がしない」「リハビリの向こう側」

パーフェクトワールド

🖥️日本のドラマ👀
主演🌟
松坂桃李
🌟共演

山本美月

瀬戸康史

中村ゆり

松村北斗

(現・SixTONES)ほか

 

2019年 EP10

 

amazon・primeで視聴し参考にさせて頂いておりますが、基本的には個人的な感想記事です。

※かなりの確率でネタバレ
すみませんm(_ _;)m

「今、何を観ようか?!」となった時、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

※「一覧で表示」にすると作品一覧として見れるような書き出しにしております。

 

6回目のドラマ視聴😝

もともとは岩田剛典さんのブームが到来していた時期に🎥主演されていた「パーフェクトワールド~君といる奇跡~」を鑑賞。ヒロインは杉咲花さん。その後3回ほどリピートした🍀

 

ドラマ化になると知った時、俳優さんがガラリと変わり、映画には存在しない役も追加になっていた為、別バージョンの「パーフェクトワールド」がとても楽しみになった。

恋愛漫画=有賀りえさんの原作がありますが、やはりこちらも「そのまんま」ではないので漫画として楽しめます。

 

😳あ。そういえば...このドラマの共演で、山本美月さんと瀬戸康史さんはご結婚されたんでしたね。思わず「ヒロ=瀬戸康史の夢が叶って良かったね」と呟いてしまった🤭

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ある日、取引先同士の飲み会の席にツグミが上司に書類を届けたのが始まり。参加者に設計士になった同級生イツキを見付け驚く。高校の卒業式以来で実は片想いの初恋相手だった。イツキとの再会にツグミはハシャギ「バスケが得意で大活躍していた」昔話を同僚に語った。

一足先に帰る為の準備を始めた姿に驚きツグミが言葉を失っていると...。「イツキは大学生のとき事故に遭い車椅子生活を送ってきた」と知る。

ツグミは自分の言動を反省し、翌日イツキを訪ねる。ちょうど退社するイツキと事務所の前で鉢合わせし、そのまま同行する。2人は空白の時間を埋めるように近況を語り合い、興味があったギャラリーへ一緒に行く約束をする。

当日車で待ち合わせ場所に現れたイツキから「駐車スペースに置かれているポールは、実は駐車する側からすると以外と障害になる」「車イス用のエレベーターが設置されていない個展などは、まだ意外とある」など、行ったことのある場所でも気が付かないものだと言うことを体感していた。

ツグミにとってはイツキの生活全てが未知の世界で、戸惑いながらも深くかかわって行く事になる。

 

大事なコンペを勝ち取りたくて、無理を重ねてしまったイツキは突然高熱を出して倒れてしまう。重大な病気に繋がる状況にあったが、イツキの仕事への情熱に触れたツグミは病院に付き添い、仕事もサポートする。

そのかいあって仕事を勝ち取ることが

出来たが、旅行から帰宅したイツキのヘルパーからは厳しい言葉で注意を受けてしまう。病院での一夜がきっかけで2人の距離が縮まり、ヘルパーの忠告もはね除けて交際が始まる。

姉妹で借りた部屋に、つぐみの両親から信頼の厚い幼馴染みのヒロ(瀬戸康史)がちょこちょこ顔を出す。

 

これでトライアングルならぬ恋の縮図が完成!イツキの会社社長の甥っ子ハルト→妹シオリ→ヒロ→ツグミ⇔イツキ←ヘルパー🤭

ここに両親や顧客さんの人生がからんで、ツイストパンのように捻れた関係になっていく。運命のいたずらに翻弄されていたように思えていたが、何一つ欠けても結末に至らない。感情移入のしやすいドラマです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

このドラマは面白いからお勧めしたいと言う趣向ではなく、視聴すると「まだまだ頑張れるぞ?!」「サボっている気持ちになって、カツ!が入る」「背筋が伸びる気がする」

面白いのは、どうもイマイチやる気が起こらない時に目に止まる事の方です!😅いつもとっても不思議です(笑)

 

それと...余談ですが...。

ジャニーズJr.と気付かず視聴していて、「㊗️SixTONESがデビュー」のニュース記事で「あ!ハルト君だ~」と思った😁ファンの方、視野が狭かった事に...。すみませんでした💦

 

それから...瀬戸康史さん「タンブリング」の時にも思いましたが、スラリとした足(股下)スリムパンツがお似合いです😍ご夫婦で日本人ばなれしていますよね🤭

 

山本美月さんは「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」のドラマで初見。顔は「大原櫻子」さんと似ているなと、いつも思ってしまう。スタイルが凄く良いので、ファッションに見とれてしまい、痩せたら真似をしよう!と計画中🤭🎥「ピーチガール」の時もそうだった。

 

それにしても山本美月さん筆頭に...。

岡崎紗絵さんといい麻生祐未さんといい堀内敬子さんといいとよた真帆さんといい

女性陣肌が透明つるピか

😱なんですけど~‼️

何したらそんなことになるのやら...

 

メイクもチェック行くけど

なんといってもファッション

つい目がいってしまう🤭

真似したい😍

 

頑張れ!私!😆

 

ちなみに今日はネイル💅をしました。

これもある意味私の

「やる気スイッチ」なのです。

 

では、お肌に悪いから

もう寝なくては😝

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗