nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

探偵ミタライの事件簿・星籠の海🎥日本映画を視聴👀玉木宏さん主演。和製シャーロックホームズに挑戦❣

視聴作品は…

御手洗潔シリーズ」の中から

探偵ミタライの事件簿

星籠の海

 

原作は島田荘司氏の推理小説

シリーズの49作目❕

※デビュー作は 

   「占星術殺人事件」

 

人気小説のドラマ化そして…映画化と好調に続く。小説を原作としオリジナルキャラクターも投入されたミステリー。「相棒」の和泉氏が監督とあり、本格的な推理ドラマに仕上がっている。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 2016年・107分

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

 

Amazon prime videoより

現在は有料レンタルにて視聴可能

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTで鑑賞した時は見放題が配信中でした。

現在も配信中かはご確認願います🙇‍♀️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おもな出演者

広瀬アリス
石田ひかり
要潤
谷村美月
小倉久寛
吉田栄作

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要人物の紹介

🌟御手洗潔

玉木宏

🌟小川みゆき

広瀬アリス

🌟滝沢加奈子

石田ひかり

🌟黒田優作

小倉久寛

🌟小坂井准一

要潤

🌟辰見洋子

谷村美月

🌟槙田邦彦

吉田栄作

🌟居比篤子

今野麻美

🌟居比修三

神尾佑

 

🌟その他

寺脇康文

品川徹

片桐竜次

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

脳科学者が数々の難事件を解決してきた。ちょっとナルシストチックな御手洗潔玉木宏

 

瀬戸内海の小さな島で異常事態が起きた。この半年間に6体が漂着し、しかも全てが身元不明だという。

 

御手洗は興味を示し島へ向かう。現地に到着すると、既に幾つかの疑問を抱いていた。早速調査に入ると…関係者から不自然な証言が⁈

 

ある仮説から広島の福山が浮上。着目していると今度は福山でも不可解な事が起きていた。

 

幾つもの偶然が重なり、悲しい真実が見えてきた時、強固な絆故の悲痛な叫びがあらわになる。残酷な答え合わせに当事者たちは泣き崩れる。

 

亡くなってしまった命を取り繕う者たち、綻びに気付いた御手洗が真相を解明していく。個々の運命を狂わせたのは…いったい何だったのか?御手洗は学者目線で現場を立ち回る。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

天才探偵ミタライ

〜難解事件ファイル

 「傘を折る女」〜

と題した130分の推理ドラマが、玉木宏さんと堂本光一さんのタッグで2015年に放送されている。

 

当時大河ドラマの「篤姫」で坂本龍馬役を務めた玉木宏さんの所作にインスピレーションを感じ、御手洗役のオファーをしたという逸話がある。

 

また、堂本光一さんは2007年の「スシ王子」以来の石岡役だといい、7年半ぶりの主演。放送された当時の私は堂本光一さんブームの真っ最中に居たので、毛色の違う役柄を喜んでいた🥰

 

その他…勝村政信さん、坂井真紀さん、小西真奈美さんが出演されている。探してみたが、残念ながら視聴出来たのは今作だけだった。しかし初見だった事から充分堪能させて頂きました。

 

推理のシーンでは、やはり「桜の塔」を思い出してしまいました🤭

nyankomi.hatenablog.com

 

木南晴夏さんとの結婚から…もう4年。同性〇者だと噂されていたので驚きました。関係があるのか無いのか⁈その頃からの出演作では、魅力的な役柄が多くなったような気がします。

 

原作者の御手洗シリーズを含め、沢山の小説のタイトルを目にして、小説にも興味が湧いております。そのうちに機会を作ろう!と考えている。

 

そういえば、堂本光一さんと玉木宏さんは「リモート」でも共演しているんですよね…🙄天海祐希さん主演の「トップキャスター」に、大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」…など。また見たい作品が増えました。楽しみです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟