nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

神様の言うとおり 「視聴作品リスト」「整理」「皆で良い年を迎えましょう!」

神様の言うとおり

🌟主演

福士蒼汰

山崎紘菜

神木隆之介

🌟出演🌟

染谷将太

優希美青

大森南朋

リリー・フランキー

2014年 116分

 

amazon・primeを一部参考にして視聴し、あらすじや感想を書き綴っています。(ほぼほぼ個人的な解釈)

 

しこたまネタバレ😝で
すみません💦
 

ふと時間が出来た時に...。

何か観たいと思った時に...。

このリストが誰かの役にたてればいいな...。

 

「一覧表示」に設定

すると見やすいように

作品名から書き出しています。

 

一年間に鑑賞できる時間は限られています。充実した時間だったと思えたら、エネルギーにもなる気がしませんか?🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

ありふれた日常に嫌気がさして刺激を求めていた主人公が、ある日突然選ばれし者となる。いきなりデスゲームの主役になってしまう。どうしてこうなったのか⁉️パニックになる者から消されていく。「神のイタズラ...」命がもてあそばれている事に怒りを覚えるが、自分の命も常に危険にさらされている。

残念なことに、手の込んだ謎解きシーンがカットされていたので、なんとなくフラストレーションが残るラストな気がする。

最後に登場した謎の人物は「裸の設定」が異様な人物像を印象付けていただけに、着物姿⁉️の登場で眉を潜めたが、そこはさすがのベテラン俳優さん。登場しただけで異様な空気感だった。

 

ここでお終わっちゃうの⁉️😱は、なかなか想像が膨らみます。「悪の教典三池崇史監督の定義する超絶問題作⁉️

漫画から実写化となった為、細かい所までの再現はするつもりがなかったのか⁉️無理だったのか⁉️

 

漫画よりソフトな印象になっていたので、ホッとした場面と、ショートカットへの物足りなさを感じる事はあったが、演技に定評がある若手俳優の演技で全体がまとまった感じがあった。

漫画を読んでいない人には、ちょうど良い尺になっているのかも⁉️🎥映画から漫画に行くのも有りだと思います。映画以上に切なく、やるせないデスゲームです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

神木隆之介さんの怪奇演技、上手い!と素直に思ったので、さらに何か視聴したくなった。「バクマン」を観ようかな⁉️

 

染谷将太さんの方は「寄生獣」のイメージがあり、贅沢な使い方をされました?って思ってしまった🤭「空海」も気になっている未視聴作品です。

福士蒼汰さんは、特撮ヒーロー出身なので、身のこなしが鮮やかでさすが!「雲天に笑う」より、この映画の方が良い演技されているのでは⁉️と...🤫

 

さて、話は変わりますが

今日で2020年も終わりますね。

どんな一年でしたでしょうか。。。

今年を振り替える前に、少し整理をしておこうかと思いまして...。

 

ブログ開始直後は迷走していたので、映画やドラマ(アニメ)の記事にしたいと、方向が決まったのは10月15日。

毎日鑑賞した作品をメインに書いてきました。だいぶたまっているので、重複防止も兼ねてリストアップしときます。

※私の資料化...。🤔とも言います(笑)

 

本日(12月31日→10月15日)

神様の言うとおり

オーバーロードOVERLORD

ステキな金縛り

鍵泥棒のメゾット

ワンダー君は太陽

252生存者あり

ザ・ファブル

グッドワイフ

9月の恋と出会うまで

お家さん

サニー・強い気持ち・強い愛

人魚の眠る家

今夜ロマンス劇場で

そのときは彼によろしく

何者

私がクマにキレた理由

パーフェクトワールド

エイプリルフールズ

グッドモーニングショー

パッセンジャー

空飛ぶ広報室

エス最後の警官ー奪還

オーシャンズ11

オーシャンズ12

ゆるキャン

白い春

スーツSUITS

マスカレード・ホテル

カンフー・ヨガ

ブレイブ・ストーリー

コウノドリ

クローザーCLOSER

亜人

ジュマンジ

魔法科高校の劣等生

都市伝説の女

ブルBULL心を操る天才

コード・ブルー・ドクター・ヘリ(劇

ダブルミッション

暗殺教室

暗殺教室(第二期

下町ロケット

エレメンタリー

陽だまりの彼女

かちこみ!ドラゴン タイガー ゲート

ヒカルの碁

アンナチュラ

NCIS

駆込み女と駆出し男

こんな夜更けにバナナかよ

アイ・アム・ヒーロー

アイアンマン

盾の勇者の成り上がり

天皇の料理番

ロイヤル・ペインズ救命医ハンク

感染列島

トランスポーター1~3

彩雲国物語

結婚できない男

まだ結婚できない男

シカゴ・ファイア1~6

本能寺ホテル

ベスト・キッド

ダンベル何キロ持てる?

僕らは奇跡でできている

メンタリスト

サバイバル・ファミリー

チャーリーズ・エンジェル1~2

ソードアート・オンライン

ラスト・レシピ麒麟の舌の記憶

大奥 男女逆転

フリンジ

踊る大捜査線THE MOVIE1~3 

踊る大捜査線THE FINAL

ナイト&デイ

アラウンド40注文の多いオンナたち

ナミヤ雑貨店の奇跡

マイ・インターン

執事西園寺の名推理

キメツノヤイバ鬼滅の刃

船を編む

 

以上、約90作品でした。

日数にすると76日間。

とりあえず、題名だけ書き出しました。

エクセルで50音順にするのも把握しやすいかもしれませんね。主演俳優名やジャンルとか...。

 

まだまだ不安定で、毎日文体が定まっていません。改良の毎日です😁読みやすさを目刺し頑張りまーす✨

 

今日も拝読を

ありがとうございました🍀🤗

 

では、皆様

良いお年をお迎えください😉✨