nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

7つの贈り物(字)🚗🫀🎁外国映画を視聴🎦キャスト=ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ウディ・ハレルソン、バリー・ペッパー。ほか…

7つの贈り物
(字幕版)
🚗🫀🎁外国映画を視聴🎦
キャスト=ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソンウディ・ハレルソンバリー・ペッパー。ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「自分に贈りたいもの」
既に次のお題に変わっておりますが、シンプルにマッチした映画を見ていたので本日ご案内します。


数日前に自分への細やかなご褒美の話題に触れ…どんな些細な事でも、行動をした事に意味があると思っての事だ。大なり小なり数々のご褒美をあげてきた😆難を乗り越えた時には、相応な高額の物を…と。しかし本当に今、必要な物だったのか?!は別の話🤫未開封の物が…最近見つかった🥳


ウィル・スミス氏の主演作はコミカルで楽しい作品が多いと思っていたら…近年はシットリと感動作品でお目にかかる事が増えている気が!?🙄今作は初見で字幕視聴。伏線回収の為2周しました。


かなり「オモイ作品」なので、感情の落ちている時の視聴は避けた方が良さそうです。そして視聴した感想は、立ち位置で様々な見解があると思われます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「7つの贈り物」
(原題= Seven Pounds)
アメリカ=2008年公開
カナダ=2008年公開
日本=2009年公開

監督の意向で2006年の「幸せのちから」のスタッフで制作されている。



★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
 吹替声優
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟トーマス
 ウィル・スミス
 山野井仁
★航空学エンジニア。


🌟エミリー・ポサ
 ロザリオ・ドーソン
 本田貴子
★グリーティング・カードの印刷業を営む女性。


🌟エズラターナー
 ウディ・ハレルソン
 井上倫宏
★肉のセールスマン。


🌟ベン
 マイケル・イーリー
 伊藤健太郎
★トーマスの弟。


🌟ダン
 バリー・ペッパー
 後藤敦


🌟コニー・テポス
 エルピディア・カリロ
 杉村理加


🌟サラ・ジェンソン
 ロビン・リー
 東條加那子
★トーマスの婚約者。


🌟ラリー
 ジョセフ・ヌネズ
 桜井敏治


🌟ジョージ
 ビル・スミトロヴィッチ
 向井修
★ジュニア・ホッケー・チームのコーチ。

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…男性が救急車を要請しているシーンから始まる。

男性の名はトーマス。

まだ住所、氏名が話せる状態で自らが患者だと言う…。


神は7日間で世界を創造した
自身は7秒間で人生を壊した


数日前のトーマスは、時折思い詰めたような様子であったり、感情の起伏が激しく自身をコントロールできない苛立つ様子。


オペレーターを相手に暴言を吐き、声を荒らげて失言も繰り返す。電話を受けているのはエズラと言い盲目の男性だ。理不尽にも個人を侮辱する暴言を吐くトーマスにエズラは、プロらしく冷静に対応した。


ケン・アンダーソン
ニコル・アンダーソン
アリー・アンダーソン
エド・ライス
ティーブン・フィリップス
モニカ・フリーマン
サラ・ジェンセン

トーマスが呪文のように繰り返す。どんな関係があるのか!?


弟のIDを使い、財務省国税庁=IRSにて個人情報を閲覧するトーマス。エミリー・ポサという女性の個人情報を閲覧し彼女の通う病院へ向かい心臓病棟へ。不可解な行動の意味はまだはっきりしない。


人との交流を避け、病的に何かに突き動かされている様子。心配する弟からの連絡、IDの件になるとトーマスは健康に関わる何かを弟にあげたと話題を変えて誤魔化した。


トーマスは弟の名を語り訪れた患者の素行調査をしているような振る舞いをしている。中には裏の顔を持つ悪人も居た。見抜く力というよりは、周囲の人物たちに寄り添って正直な話を聞いているといった印象。


更に友人の元を訪れ、決心が付かないと言われている。トーマスは何をしようとしているのだろうか…。


トーマスは身の回りの物を整理しモーテルに移る。父との思い出のミズクラゲも一緒だ。「地球で最も強い毒を持った生物だと言った父。だが、トーマスには最も美しい生物に見え魅了される。


トーマスの「思い出の中」と「現実」が交差する中、親友との「計画」は進行していく。涙ながらに協力すると誓う親友は、トーマスの言動の全容を知っている。


準備が着々と進んでいく。


順風満帆の充実した毎日を過ごしていたトーマスは、ある事故をキッカケに航空学エンジニアの仕事を辞め、アメリカ国際入庁で働く弟のベンのドナー(臓器提供者)になり肺を提供する。


ホリー、ジョージ、ニコラス、コニーらとの共通点とは!?


資格証明書を盗まれたと知った弟は、必死で兄を探し回り、遂に弟が目の前に…。そして冒頭の救急への電話に繋がる。準備の整った「計画」が、いよいよ始まるのだ…。

f:id:nyankomi:20220212235238j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★