nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版🎥日本映画を視聴👀今度の依頼人は離島の資産家当主💸「呪い」の連鎖に迫る❕

ディーン・フジオカさん岩田剛典さんが出演した(2019年)📺連続ドラマ「シャーロック」の劇場版。ゲストの広末涼子さん新木優子さんが、重要な役どころで花を添えています。他の出演者の顔ぶれも凄い事になっていますが…皆さん演技派だからなのか、オーラを消して役に徹していらっしゃるところから非常に見易く見どころの1つでした👀❣とてもレビューが高い事が納得です。

 

 

※原作は「シャーロック・ホームズシリーズ」から。アーサー・コナン・ドイル氏の長編小説「バスカヴィル家の犬」日本での映像化は今作が初。舞台版では脚本が加えられ、変更されている部分があるという…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

バスカヴィル家の犬

 シャーロック劇場版

 

監督=西谷弘氏

原作=アーサー・コナン・ドイル氏

 シャーロック・ホームズシリーズより

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・118分

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤由薫

「lullaby」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

 

誉獅子雄(ほまれ ししお)
ディーン・フジオカ
犯罪捜査コンサルタント。ぶっきらぼうな喋り方が横柄な態度に見えて誤解されやすい。実は繊細な心の持ち主。物事を敏感に、客観的にと読み解く才能の持ち主。悪態をつくが、意外と若宮を気に入っている。

 

 

若宮潤一(わかみや じゅんいち)
★岩田剛典
精神科医獅子雄の助手。(ドラマで詳細が語られている)カンニングをして試験をパスしたと…獅子雄からの「いじられキャラ」惚れっぽい事からも事件の度に試練が待っている。

 

 

蓮壁千鶴男(はすかべ ちづお)
★西村まさ彦
資産家の当主。若宮に娘の新木優子の誘拐未遂事件についての捜査を依頼中に謎の変死を遂げる。なんでもお金で解決できると思っている反面、無駄なお金は使わないケチな所も目立つ。内弁慶な性格で、DV気質の毛がある。

 

 

蓮壁依羅(はすかべ いら)
稲森いずみ
千鶴男の妻で、千里村上虹郎の母親なのだが長男の村上虹郎に比べて姉のには冷たい態度を取る。足が不自由で電動車いすを使用している。普段物静かなだけに、過敏に反応する時は収集が付かない。

 

 

蓮壁紅(はすかべ べに)
新木優子
蓮壁家の長女。美大生。優雅な家庭に育っていながら、興味本位でアルバイトをしていた事が明らかになる。何者かに誘拐された過去を持つ。

 

 

蓮壁千里(はすかべ せんり)
村上虹郎
蓮壁家の長男。東京の大学の医学部に通っている。

 

 

冨楽雷太(ふらく らいた)
★渋川清彦
朗子の夫で、リフォーム会社を経営。

 

 

冨楽朗子(ふらく ろうこ)
広末涼子
雷太の妻でリフォーム業者。見積りと称して蓮壁家に出入りしている。

 

 

小暮クミコ(こぐれ くみこ)
山田真歩
警視庁捜査第一課巡査部長。

江藤佐々木蔵之介の部下。

 

 

江藤礼二(えとう れいじ)
佐々木蔵之介
警視庁捜査第一課警部。

 

 

捨井遥人(すてい はると)
小泉孝太郎
大学准教授で幼少期には千里の家庭教師を務めていた。に好意を持ち、つかず離れずの距離感で案じる。千里からは苦手とされ避けられている。

 

 

馬場杜夫(ばば もりお)
椎名桔平
蓮壁家の使用人。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄★ディーン・フジオカと、助手を務める元医者の若宮潤一★岩田剛典は、蓮壁千鶴男★西村まさ彦から依頼内容を確認していた。依頼料が入金され、詳細確認の前に生理現象で席を外した千鶴男に異変が起こる。PC越しに問いかけるが応答がない。

 

 

そこに千鶴男の長男が現れ、早急に警察が介入する事になる。千鶴男の意識は戻る事はなかった。その後に「狂犬病」だったと判明する。関係者として事情聴取され、着手金の事もあり、獅子雄若宮は蓮壁家へ向かう。

 

 

千鶴男は瀬戸内海に浮かぶ離島(霞島)にて、代々支配してきた資産家の一族であり現当主であった。離島という閉ざされた環境で、残された莫大な遺産を巡り悲劇は続く。獅子雄若宮は蓮壁家に到着早々、次々に関係者と対面を果たす。

 

 

神出鬼没で自由人の獅子雄は、若宮を蓮壁家に残し野暮用を果たすと消えた。定期的に情報交換をするが、無駄に広い屋敷と迷信、謎は深まるばかり。そもそも…娘の誘拐未遂事件の、犯人捜索を依頼されていた事から接点を探るが情報量が追い付かない。

 

 

奇妙な洋館と関係者の面々「島に伝わる魔犬の呪い」いつものように獅子雄は独自の嗅覚で謎にアプローチして行く。時折漏れる…搔い摘んだ台詞に振り回される若宮は、相変わらず蚊帳の外。それでも蓮壁家の情報は獅子雄にとっては充分な材料となり、開けてはいけない箱だったのかと、謎解きを後悔し始める。

 

 

獅子雄は幾つかのピースから仮説が仕上がった。犠牲者は合計3人。「呪い」に脅える千鶴男の娘を、救いたい!と願う若宮は、蓮壁家の真相から守り切れるのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

今作は📺連続ドラマが好調で劇場版に踏み切ったとされているが、ドラマを見ていれば暗黙の了解部分に安堵し、ドラマを見ていなくても何の問題も無かったです。獅子雄若宮の関係性が出来上がる過程を楽しむのなら、映画の後にドラマを見るのも良いかもしれません。

 

 

主題歌が非常にもの悲しく物語と一体化しているように感じます。予告編での曲調が印象的で、本編を鑑賞する前から、なんだか胸が締め付けられるような感覚がありました。物語と一緒に聞くと更に増し、鑑賞後に歌詞を検索してみたほど興味を惹かれたという事です。

 

 

第18話 夢追う者、恋選べず

ディーン・フジオカさんを認知したのは…老若男女を問わず人気者になった五代さん役でした。その後…日本でブレイク前(奥さんと出会った頃や、結婚を決めた頃)の作品たちを鑑賞し、ワイルドな役柄を日本語以外で演じていて…語学力があり幅の広い俳優さんだと認識しています。それだけに期待値も上がり、全開放を見てみたい!と今後がとっても楽しみ🥰

 

 

プライベートが衝撃的な人物で、話を盛られていたと考えても…有り余るかと…。直近のエピソードとしては…料理中に指を切り落として慌ててしまい😨(指を)ピックアップするのを忘れて血だらけで空港に向かった話を披露。周囲を血で汚してしまった謝罪の言葉を添えて、笑顔で(指が)ちゃんと生えてきました😆って…

 

 

占い番組では…パリピの星を持っていると言われ「ロックオン」🎶が流れているし、話題のタトゥー問題。逆輸入日本ブレイク。多趣味で何事も極めてしまう。刀のコレクションと格闘技。歌手であり…その姿はパワフル。命に係わるほどのグルテンフリー…と、彼の妻がしっかり者だと言うのも頷けます。これだけの引き出しがあればこその俳優。何かを極めた役処が巡って来るのを楽しみに待ちたいと思いました。

 

 

岩田剛典さん。私の中ではお久しぶり❕役者の岩田さんは、パフォーマーの時の爽やか青年とは対比する…慶應ボーイ時代のワイルドな彼が顔を出します。青年から男性へのシフトチェンジなのでしょうか?

名も無き世界のエンドロール

 

nyankomi.hatenablog.com

 

とにかく鍛えている人は後ろ姿が美尻で、とってもカッコいいですね🥰冬服でも着こなし感が半端ない。お2人の根強いファンの方々がレビューに現れているのだと思います。

 

 

そして自身のなまけたボディーに喝❕を入れたいと思いました。今回は三日坊主が克服出来るかが鍵です。記録更新なるか?🙄気になるところです…。

 

あ。

頑張ります❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

今日現在、primeマークが付いている作品を上げてみました😆あなたは、どのジャンルがお好みですか?個人的には岡田准一さんとアクション映画を率いた作品が見てみたいと、ず~っと思っているのですが、現在も残念ながら叶っておりません💦

 

記憶にございません!

記憶にございません!

 

エンジェルサイン

エンジェルサイン

 

nyankomi.hatenablog.com

 

はぴまり

~Happy marriage⁈~

 

episode1「突然のプロポーズ」

メイキング オブ はぴまり Vol.1

 

episode7「女の対決」

 

Pure japanese

Pure Japanese

 

AONGS ソングス

「ダンス・ダンス・ダンス」

SONGS ソングス 「ダンスダンスダンス」

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

岩田剛典さんのバージョンですと…

新解釈・三國志

新解釈・三國志

nyankomi.hatenablog.com

 

 

「ディア・シスター」

第4話 お前は俺が守る!

nyankomi.hatenablog.com

 

AI 崩壊

AI崩壊

nyankomi.hatenablog.com

 

空に住む

空に住む

nyankomi.hatenablog.com

 

植物図鑑 

運命の恋ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

nyankomi.hatenablog.com

 

パーフェクトワールド

君といる奇跡

 

パーフェクトワールド 君といる奇跡

nyankomi.hatenablog.com

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

 

気分転換したい時

ポンッと数時間、自由になった時

素早く1本を選ぶ

お役に立てたら幸いです🍀

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟