nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

雪の花 デレクターズカット 👫🏔🌼日本ドラマを視聴📺 cast渡辺裕之さん、原日出子さん夫婦役初共演。

雪の花

デレクターズカット

👫🏔🌼日本ドラマを視聴📺

cast渡辺裕之さん、原日出子さん夫婦役初共演。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2009年に短編映画として放送。

上映時間25分(今作は35分)

 

2008年・秋吉理香子氏の小説「雪の花」が原作。(第3回Yahoo! JAPAN文学賞を受賞)又、小野寺昭監督の短編映画が注目され、「雪の花」の制作と私生活でも夫婦である2人に主演が決まったと公表されたという。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

キャスト紹介

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

雪の花 ディレクターズカット

物語は…

あたり一面真っ白の世界に年配の男女の足跡だけが残るシーンから始まる。

 

風の音が肌に刺さる寒さを現す中、2人の荒い呼吸音だけが響く。

 

一心不乱に歩みを進める2人は、とある場所を探して彷徨っていた…。

 

数時間前…

ガラス窓に貼られた紙には、感謝と悲しいお知らせが書かれている。

 

夫婦の持ち物は1台の普通自動車に集約された。

 

最悪の不景気を知らせるラジオが車内に響いている。

 

全国的に雪の予報。寒さを毛布に包まり凌ぐ

 

夫(渡辺裕之が村に帰ってみようか…と呟いた。

 

妻(原日出子は黙っていたが、その言葉の意味を感じ取っている。

 

村を出てから34年。卒業式の後、そのまま東京へ。

 

荷物は校長の手書きの卒業証書だけ。

 

2人に微笑みが戻る。

 

もう地図にもない村を目指す。

 

車のガソリンも尽きてしまった。

 

それでも諦めずに歩き出す2人。

 

目指す場所には、何も持ち物は必要が無かった。

 

駅の待合場で明かりと石油ストーブで暖を取っていると…不思議な体験をする。学生服の男女…あれはもしや?

 

ウトウトしている妻を見つめる夫。

 

目を覚ました妻の周辺に夫は居なくなっていた。

 

その頃、夫は誰もいないはずの雪山で、再び制服姿の少女を見た。

 

涙ぐむ彼女を見て引き返す夫は、追いかけてきた妻と出くわす事が出来た。

 

涙の再会に言葉はいらなかった。

 

再び雪山を登っていく2人は…

 

学校跡地に辿り着き…34年前に戻り戯れる。

 

そして…さらなる奇跡を目にした夫婦は、大切な思い出の花に誓う…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

この度の訃報に際しまして

ご家族の皆様、心からお悔やみ申し上げます。

渡辺裕之さん。やすらかにお眠りください。

遠くから手を合わせて、ご冥福をお祈りしております。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

報道でしか情報源がない為、色んな憶測に感情がついて行けていないのが現実です。その中でこの数日、自分に出来る事を考えた結果、出演作品を視聴しようと考えが至りました。

 

「愛の嵐」渡辺裕之さんを知ってから、色んな作品でお目にかかってきました。それは、今後も変わりません。

 

※放送当時は録画して、大人の恋愛模様にドキドキした記憶が思い起こされます。

 

また、これからも作品の中でお会いできる事を心に置き、時折視聴させて頂きます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きありがとうございます。

 🍀✨✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟