nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

10万分の1 【One in a Hundred Thousand】🏥📚🧑🏻‍🦼日本映画🎥cast白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)さん・平祐奈さん主演。優希美青さん・白洲迅さん他、出演。

10万分の1

One in a Hundred Thousand

🏥📚🧑🏻‍🦼日本映画🎥

cast白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)さん・平祐奈さん主演。優希美青さん・白洲迅さん他、出演。

2020年・112分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

10万分の1

Amazon prime videoより…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2015年・宮坂香帆氏原作による少女漫画で3年間「Cheese!」で連載。今作はショート番外編の「あかいいと」から「桜木莉乃」と「桐谷蓮」を主役にしたストーリーである。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介

 ※役名・俳優名

桐谷蓮・白濱亜嵐EXILE/GENERATIONS)

桜木莉乃・平祐奈

橘千紘・優希美青

比名瀬祥・白洲迅

桜木春夫・奥田英二

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語は…

仲良し3人家族はある日事故に遭遇し、両親をなくした少女桜木莉乃(平祐奈は、膝上から少し長めの傷跡が残ったが命を取り留めた。その後は軽食喫茶店を経営している祖父の元で暮らしながら学校に通っている。

 

中学校時代から友人関係にあった男子を好きになるが、気まずくなるくらいなら友達のままでいいと、同じ高校に進級しても告白をしようとは思わなかった。

 

剣道部の主将を務める桐谷蓮(白濱亜嵐)は、みるみる学校の中で目立つ存在になり、色々と気が気でない莉乃

 

本人は足の傷も気にして、気持ちを隠しているつもりだが…隠しきれてなく、親友の橘千紘(優希美青千紘の彼氏の比名瀬祥(白洲迅らにはバレバレ。

 

それはにも同様で両想いなのにもどかしい期間があった。しかし!ついに‼…莉乃が勇気を出そうとした時、から告白した。

 

その日から交際が始まり、一緒に過ごすようになると、人気者のを独り占めにしている女として周囲の女子からのヤッカミが始まる。

 

エスカレートしていくチョッカイに、ド正面から向かっていく莉乃は笑いに変えてフォローし、落ち着かせる余裕を見せる。

 

流石主将。惚れ直す莉乃。剣道部のマネージャーを務める莉乃と千紘は、4人での行動が増える。基本的に2人とも初めての交際。

 

カップルの先輩である千紘は、時折気を利かせて2人にする事もあったが、つかず離れず見守る。

 

世界の色が変わる程、幸せな日々の中に…不穏な空気が⁈もともと、おっちょこちょいではあるが、何もない処で頻繁に転ぶようになった莉乃

 

足の傷もあり、そんなに気に留める事が無かった。だが、祖父に紹介した日に足が動かなくなってしまう。

 

病院に着いた頃には普通に歩行出来た為、確定診断までには至らなかった。しかし、短期間で足が動かない事が増え始め、精密検査を受けた結果。

 

10万人に1人の確立だという難病「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」と診断が下る。まさか自分が⁈と半信半疑であった事が現実となった事に、莉乃は心が付いて行かれなくなる。

 

我が子夫婦を奪い孫まで…。祖父の悲痛な感情が漏れる。この日から莉乃の思い出作りが始まる。

 

始めは…おままごとの延長線上のような2人の姿であったが、日に日に進行していく難病は、現実を直視して行かなければならない非情なものであった。

 

高校生の2人は、考え付く限りの「やりたい事」を実行し始めると、の一貫して真の強さが見えてくる。

 

高校生にしては大人びた人格を持っているのか?それとも若さ故の情熱なのか?

 

短過ぎる2人の時間。そして少女の生涯は周囲の心の中に呼びかける…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、

運動神経細胞(運動ニューロン)が障害される病気で手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。

 

脳からの信号が途絶え、自身の意思で各部位を動かせなくなり、最終的に生命維持に必要な個所の筋肉も衰え死に至る。

 

50〜70歳くらいが最も多いが、年齢に関係なく発症する事もある。発症率は年間10万人あたり1.1~2.5人とされている。

 

※調べてみると医療用語が並び抜粋しきれませんでした💦本編の情報によるものですのでご了承下さい🙇‍♀️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2人の番宣を見て、久しぶりにベターなラブコメを見ようかとあらすじも確認せずに視聴を始めたら…これ瞼腫れるヤツじゃん😱視界が半分となりました。

 

若手、キレイどころのキャスティングでもあり、話題性も十分でした。

 

個人的な要望としては、白濱亜嵐さんは言うまでもなく体幹レーニングで鍛えられた肉体の持ち主。

 

白洲迅さんは「コードネームミラージュ」(ユズル役)で魅せた、格闘技の俊敏さの持ち主。

 

剣道のシーンが少なく感じて勿体ない📢❕と、ちょっぴり思ってしまいました。

 

サクラダリセット 後篇

Amazon prime videoより

 

サクラダリセット」のイメージが強かった平祐奈さん。体当たりの演技に、私の中で上書きされました。

 

それから奥田英二さんの表情が語る以前対談記事で演技について掘り下げており、体現されている事に感動を覚えます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今作は病気の先輩が登場し、患者さんだけでなく家族や周囲の看護側にも視点を促している。

 

補助する為の機材も進化しており、浜辺美波さんがドクターホワイト」で演じた会話補助システムが記憶に新しい。

 

また…「コードブルー」で平山浩行さんが演じた、綺麗な部分だけでなく人間の本音や感情が描かれ衝撃的だった事を思い出した。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー 」の マイケル・J・フォックス無関心では無く知ってほしいと活動している。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本日もお疲れさまでした🍀

   🥂✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さって

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟