nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

桜の塔 📺日本ドラマ🚔cast 玉木宏さん主演、広末涼子さん、高岡早紀さん、仲里依紗さん他…出演。/と、気のゆるみに反省💦

桜の塔

📺日本ドラマ🌸👨🔥

cast 玉木宏さん主演、広末涼子さん、高岡早紀さん、仲里依紗さん他…出演。

 

エンディング

🎤宮本浩次🎵

「sha・la・la・la」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・54分・全9話

2

Amazon prime videoより

Amazonでは現在有料にて視聴可能

TVerでは5話~最終話までを期間限定(今日現在で配信終了まで一週間以上の表示あり)無料視聴可能。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

はじめに

またもや…やってしまいました😨

日付が変わっておりました。

ちょっとやそっとじゃなく7時

外はもう明るく…

7時⁈😱えー⁈

・・・・・。

 

いや…。もうこのくだりは聞き飽きたと言われても反論の余地なしです。失礼いたしました🙇‍♀️自分の発言に責任を持たなくてはいけません。

 

やはり2年目という事で気のゆるみもあるのかもしれません。目標!は目標として引き続き掲げ、適度な緊張感を己に課して行こうと思います。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

先日放送を終了した「マイホーム」にて刑事役の印象が記憶に新しく、単純にこちらの作品も刑事役⁈🤔な流れで選びました。リアルタイムでは見逃していた為、初見です。

 

他の出演者は1話で確認。

女性陣に注目!👀です!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

桜の塔=警察組織を現す。階級を登り詰めると、頂点に君臨するのは警視総監である。そのピラミッドのような縮図には、組織ならではの派閥や天下りまではクリーンに表面化されるが、実際に闇に消える人間は…いったいどれほど存在するのだろうか?父の背中を追いかけて自らも刑事の職を選んだ上條漣(玉木宏ウイスキーを入れて肌身離さず持ち歩いているスキットルは父の形見で特別な場面で登場する。何かにとり憑かれたように性格は変わり果て、キャリア組として立ち回り目的の為なら冷酷非道、違法な捏造さえも平然とやってのけた。背中合わせに弱さを背負いながら、プロファイリング能力をフル稼働し思いのままに人を動かしていく。父のお墓の前で決意した事、埋めた作為。最後に天を仰いだ時、は何を思う⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

※役名・俳優名

🌟上條漣

玉木宏

(子ども時代・小林優仁)

🌟水樹

広末涼子

(子ども時代・稲垣来泉

🌟富樫遊馬

岡田健史

🌟蒲生兼人

森崎ウィン

🌟千堂大善

椎名桔平

🌟千堂優愛 

仲里依紗

🌟馳道忠
渡辺大知

🌟新垣広海
馬場徹

🌟高杉賢剛
長谷川朝晴

🌟轟啓一

駒木根隆介

🌟刈谷銀次郎
橋本じゅん

🌟小宮志歩

高岡早紀

 

 

野間口徹

関智一
尾美としのり

段田安則

光石研

吉田鋼太郎

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

 

第一部

episode1

警察官25万人の頂点へ! 失敗できない出世バトル…!! 

episode2

俺を撃て!! 勝率1%の昇進バトル

episode3

同期を救え!! 裏切り者上司を暴け 

episode4

父は警察官に殺された!! 犯人は… 

episode5

第一部完結! 父の復讐を果たせ!! 

第二部

episode6

第二部開幕〜新派閥でリベンジ!! 

episode7

あの男を警視総監にはさせない!! 

episode8

警察トップが犯人!? 衝撃の最終章 

episode9

最終決戦… 新警視総監は私だ!!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

凶悪犯人を追い詰めて確保する刑事ドラマや専門職の人間からの協力関係で悪を倒す!などのシナリオとは違った感覚を覚えた作品だった。脚本家が気になり検索したほど。

 

わりと直ぐに物語に入れ、集中して全話視聴できた。最近気になる女優陣の仕草(所作)に注目していた事も理由に上がる。

 

同じ女性として年齢に応じた立ち居振る舞いに、とても興味があります。

 

そして岡田健史さんと橋本じゅんさんの掛け合いと言えば・・・「MIU404」のコンビ姿が脳裏をよぎりテンションが上がってしまいました😆

 

 

武藤将吾氏の脚本

手掛けた作品は・・・

🌟電車男

🌟3年A組

今から皆さんは、人質です

🌟ジョーカー許されざる捜査官

🌟家族ゲーム

🌟若者たち2014

その他・多数の中から抜粋させて頂きましたが、仮面ライダー(ビルド関連)も手掛けていらっしゃいました。個人的にメッセージ性が強かったと感じた作品を抜粋してみました。上手く言えませんが、なんとなく新たな感性が出ている気がするのです。

 

今作もただ「面白かった」と表現するだけでなく「何か」を付け加えたいのですが「言葉が出てこない😣」非常にもどかしい気分です。

 

アンテナを張っていれば、そこかで「表現方法」に出会えると信じて、この場は〆とさせて頂きます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「おまけ」

スピンオフドラマ

「桜の塔アナザーストーリー」として本編の富樫遊馬(岡田健史を主人公に置き、富樫自身の人間性や、組織内部の権力争いに巻き込まれて行く様を浮き彫りにした作品が2021年に全3話・動画配信されている。

 

cast

🌟富樫遊馬

岡田健史

🌟高杉賢剛

長谷川朝晴

🌟轟啓一

駒木根隆介

🌟水樹鉄朗

小松和重

🌟牧園隆文

関智一

🌟屋敷武雄

桜井聖

🌟水樹爽

広末涼子

(幼少期・稲垣来泉

🌟上條漣

玉木宏(特別出演)

(幼少期・小林優仁

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

日中の暑さは体力を奪われます。病院へ行っているのに…なんだか本末転倒な気がしますが、どうにかならないものでしょうか。1メーターのタクシーに乗る事を躊躇した挙句、バテバテで検診の結果が微妙とは・・・。情けない限りです🤧💦

 

今日も一日皆さんお疲れ様でした🥂

読んで下さり

ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟