nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ケイゾク / 映画🎥日本映画を視聴👀中谷美紀さんと渡部篤郎さん主演作

視聴作品は…

ケイゾク / 映画

 

2000年を目前にしてテレビドラマが放送されると、シュールでマニアックなキャラクターにファンがついた「ケイゾク」その後スペシャルが放送されると劇場版に展開。これにて完結となる。
 
本編では描かれていない主人公たちの一部分も今作で見れる。「迷宮入り事件」専門部署で、オカルトめいた謎さえ解き明かす。
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2000年・118分

映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」【TBSオンデマンド】

 

Amazon prime videoより

現在は有料

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤中谷美紀

「クロニック・ラブ」💿

Remix Version

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

(本編のレギュラー陣)

柴田純

中谷美紀

(少女時代:小島莉子)

真山徹

渡部篤郎

木戸彩

鈴木紗理奈

野々村光太郎

竜雷太

遠山金太郎 

生瀬勝久

近藤昭男

徳井優

壺坂邦男

泉谷しげる

朝倉裕人

高木将太

斑目重友

村井克行

今井夏紀

峯村リエ

塩川正義

伊丹幸雄

林田誠一

矢島健一

長尾昇

有福正志

大沢麻衣子

西尾まり

真山沙織

多田亜沙美

 

ゲスト・他

🌟磯山 章子
(いそやま しょうこ)
大河内奈々子
(少女時代・小西舞
15年前に沈没した船「第七神竜丸」の生存者である磯山早苗の娘。母が倒れ代理参加。
🌟霧島 七海
(きりしま ななみ)
小雪
(少女時代・後閑まや
「第七神竜丸」で亡くなった霧島夫妻の娘。
🌟長谷川 裕子
(はせがわ ゆうこ)
片桐はいり
第七神竜丸の生存者。
エッセイストとして頻繁にワイドショーに出演。
🌟瀧山 吉弘
(たきやま よしひろ) 
田口トモロヲ
第七神竜丸の生存者。
総会屋まがいの悪徳弁護士(企業恐喝で起訴2回)
🌟喜多 一尋
(きた かずひろ) 
酒井敏也
第七神竜丸の生存者。
現在は特殊なクラブで勤務。
🌟内藤 亜希雄
(ないとう あきお) 
三角八朗
第七神竜丸の生存者。
有名なビルやホテルの設計をした建築家。
現在は事実上引退の有様。
🌟栗原 宏悦
(くりはら ひろよし) 
大川浩樹
第七神竜丸の生存者。
バブル崩壊前は不動産会社を経営・20億負債あり。
🌟仁平 智
(にひら さとる) 
野添義弘
第七神竜丸の乗組員で唯一の生存者。
 
🌟醍醐 雅
(だいご みやび) 
永田杏奈
野々村の不倫相手の女子高生。
「イマドキのコギャル
10年後の世界「SPEC」では、野々村と結婚し子持ちの弁護士として登場。
 
🌟野々村 昭子
(ののむら あきこ) 
泉ピン子
野々村の妻。
テレビに出演する程の売れっ子弁護士。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 
 

おおすじ

キャリア組の…天才だけど超変人の柴田(中谷美紀)が新係長として戻ってきた。色々と妙な空気感になっていたところ…珍しく警視庁捜査一課・2係(未解決事件捜査・専門部署)に来客があった。
 
他国の言葉を話す年配の女性が興奮気味に訴えているが、部署の面々は意味が通じず呆気にとられる。付き添いの女性に助けを求め…
 
彼女は磯山章子(大河内奈々子)と名乗り、15年前に起きた船(第七神竜丸)の沈没事故で亡くなった夫妻の遺族(七海・小雪)から厄神島(やくじんしま)への招待状が届いた。「小笠原諸島まで母を一人で行かせるのが不安で、警察の同行を求めに来た」という。
 
同様の招待状が届いた弐係から、真山と柴田が同行する事になる。当日、母親の姿は無く娘の章子が案内人となる。この島は磁石も狂ってしまう程の特徴を持っており、次々に何かが消えていくという伝説を検証するべく柴田は周囲の観察を始めた。
 
沈没事故には生存者が数名おり、真山らと同じく招待されて参加していた。柴田は参加者との顔合わせで、互いの空気感・どこか妙な違和感を感じつつも島に到着する。すると出迎えた招待状の送り主は、何かが始まった事を促す。
 
宿泊施設は他に無いどころか宿を管理する者は七海1人だけ。不気味にほほ笑む管理人は「デスゲーム」に脅える招待客を必要以上に脅えさせていく。七海が姿を消した後、不可解な出来事が起こり始めた。真山と柴田は翻弄されながら…不思議な現象に包まれる。
 
参加者の共通点は事故の生存者。曰く付きの「遺族からの招待状」何故辞退せず参加したのか?数々の未解決事件の謎を解いてきた柴田は、今回も解決へと導けるのか?最後に立っていられるのは誰⁈悲しい真実は闇へと消えていく。
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

「ST」に登場した渡部篤郎さんの若かりし頃⁈のような感覚で見ておりました。本編を平日に見るのを躊躇し、時間も手ごろな今作を選びました。中谷美紀さんは「嫌われ松子の一生」で認知し堂本光一さん推しの頃「ハルモニア~この愛の涯て」見て「JIN‐仁」で興味を持ち、岡田将生さん主演の「聖なる怪物たち」の怪演に圧倒的な存在感を見た。

 

個人的にミステリアスな役が多い印象が強く「わたし 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の、振り切った等身大の女性の演技に、幅の広い女優さんなのだと好印象を持っています。

 

放送されている頃は、テレビ環境から遠ざかっていた時期だったのか?🙄又はホラー系だと思い込んでいた事もあり、リアル帯からだいぶ経ってから初めて見た記憶があります。実生活でも2人は噂がフォーカスされていた為、今作での延長を想像しちゃったりしました🥰

 

他には、野々村(竜雷太)の「雅ちゃ~ん」が、瞬時に「スペック」を連想させると思ったら…2010年に続編として「 SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」が製作されていたと知り、関連していたんだと驚きました😲

 

そして…当時公式サイトで「2002年」に何かが起きるような意味深なメッセージが話題になっていたというが、残念ながら実際には何も起こらなかった。大人の事情なのか⁈🙄

 

今日は鑑賞しながらの晩御飯の後、どうしようもない睡魔に襲われて…途中リタイヤ。一応目覚ましをセットして寝たのですが起きられませんでした🤣

 

故にバタバタな駆け込み公開となり、読み返し修正・編集が終わって現在1時を回ってしまいました。な~にやってんだか(笑)明日の事を考えて、無理やり就寝したいと思います。おやすみなさ~い🌃スヤスヤ…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟