nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

緊急取調室 📺日本ドラマ(シリーズ)耐久視聴に挑戦!👀天海祐希さん主演。田中哲司さん。速水もこみちさん他…出演。

視聴作品は…

年代順不同で、個人的に視聴した順にご紹介して行きます。国語力の自信のなさが長文になりそうで心配ですが、出来るだけコンパクトにお届けできたら…と思っています。どうぞお付き合い下さいませ🍀

 

土日ですもの…ならでは!がしたい‼

との思いからこんな挑戦を考えてみました😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ドラマSP

緊急取調室

特別招集2022

~8億円のお年玉~

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

キントリ(緊急取調室)が業務停止になった2021年。世間を騒がせていた事件で取り調べをしたかった…と、後ろ髪を惹かれながら解散した面々だったが、上層部の勝手で再び「臨時再結成」となる。

 

しかし初期メンバーの古株組は世代交代を受け入れ、新人が加入した「新生キントリ」が誕生。補充要員は男女各1名ずつの2人。真壁天海祐希の登場時を思い起こされるようなシーンが、先輩として笑みを誘う。

 

「みなさん、出番です。」

 

「おもしろくなってきたじゃなぁ~い?」

 

円陣を組み手を重ね…

気の抜けるような掛け声⁈

それでもメンバーの目は、やる気に満ちている。

 

法に携わる一家で変死体が発見された。8億円強奪事件と結びついた!「キントリ」は法のプロたち相手に、事件関係者から真相をマル裸にするには…どんな手法で挑むのか⁈

 

もつなべ」(鈴木浩介速水もこみち)コンビの「執念の山狩り」も見せ場を作り盛り上げる。真壁の見立ては意外な顛末へと導いていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

2022年・104分

 

法のプロを凌ぐ真相を丸裸にしていく…

2022年1月3日放送

Amazon prime videoより

現在はレンタル料金(有料)で見れます。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは…見放題で配信されています。

(今日現在・一週間以上配信)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

はてなブログでは、

2回目のご案内になります。nyankomi.hatenablog.com

役柄・ゲスト・他…

登場人物に関しては上記の記事を参考にして頂けたら幸いです。

 

 

★★★★★★★★★★

 

😁🤚お次はこちら…

 

ドラマスペシャ

緊急取調室

2015年9/27放送・108分

 

天海祐希さん

 斉藤由貴さん

  松下由樹さん…

 

「女のトライアングル」

丸裸になった真相はいかに⁈

 

ドラマスペシャル 緊急取調室 2015年9月27日放送

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

キントリ発足の大きな課題である「取り調べの可視化」を取材する為、特別取調室に報道番組のキャスターである三沢早苗斉藤由貴がやってきた!

 

警視庁捜査一課

「緊急事案対応取調班」

(通称・キントリ)についての宣伝に大いに貢献する。

 

熱弁した真壁天海祐希にキャリアウーマンの早苗は共感し握手を求める。「いい友達になれそう」と…。

 

その翌日…キントリでは、女子刑務所から仮釈放されたばかりの元美容師・矢島聖美松下由樹の取り調べを担当する。

 

彼女は恋人を殺した罪で6年服役し、ようやく解放されたにもかかわらず、3時間15分後に「人を殺した」と言って自首してきたのだ。

 

不可解な行動を取った被疑者の真相を丸裸にしていく…。すると早苗との接点が浮かび上がった。そして女同士のし烈な駆け引きが始まる。

 

nyankomi.hatenablog.com

ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、登場人物等は上記の記事を参考にして頂けたら幸いです。

 

 

 

★★★★★★★★★★

 

短編が2本続きましたが

最後に登場しますのは⁈

😁🤚こちら‼

 

緊急取調室

season2 全9話です。

最終話 父ふたり

Amazon prime videoより

最終話「父 ふたり」から

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エピソード

   とゲスト

①傘をさす女

 小牧(石田卓也

 白河民子(三田佳子

 

②靴下をはかせる男

 糸山恵太(福士誠治)

 

③オウムを飼う二人

 小泉正隆(入江雅人)

 泉マユミ(酒井美紀)

 

④ふたりの愛

 沢本愛(矢田亜希子)

 春日俊介(平岡拓真)

 春日愛(森尾由美

 

⑤記憶をなくした男

 水越辰也(塚本高史

 

⑥騙された女

 茂手木恭子(鶴田真由)

 

女の敵は女

 佐々木かずえ(田中美奈子)

 

⑧喪服を着る男

  最終回⑨父ふたり

 

 久保寺圭(鶴見辰吾

 峰岸充彦(眞島秀和

 滝沢史子(渡辺真紀子)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤AI

「最後は必ず正義が勝つ」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

FIRST SEASONの後

ドラマスペシャルが挟まり

今作のSECOND SEASON

 

episode1以外は見逃していた事に気付いた。どうやら2017年の私は、忙しかったようだ。思い付きで始めたドラマ鑑賞であったが、小さくも達成感が得られた。

 

ただ視聴していた訳では無く

ヨガ&ストレッチ

ステッパーでの足踏み

 

スマートフォンで管理しながら、ゆ~くり自分ペースで動きながら鑑賞していた。

 

記録はスマートフォンに任せて、有酸素運動になれば良き🥰程度に動いていたら、着替えが必要な程の汗がかけた。

 

久しぶりの運動とシャワーの後、紙類の整理も出来た。「ながら見」…これが正解かどうかは疑問だが、時間の使い方としては満足している。

 

今夜のご飯は格別に上手い!に違いない

ウーバーさん。ありがとう💞

(🤣自分で作らなくてもよい食事は、最高に上手い!笑)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟