nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

マスカレード・ナイト🎥日本映画を視聴👀木村拓哉さん主演・ヒロインは長澤まさみさん。仮面舞踏会…今宵の犯人は誰だ⁈

視聴作品は…

マスカレード・ナイト

 

予告現場は😱

カウントダウンパーティーだー‼

 

 

 東野圭吾氏 ミステリー長編小説。

「マスカレード」シリーズの第3段

マスカレード・シリーズは…

①マスカレード・ホテル

 =2011年単行本発行

②マスカレード・イブ

 =2014年短編集

③マスカレード・ナイト

 =2017年単行本発行

④マスカレード・ゲーム

 =2022年単行本発行

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・129分

マスカレード・ナイト

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

配役・小説の設定

 

新田浩介

木村拓哉

警視庁捜査一課 警部補。30代半ば

両親と妹はシアトル在住(父は日系企業の顧問弁護士)

2年ロサンゼルスで過ごし流暢な英語を習得

ミステリー好きで知能犯との戦いを夢見て刑事の道へ

自信家で口が悪く謙虚さに欠ける

犬並みの嗅覚。微かな残り香を嗅ぎ分けられる

 

嘘や思惑を見破る眼力に長け、刑事としての資質を持つ。物事を犯人目線で考え、推理や閃きから犯罪者心理を見極める。溶け込んでいる何気ない言動からヒントを掴み、発想の転換が出来る。
 

 

山岸尚美

長澤まさみ

ホテル・コルテシア東京のフロントクラーク

地方から大学進学時に上京

熱心な仕事ぶりで責任感が強い生真面目な性格

観察力があり、助言は的確だが後輩の指導係を苦手とする。

 

大学受験の際、コルテシア東京に宿泊。当日大事な忘れ物を、スタッフが試験会場へ届ける手配をしてくれた事に感動し憧れを抱き始めた。プロとしての仕事ぶりや気配りに信念を持ち、勤務時間外でもホテルの為に寝食を削り残業も辞さない。
テルマンとしての意識が高く「お客様がルール」と臨機応変にどんな要望にも応えていく。観察力に優れており、お客様の秘密を暴かず守る事に務めている反面、同世代前後の身なりを観察したり好奇心はそれなりに持っている。彼女の発想は女性ならではの観点で新田も意見を求めるようになっていた。

藤木泰志

石橋凌

ホテル・コルテシア東京の総支配人。

副支配人時代に尚美と出会い、彼女が最も影響を受けた人物。温厚な人柄で、就職以降も何かと彼女を気にかけている。ホテルの仕事はチームプレイ。一人のスタッフのミスでもホテルで起こった問題はホテル全体の責任だという信条を持つ。どんな事態が起こっても、責任者である自身が責任を取る覚悟を常に持っている。

 

能勢和彦

小日向文世

新田とコンビを組んでいた事がある先輩刑事。単独で行動が可能な事から、重要なヒントを提示してくれる。実は出来る人。

 

稲垣竜男

渡部篤郎

警視庁捜査一課係長

新田本宮の上司。

 

本宮政治

梶原善

警視庁捜査一課。新田の先輩刑事。

 

氏原祐作

石黒賢

尚美をライバル視している自信家のホテルマン。

 

日下部篤哉

沢村一樹

事件予告が緊迫していく中、無理難題を突き付ける宿泊客。パートナーに特別なサプライズを企画したいと、尚美氏原に内密な行動を頻繁に依頼する。

 

★その他

鶴見辰吾

中村アン

田中みな実

勝村政信

木村村佳乃

高岡早紀

凰稀かなめ

麻生久美子

博多華丸

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

「マスカレード」=仮面舞踏会。

又は、見せかけ・虚構…。

 

ホテル・コルテシア東京では、大みそかの夜…新年に向けてのパーティーを企画していた。宿泊客の全てが参加できる訳では無く、「チケット・仮面・仮装」が参加の条件となっている。

 

一方、警視庁捜査一課は奇妙な事件を捜査していた。事件の手がかりが掴めず、捜査会議はざわつく。そこへ匿名の密告状がファックスされてきた。直ちに捜査員たちは、記載のあるホテルへ向かい、潜入捜査の準備に入る。

 

その頃新田浩介(木村拓哉は久しぶりに熱い時間を過ごしていた。カウントダウンを共に過ごす相手が見つかったと言うのに、事件に駆り出され…後輩を相手に「何故今日なの⁈」と愚痴が止まらない。

 

山岸尚美(長澤まさみの方は氏原祐作(石黒賢と共に総支配人に呼ばれ、良い情報と悪い情報を伝えられた。キャリアアップに向けて2人は競う立場にあると知らされる。さらに…再び当ホテルに警察の捜査員が潜入する事になったと伝えられた。

 

2人の再会は、またしても尚美に言葉使いの訂正をされる所から始まる。そして「ホテルマンにとって無理ですは禁句」だと釘をさす事も忘れなかった。しかし前回の事件から数年が経過していても、ブランクを感じさせない呼吸は健在。

 

事件の通報者と密告者、犯人についても全く何も掴めていない。唯一の手掛かりは「今日このホテルに犯人が来る」という事だけ。「ホテルマンにしか見えないものがある」これを有利と考えて尚美に協力を求めた。

 

しかし、コンシェルジュに異動になった為、ホテルマンの氏原が担当すると聞き、少し不安が過る新田だった。

 

参加者は約500名。誰もかれもが怪しく見え、気の遠くなる地道な照合作業が始まる。タイムリミットは0時。犯人に辿り着けるのか?

 

日本橋の「ロイヤルパークホテル」が取材協力しておりモデルとなっている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

中村アンさん

冒頭で優雅に社交ダンスを踊る2人は木村拓哉さんと中村アンさん。共演は「グランメゾン東京」ブリでしょうか🥰アンさん個人では…最新の連続ドラマ「NICE FLIGHT!」が記憶に新しいです。BBBのアヤさんの個人指導を受けているというアンさんのボディーメイクは非常に綺麗でした。ワンシーンで終わってしまったのは凄く残念に思います。

 

他にも綺麗どころの女優が集結しており、カット割りに苦労されたのではないでしょうか😆鈴木雅之監督と木村拓哉さんは相性が良く、ヒット作にも恵まれている印象があります。

 

コロナ化であった事からマイナス事業とささやかれていましたが、見たい好奇心は薄れる事無く形を変えて鑑賞に至れた。犯人を当てる気満々で見て居ましたが、ネタ晴らし寸前までわかりませんでした😆チョッピリ悔しいです‼

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

個人的なツボは…

仮面舞踏会」で事件が起こる!

そこに木村佳乃さんが出演している事に気付いてニヤケてしまいました。

「少年隊やん」(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

マスカレード・ナイト

  を見てから…

マスカレード・ホテル

  を見るのも有りだと思います🥰

 

マスカレード・ホテル

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟