nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

イチケイのカラス📺日本ドラマSPを視聴👀竹野内豊さん演じる異色の裁判官が師匠と共に捜査「入間劇場」健在‼劇場版へ繋ぐ⁈…と、お題に参加✋

今週のお題は「手づくり」

手から何かを生み出そう✋

と、いう事ですが…

 

年月だけ繰り返した私。

 

色んな「手作り」を経験済み🥰

 

 

定番の

「手作りチョコ」

「ケーキ」

「クッキー」

「サブレ」

「パン」

「マフィン」

「ビスケット」

 

…等々。

一通りは一応制覇しております。

 

「マフラー」

「セーター」

「ワンピース」

「エプロン」

「カーテン」

「ベッドシーツ」

 

 

変わったところでは…

アロマキャンドル

「石鹸」

「スライム」

「プラバン」

「ピーピーテープで編んだカバン」

「ビーズアクセ」

「ネイルの調合・色作り」

※気に入った色が見付けられなくて、自分で色を作り始めた。

 

まだまだ出てきます。熱し易く冷めやすい。1個完成したら次へ目移りしていく…広く浅くでして…😆💦

 

 

DIYの世界は無限に広がっていますよね。気分屋のムラがあり、タイミングが合えば作ってみたい物リストから順に挑戦してみたいと思っています。

 

 

そー言えば、視点を変えて…

このブログも💻PCのタイピングや、加工する為のクリック👆などの延長で公開に至っているので、✋手(指)から生み出されている気がするのは、間違っていますか?🙄

 

 

…てな訳で、このお題を考えていたら、作りたかったモノを思い出しました🥰っが!とりあえずは、ランチにパスタソースを手作りしました✋😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

では。やっと…

本題へ移りたいと思います😁

 

視聴作品は…

イチケイのカラス

スペシャル・ドラマ版です。

2023年1/14放送・130分

先月に視聴していたのですが、配信終了の文字に導かれて再び鑑賞に至った😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

鑑賞した順から言えばスペシャル・ドラマが先ですが、結局気になって本編のドラマも鑑賞した為、こちらにも触れておこうと思います👇

 

2021年・全11話(2話より)

👇日高亜紀(草刈民代

坂間千鶴の尊敬する…元最高裁判所判事がカレー店の経営者になり、現在は夢を実現しスペシャル版にも登場!イチケイの憩いの場となっている。

#2 幼きわが子を虐待!SNSで人気の母親に下す判決!

Amazon prime videoより拝借。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

 

Tevrでは…

本日配信を終了致しました!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物・その他

入間みちお

竹野内豊

熊本地方裁判所第2支部の判事。元弁護士の経歴を持ち、12年前の裁判が原因で転身。全てを捨てようとした時、駒沢からスカウトされた。ふるさと納税が趣味。

 

 

坂間千鶴

黒木華

イチケイの特例判事補。

進路に迷い駒沢日高に相談する。

交流会に参加する為にアメリカ行きが決まっていた。帰国した後、人材育成プログラムにより2年間他の職を経験する事が義務付けられているのだ。

 

 

駒沢義男

小日向文世

イチケイの総括判事。30年以上の大ベテラン。物腰が柔らかく温厚な人柄で人格者だが、絵が超絶下手だったり、スマホ・ゲームに課金しまくり奥さんに怒られているといったお茶目な一面もある。みちおの12年前の裁判関係者。

 

 

川添博司

中村梅雀

熊本地方裁判所書記官。東京ではイチケイの主任書記官。強い要望で熊本へ「書記官トレード」が実現した。それも全て「ある目的」の為。

 

 

一ノ瀬糸子

水谷果穂

事務官➡書記官になり、貴重な戦力になる。坂間千鶴らに鍛えられてきたお陰で心の声は、ほぼ正解。

 

 

林保

★戸塚純貴

新人書記官。憧れの東京への「書記官トレード」を喜ぶ(川添との書記官トレード)

 

 

井出伊織
中堅の検察官。みちおが調べきれない情報収集係。イチケイと懇意を持ち、作戦会議などに交じっている事もあった。野球少年時代から俊足で自信を持っている。

 

 
城島怜治
主任検事。総括判事の駒沢と司法修習時代の同期。井出同様イチケイのメンバーに溶け込んでいる。
 

 

 

立石政子

ふせえり

熊本地方裁判所第2支部長。

 

 

柊木雫

北川景子

青南大学法科大学院の教員。東京地裁で判事として、みちおと一緒に働いていた元同僚「女神の教室~リーガル青春白書~」からのクロスオーバー出演。

 

 

本多みどり(ほんだ みどり)
渡邉美穂
川添の娘。

 

日高亜紀(ひだか あき)
草刈民代
最高裁判所判事。カレー店の経営者。イチケイの人間が集う場所になっている。
大藪重之(おおやぶ しげゆき)
北村一輝
嶋津奈都子(しまづ なつこ)
中村アン
丹羽昭久(にわ あきひさ)
★吉沢悠
青山瑞希(あおやま みずき)
板谷由夏
佐倉朝子(さくら あさこ)
堀田真由

 

諏訪遙人(すわ はると)
高橋優斗
HiHi Jets / ジャニーズJr.
内田亘(うちだ わたる)
嘉島陸
吉塚悟(よしづか さとる)
小柳友
木内真菜(きうち まな)
向里祐香
四宮陽一(しのみや よういち)
宮世琉弥

ほか

※本編でのメイン・キャストであった浜谷澪(桜井ユキ)は産休。石倉文太(新田真剣佑)は海外留学と今回は1カットのみの出演。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

最終話で異動になってから1年後。熊本が舞台となります。新たな担当案件にやる気を見せる入間みちお(竹野内豊の元に、馴染みの顔が現れた!川添書記官が満面の笑みで登場。意表を突かれたみちおは呆然。

 

 

本人の強ーい要望で、書記官トレードが成立したという。本質を反らそうとする川添。なんとな~く始まった感を引きずりながらも、決闘罪・超レアな傷害事件に取り掛かった。

 

 

一方古巣の東京では、大きな会社のお家騒動に着手。カリスマ弁護士が、いつの間にか大企業の社外役員になり、重要なポストに収まっていた。

 

 

事前情報は、賑やかなマスコミからの憶測が独り歩きしている。先入観に囚われている一ノ瀬(水谷果穂岡林(戸塚純貴)たちを駒沢(小日向文世裁判官が、笑顔でたしなめた。

 

 

青年たちの決闘の仲裁に入った男性が大怪我を負い、重体となった傷害事件が起訴された。加害者が証言を変え全面的に罪を認めた。判決が収束すると思われた事件だったが「入間劇場」が炸裂。裁判所特権により捜査をする事になる。

 

 

一方、駒沢の方でも被告人が証言を変え、不審な点が浮き彫りになった。その為「職権を発動!」こちらも裁判所主導で、改めて捜査する事になる。

 

 

面倒な現場検証が始まり、付き合わされる青年たちの表情は曇る中、ウキウキしているのは入間みちおだけ。しかし同じ時間にしか分からなかった事実が出てきた。更に「おまけ」の疑問も明らかになる。

 

 

熊本と東京。それぞれの同時期に起きた事件の不審な点を追いかけて行くうちに、所在尋問でバッタリ出くわす事に…。久しぶりの再会に笑顔が溢れる。そして全く関係が予測されなかった2つの事件に接点がある事に気付く。

 

 

事件の背後には何が存在するのか?裁判で直面する関係者たち。ドラマチックな物語と残酷な闇が露見していく…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ・感想

 

黒木華さんの役柄が設定上、登場シーンが少ないにも関わらず…「渾身の坂間千鶴」で全く少ないと思わせない!に笑ってしまった。腹の底から全開モード🤣振り切っています。

 

 

ちゃんぽん🍛カレーが美味しそうで👀食べたくなり…今夜のメニューはカレーに決定!🥰美味しさとは裏腹に、乾いた唇の傷に染みるのなんのって‼😭

 

 

あとは…何と言っても「ふるさと納税」手続きが面倒だと聞き二の足を踏んでいます。年度の切り替え時期に備えて、考えてみようかな…と思っています。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

#8 最終回!!愛と奇跡のテイクオフ!

 

「NICE FLIGHT」📺ドラマ全8話も最近視聴していたので、中村アンさんの登場に、過剰な反応をしてしまいました😆同じトーンの台詞回しでしたが、全く違うタイプの女性を演じていらっしゃいます。

 

 

「DOC~手錠を持ったダイバー~」も見たくなりました。あと、ストイックなジム通いの動画(トリプルB…BBBのアヤコーチの元でのトレーニング動画)を思い出し、探してみたけど見つからず…残念💦

 

 

あ。玉森裕太さんと言えば「信長のシェフ」も、またTVerで配信されていて、気付いたら見ちゃいます🤣強烈なインパクトを放つ市川猿之助さんと凛とした香椎由宇さん、カッコいい芦名星さんや王子を脱皮した及川光博さん。ある時を境に「推しドラマ」に変化しました(笑)

 

nyankomi.hatenablog.com

 

気付けば長文になっており😲この辺で失礼します🤭

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟