nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

エンジェルフライト「国際霊柩送還士」📺日本ドラマを視聴👀ノンフィクション小説を米倉涼子さんが熱演。松本穂香さん、城田優さんが色を添える。

異境の地で亡くなった人の遺体を国境を越えて故国へ送り届ける。破天荒な社長は、信頼するチームと死の有り方を見つめる。その一方で採用した新入社員は、自分の子どもを愛せない母親に育てられた。一度も母からの愛を感じた事が無い娘が「国際霊柩送還士」という仕事を通して「お別れの時間」に向き合い、人として成長していく社会派ドラマだった・・・。

 

 

視聴作品は…

エンジェルフライト

  「国際霊柩送還士」

(エンジェルフライトこくさいれいきゅうそうかんし)

         Angel FLIGHT

Amazon prime videoにて配信

 

原作=佐々涼子

 ノンフィクション小説であり

 2012年・単行本刊行

 2014年・文庫本刊行

 

脚本=古沢良太

   香坂隆史氏

監督=堀切園健太郎

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2023年・49~60分・全6話

『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』 予告編

 

Amazon prime video 予告編より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

伊沢那美

米倉涼子

国際霊柩送還を執り行う会社「エンジェルハース」の社長。国際霊柩送還士。プライベートは波乱万丈で、8年前に行方不明になったパートナーを今も待ち続けている。2人の子どもに支えられながら全力で依頼に取り組むエネルギッシュな社長。猪突猛進な行動力に加え感情の波が激しく、相手に柄が悪い印象を与える事もあるが、遺族にとってのお別れの形を本気で考え、亡くなった方に敬意を払い誰よりも丁寧な仕事をする。

 

 

高木凛子

松本穂香

(幼少期・吉田帆乃華)

(幼児期・永谷咲笑)

「エンジェルハース」の新入社員。基礎知識があり通訳が出来る程の英語力を持っているが、自信が無く残念な事に対人スキル並びに基本テンションが低い。感情表現が乏しく脳内で完結させるタイプ。社長とのコンビで活動する事が多く、次第に影響を受けて成長していく。幼少期に両親が離婚し母親に育てられるが、母からの愛情を感じた事がない。母の冷ややかな表情がトラウマとなり、親子関係は破綻している。母が病に倒れたと知らせを受けても、親子関係に迷走し修復まで導き出せない。

 

 

柊秀介

城田優

「エンジェルハース」の社員。社長からの絶大な信頼を得ている遺体処置のスペシャリスト。社長の丁寧な仕事と心配りに救われた経験があり、社長を尊敬し絶対の信頼を寄せている。経験とセンスから、きめ細やかな仕事をする。

 

 

矢野雄也
矢本悠馬

「エンジェルハース」の若手社員でムードメーカー。年齢的にも中間の立ち位置で、あらゆる補佐をソツなくこなす器用さを持つ。

 

 

松山みのり
野呂佳代

「エンジェルハース」の社員で手続き全般を担当。ふらふら脱線していく面々の手綱を締める存在。噂が大好き。

 

 

田ノ下貢

徳井優

「エンジェルハース」専属の運転手。涙もろく温厚な性格だが、何処となく得体のしれない雰囲気を醸し出す年長者。

 

 

柏木史郎

遠藤憲一

「エンジェルハース」の会長。お金への執着が激しい。任侠風の外見のわりに情にもろく、メンタルが強い女性陣に押され気味。

 

 

伊沢航

織山尚大

 (少年忍者 / ジャニーズJr.)

(幼少期・吉田大駕)

那美の長男。

憎まれ口を叩きながらも那美の体を気遣う優しい子。

 

 

伊沢海

★鎌田英怜奈

(幼少期・藤山千恵梨)

那美の長女(第2子)

憎まれ口をボヤくが、母思いの優しい子。

 

 

足立幸人
向井理
8年前…那美の家族と共に暮らしていた恋人。キューバの地でフェリー沈没事故に遭遇。同乗者の死亡ニュースが上がる中、遺体は発見されていない。以来那美は誰とも関係を持たず、想い続けている。

 


高木塔子
草刈民代
凜子の母。余命宣告を受け死期が迫る中、病院関係の書類へのサインを頼む為に、疎遠になっていた娘に連絡をする。しかし破綻している親子関係を修復する気はなく、簡素なやり取りで距離を取る。お腹を痛めた子を愛せない事を悩んだ時期もあり、凛子が幼少の頃離婚しシングルマザーとなる。だが、母と娘は一定の距離を保つ関係のまま…娘は成長し独立していき、以来独り暮らし。淡々と人生を歩んで来たが、余命を知り情熱のままに日本を旅立つ。

 

 

黒崎
★谷田歩
行方不明の幸人の情報を那美に知らせてくれる刑事。


ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(配信時間)

サブタイトル

★ゲスト名・その他

 

 

🌟episode1(59)

スラムに散った夢

葉山奨之

杉本哲太

麻生祐未

マニラでギャングの抗争に巻き込まれて命を落とした日本人(青年)のご遺体が消えてしまい、青年の両親と共に那美凛子が現地に飛ぶ。

 

 

🌟episode2(59)

テロに打ち砕かれた開発支援

浅利陽介

平田満

徳永えり

★マギー 

政府開発援助の仕事でムバダールに駐在していた関係者が、ホテルでテロに巻き込まれ命を落とす。関係者家族をエンジェルハースが引率し、現地へ向かうが生存者は無く…損傷が酷く本人確認が憚られる状態から、那美を筆頭にプロの仕事をする。

 

 

🌟episode3(56)

社葬 vs 食堂おかめ

余貴美子

草村礼子 

悪天候の為、葬儀に間に合う空路の確保が危ぶまれる中、なんとか確保し安堵していると…。大会社の社長の急死で、社葬の都合上お金を積みねじ込んで来た。当然利益に反応した柏木は即契約。だが現地の那美は納得が行かず、勝手に前出の女性を優先させ関係者は右往左往する。

 

 

🌟episode4(57)

アニメに憧れたベトナム人実習生

高橋由美子 

縫製の従業員だったベトナム人技能実習生が交通事故で亡くなった。しかし彼女の労働環境にも問題がある事が分かり、元同僚が彼女のご遺体と共に工場に立てこもってしまった。事情を知った那美は損傷を抑える処置をした上で解決策を共に探す。一方エンジェルハースでは男女のご遺体を巡って修羅場と化していた。ご遺族が顔を合わせ、その場でなんと!不倫が発覚。正気を失った妻が👿💨豹変して暴れ出してしまう。

 

 

🌟episode5(49)

那美 vs 究極の悪女

松本若菜 

裕福な高齢者と結婚しては未亡人となる…。を繰り返し警察から連続保険金殺人を疑われている妖艶な女性。今度は大富豪の第3夫人となり注目を浴びている。そんなある日、大富豪は謎の死を遂げた。悪女は容疑者になる。モロッコから第2夫人が駆け付け、犬猿のバトルが繰り広げられる。誰にも本性を見せなかった悪女との対峙に那美のセンサーが反応した。

 

 

🌟episode6(60)

母との最期の旅

★飯田基祐

母の最期の旅行を後を辿る凛子。日記のように毎日の出来事を母宛のメールにしたためるが1度も送信できないでいる。トラウマになっていた光景には続きがあった事を思い出す。その時凛子の中で何かが消え去る。「国際霊柩送還士」としての仕事を通して幾つものハードルを越え、丁寧な仕事ぶりを評価されるようになった頃。今まで見えていなかったものが見えるようになっていた。愛の形は様々だと…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

大々的に番宣されている今が「旬」のドラマです。個人的なタイミングがハマった事から視聴に至りました🥰そして…一部の界隈で騒がれていた人物が、親友からのバトンを受けてミュージカルに出演。その後に選んだドラマだった事。(医療系の人気ドラマでは、国際手配のテロリスト役を演じていらっしゃいました)その彼に注目した事も理由の1つ。

 

 

最近出演していたドラマで、自らも障害を持っていた事が成人してから確定するという研修医の役に挑み、感動を届けてくれた彼女の熱演が心に残っていた事が1つ。今回の役処も今までとは違った一面が見れました。

 

 

某占いの番組で、それぞれが告げられていたパートナーの条件が、当てはまるのでは⁈と思い立った事。個人的に米倉涼子さんと、城田優さんのカップル「有り」かも・・・🙄と思いながら番宣動画を見ていた事が1つ。

 

 

YouTubeにて米倉涼子さんは…深刻な持病を持ち、更にその影響で症状が出ているにも関わらず今作に出演し続けた話を目にした事。少し前のミュージカルの番宣時から気になっていましたが、健康的なダイエットというよりは輪郭や体系に病的なやつれを感じた😨が納得です。(「交渉人」だったか?🙄米倉涼子さん主演の刑事ドラマで、城田優さんとの2人の対峙するシーンと、ついつい…比較してしまいます🤭)

 

 

何気なく視聴を開始したように見えても、以上の事柄のように背景が存在しますよね。prime以外に、TVerでも懐かしいドラマが次々に配信ラッシュ❣で嬉しい悲鳴です🥰

 

 

今まで中々配信されなかった「見たかったー😆❕このドラマ」達に目移りして、今期ドラマの最終回を含め…

 

 

アチラコチラ⇔👀⇔かな~り

「とっ散らかっています」

 

 

媒体は限られているので

「👀✨同じ作品見てたよ~」

と、友人とのLINEが弾みます。

類は友を呼ぶ🥰

好みも似てくるのでしょうか?(笑)

 

 

職人の域である出演者(全てのスタッフ)の皆さんの頑張りが、YouTubeでのインタビューから感じられて胸が熱くなります。(実際は、本編を全話号泣😭で鑑賞しました)

 

 

今週末。特殊メイクのような顔面で翌日を過ごす覚悟をして視聴してみては、いかがでしょうか?😆BOSS(ボス👩)の大沢エリコ曰く、瞼にアイスノンが良いらしいですよ🤭

 

 

それではこの辺で失礼します🌃Zzz・・・。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

本編の「国際霊柩搬送業者エアハース・インターナショナルノシンボルマーク「エンジェルフライト」は、天使が霊柩(棺)を運んでいる図柄。英語表記「Angel Freight」。(Freightは「積載貨物」「搬送」の意)だという。

 

原作の小説では下記の登場人物が描かれており、配信ドラマ用に着色されている事がわかる。

 


エアハース・インターナショナル
国際霊柩搬送業者。

木村 利惠(きむら りえ)
代表取締役社長。国際霊柩送還士。
木村 利幸(きむら としゆき)
次期社長候補。国際霊柩送還士・遺体処置・ドライバーを兼務するオールラウンダー。
川﨑 慎太郎(かわさき しんたろう)
入社1年目の社員。
古箭 厚志(ふるや あつし)
ドライバー兼アシスタント。
※書誌情報より抜粋しております。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟