nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

劇場版名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)🎥日本アニメを視聴👀毛利夫婦の別居の真相と占いの💋A?♠Aの役割とは⁈

名探偵コナンのシリーズは、もう全部観た❣と思っていたら…見逃しを発見😆驚きと共に嬉しくなっちゃって、そのまま鑑賞に至る。

 

視聴した作品は…

 

劇場版 名探偵コナン

14番目の標的(ターゲット)

監督=こだま兼嗣

 

キャッチコピー

「次に狙われるのはだれだ!?」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1998年・99分

劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤ZARD

「少女の頃に戻ったみたいに」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物・★声優

江戸川 コナン/工藤新一

高山みなみ
東の高校生探偵・工藤新一」と言われる…ちょっとした有名人の高校生。ある日、怪しい黒づくめの男たちを偶然目撃した事で、男たちに何かを飲まされてしまう。そして目覚めると小学生の姿になっていた😱⁈どんな危険が潜んでいるかもしれず、隣人の阿笠博士の助言で工藤家の親戚と偽る。父親が探偵業を営む幼馴染の家に居候していれば、何か情報や手がかりが掴めるかもしれない。博士に多様なツールを作ってもらい、目の前で起こる事件の謎解きに参加している。この日から中身は高校生(工藤新一)外見は小学生(コナン)の生活が始まる。※今作においては、工藤新一として経験して来たヘリコプターの模擬操縦。射撃訓練などが役だつ事になる。高校生ながら多種多様な訓練を、趣味の延長で体験しているスーパー高校生。

 


毛利 蘭
山崎和佳奈
新一の幼馴染(彼女のポジションに位置しているが、関係性はプラトニック)ある日からコナン」と名乗る少年と暮らす事になる。空手の有段者であり、都大会で優勝するほど実力の持ち主。時に殺人的な蹴りを披露し犯人を確保するなど、犯人逮捕に貢献している。幼少期に両親が別居に至った真相を、今作で知る事になる。

 


毛利 小五郎
神谷明

の父親。目暮警部曰く…警視庁内でも一、二を争う射撃の腕前だったという。元警視庁捜査一課強行犯係の刑事で、やる時はやる男。しかし…ある事件により警察を辞め探偵事務所を開く。高所恐怖症で酒と美人に弱い…普段は情けない男。事件が起こりコナンが同行すると眠らされ、謎解きが終わると目が覚める。「眠りの小五郎」の異名が付き、一躍有名人になった。

 

 

目暮 十三(めぐれ じゅうぞう)
茶風林
警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部。事件現場に小五郎コナンが居合わせる度に驚くが、結局事件解決のヒントを貰い行動を共にする事が多い。今作では犯人の標的に⁈

 


阿笠 博士(あがさ ひろし)
緒方賢一
コナンの正体を新一と知る数少ない人物の1人。ダジャレ交じりのクイズが好きな、ちょっとメタボな発明家。コナンが使用する特殊な小道具は全て博士の作品。今作では犯人の標的として狙われる。

 

 

妃 英理/毛利 英理
高島雅羅
の母親で小五郎の妻。「法曹界のクィーン」の異名を持つほどの敏腕弁護士(仕事上は旧姓を使用)10年前のある事件の直後に小五郎と別居して以来現在に至る。今作では犯人の標的として狙われる。

 


鈴木 園子

松井菜桜子
の親友。新一の幼馴染。鈴木財閥の令嬢。

 

 

白鳥 任三郎

塩沢兼人
警視庁刑事部捜査一課のキャリア組刑事で警部補。射撃は苦手。ワインに精通している。

 

 

村上 丈

鈴木英一郎
ジョーカー」の異名で知られる元トランプ賭博のディーラー。左利きの容疑者。10年前の事件の関係者。

 

 

仁科 稔鈴置洋孝
ピーター・フォードアンディ・ホリフィールド
宍戸 永明内海賢二
小山内 奈々岡本麻弥
沢木 公平中尾隆聖
辻 弘樹谷口節
英理の秘書百々麻子
ほか

 

江戸川コナンの同級生たち

少年探偵団の3人

吉田 歩美岩居由希子

小嶋 元太高木渉

円谷 光彦大谷育江

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

悪夢を見た山崎和佳奈は慌てて母に連絡を取る。夢の内容を語ると電話の向こうで母は笑っていたが、表情は曇っていた。

 

 

一方コナン高山みなみと3人の同級生たちは、航空博物館へ行く為に集合し、阿笠 博士緒方賢一の車を待っていた。

 

 

占いゲームを見付けた歩美岩居由希子は、自分の後にコナンの恋を占うと「Aの予感」と表示される。幼い3人には意味が分からなかったが、中身は高校生のコナンは1人動揺していた🙈

 

 

その1週間後に事件は起こった。始まりは目暮警部茶風林が狙われ怪我を負う。以降…ある法則の元、小五郎の知人ばかりが襲われていく。それぞれ現場には…西洋の短剣らしき物、紙製の花、剣のような物…その他の遺留品が残されていた。

 

 

被害者たちは以下の面々。

 

目暮十三・妃英理・阿笠博士辻弘樹・旭勝義・沢木公平・小山内奈々・宍戸永明・毛利小五郎ピーター・フォード・白鳥任三郎・仁科稔…。 

 

 

コナンが推理を始めると容疑者の名が上がる。その人物は…10年前小五郎が刑事を辞めるキッカケとなった事件の犯人であった。そしての悪夢の現況も関係していたのだ。

 

 

時系列を辿って幾つかの謎が明らかとなり、その事件の直後に毛利夫婦は別居している事から、は「事実が真実とは限らない」とは思えず父への疑念を抱いてしまう…。

 

 

標的と成り得る人物におおよその見当を付けて行くと、一か所に集められている事に気付く。だが犯人の姿を捉える事が出来ないうちに襲われ始め、生死を分けコナンたちは焦る。

 

 

そしてタイトルコールの回収「14番目の標的」とは、いったい誰の事なのか?「Aの予感」は的中するのか?一連の犯人の目的とは⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

老若男女を問わず存在を認知されている「名探偵コナン」。サザエさんの兄妹たちと同じく…シーズンを重ねて行っても小学生の姿のまま🤣まるで連日事件の謎解きをしているかのような、物凄く忙しい少年になってしまいます。

 

 

あまりに慣れ親しんでいるせいで、そぐわない場面も食事時に見れてしまうのもどうかと思いますが…「幽遊白書」「one-piece」「鋼の錬金術師」と並び、漫画・アニメともに何度も何度もリピートしてきました。(流石に「ジョジョの奇妙な冒険」や「HUNTER×HUNTER」「嘘食い」などは生々しいエグさがあり、食事時は避けます😰)

 

 

最近Amazon prime videoを開くと「コナンのシリーズ」で画面が埋まるので、ならいっその事順に再生してみようと思いかけ流しておりました😁まさか未視聴作品があるとは思いもせず…。

 

 

何はともあれ、得体のしれない薬を飲まされたとしても、コナン君は不死身です!超スーパーウルトラ小学生。普通じゃない😂新一の関係は🐢、小学生ファンもいて仕方がないとはいえ…もう高校生やぞ⁈😍と何度思った事か…(笑)

 

 

世の中で起こっている事柄を取り入れて、ある程度の知識も織り交ぜながらワクワクを掻き立てるシーンも忘れない。この世界観は割と何でもありなので、作る側は物凄く楽しいだろうな…と思ってしまう。

 

 

少年の心を持った大人さんたちが描く、今後の展開(クライマックスまで)も注目して行きたいと思います。

 

 

その反面「事件」そのものが軽く見られてしまう可能性は無いのだろうか?と少し不安になる事も有ります。全ては「捉え方」でもあると思うので、注意しながら見守って行きたいと考えています。

 

 

(実際に…ここ数日も色んなニュースに驚いています。被害に合われた方々の心中をお察ししますと共に、家族で色々話をしました。)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

中居正広さんがMCの番組で、大黒摩季さんが登場していた。ご本人の壮絶な体験談と共に、坂井泉水さんとの逸話を披露している。そして当時の約束を果たすべく、心のこもった曲を歌っていた。

 

 

ちょうどこの記事を書いている時に見逃し配信で視聴し、今作での主題歌(🎤ZARD)との繋がりを勝手に意識してしまう。

 

 

コナン」の映像と共に何度も聞かれるであろう主題歌たちや、「負けないで」を始め…あらゆる場面で使用されている名曲たち。彼女は「そこここに」存在しているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟