nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

バイオハザード ディジェネレーション(吹)外国映画を視聴👀彼は言った。たった1人の命を救えない者は大勢を救えない…と。

カプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザードシリーズ」フルCGを脚色し映画化された作品です。時系列的には「バイオハザード4」と「バイオハザード5」の間に位置する。(バイオハザード リベレーションズと同年にあたり「新企業「トライセル」を始め、バイオハザード5への繋がりを匂わせている。)

 

 

※デジタル・フロンティアによるCGアニメ制作に際し、登場人物たちのキャラクターデザインは、アニメーターの恩田尚之氏が担当。ディノクライシスのムービーパートを担当した事から、神谷誠氏が監督する事となったという。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

バイオハザード
ディジェネレーション
(吹替版)

監督=神谷誠
プロデューサー=小林裕幸
共同プロデューサー=植木英則氏
製作総指揮=辻本春弘
脚本=菅正太郎氏

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2008年・96分

バイオハザード ディジェネレーション (吹替版)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤土屋アンナ

「GUILTY」💿

 

番宣でノリノリのフォトショットを見かけ、楽しそうで…気付いたら、つられて笑顔になっていました😆 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

 

 登場人物紹介

 ★吹替・英語(日本語)

 

最大手製薬会社アンブレラ社が、密かに地下で開発した「T-ウィルス」が故意に拡散された。地上にまで感染が拡大し、住民は次々にゾンビ化してラクーンシティは消滅する。街ごとゾンビを消滅させ関係者に都合よく情報操作された。

 

 

「アンブレラ事件」から7年後…僅かな生存者の1人であるクレア・レッドフィールド★アリソン・コート甲斐田裕子は、空港で再びゾンビを目にする。人々は警戒心を持たず、無防備にゾンビへ近付き自ら感染者となって行く。空港内は瞬時に大パニックに陥った。

 

 

その頃…空でも旅客機内でウィルス感染者が出る。たちまち感染者だらけになり、旅客機はロビーへ激突した。次々にゾンビが降り立ち、ロビーの生存者を襲い始める。この危機的状況から国のトップ直轄のエージェントが投入された。

 

 

視認できる範囲が次々にゾンビ化して行く中、クレアは数人で行動し頑丈そうな部屋でSOSを発信。しかし救助側の指揮系統も混乱し、現場では救える命を諦める苛立ちが増す。そこにレオン・S・ケネディ★ポール・メルスィエ  山野井仁)が着任した。スペシャリストの彼は行動に多少の自由と判断を任されている。

 

 

彼の指揮のもと被害者を増やさない為に、特殊部隊の「SRT」アンジェラ・ミラー★ローラ・ベイリー安藤麻吹と、グレッグ・グレン★スティーヴン・ブルーム 竹田雅則の3人でヘリに乗り込む。移動中にザックリとレクチャーするが頭で分かっていても、訓練された…体に染みついた言動はやはり厄介だった。負傷者を見付けると駆け寄ってしまう。躊躇う事なく一撃で仕留めなければ、一瞬で感染者の仲間入りなのだ。

 

 

一方クレア助けを求める生存者の声を聴き救助に向かう。こんな時に武器として手に取った物が「アンブレラ社」のロゴ入りに苦笑しながら進んだ。その時懐かしい「しゃがめ!!」の一声が響く。「アンブレラ事件」の生存者の1人、レオンだった。レオンとの再会で心強くなったものの…退路の選択肢がない事は明らかで、強行突破を試みる。

 

 

この非常事態にも自分勝手で横柄なロン・デイビス上院議員★マイケル・ソリッチ広瀬正志は、少女=ラーニー・チャウラー★ミシェル・ラフ矢島晶子を突き飛ばし我先にと逃げ出した。呆れる面々だったが…応援と合流出来、危機を脱す。安堵したのも束の間、クレアはウィルファーマ社のトラックを見付け激怒する。

 

 

しかし…クレアは戦う事よりも救済の道を選んだ事が、被害を拡大させた原因になってしまったのだと知り落ち込んだ。その時「抗ウィルス」を積んだウィルファーマ社のトラックが爆発し全焼してしまった!事態は更に深刻化する。クレアは情報を整理し始めた。

 

 

製薬業界ではウィルファーマ社が力を付け始めていた。上院議員ロンは、ウィルファーマ社の研究所をハーバードヴィルへ誘致するが地元住民が、誘致反対のデモを起こしている。そしてクレアが犯人の1人かもしれないと名を出したのが、共に「テラセイブ」の活動をしていたのに突然姿を消したカーティス・ミラーロジャー・クレイグ・スミス小山力也だった。

 

 

ラクーンシティ消滅事件で妻子を失い、その後真相を知ったという。ここでアンジェラカーティスとの関係を明らかにし、周囲を驚かせる。信じたい心の葛藤がありつつも…重装備のおめかしをしたアンジェラカーティスの家へレオンと向かうと、信じられない景色が待ち受けていた。

 

 

その頃クレアは開発者=フレデリック・ダウニング★クリスピン・フリーマン江原正士に誘われ研究所へ同乗すると、楽園のような素晴らしい施設に感動する。だが数分後おぞましい事実を知る事になる。G-ウイルスの存在と罠。T-ウィルスを撒き散らすまでのリミットは、あと4時間。犯人の望む要求はどうなる?そして真の黒幕は誰なのか⁈

 

 

🌟その他・ゾンビ (死者)
T-ウィルスに感染し、変異したクリーチャー。急激な新陳代謝の影響で本能(食欲)のみで動く。エネルギーとして必要な訳では無いが生者の肉を求めて徘徊する。動作は遅く単純な行動な為、強行突破が可能だった。頭部以外にダメージを受けても死なない。※部位に関係なく一定量のダメージを受ければ倒せるゲーム版とは異なります。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ゲームプレイヤーの見解は良し悪し真っ二つのようですが…個人的には物語をじっくり鑑賞できて「良し」派でした❣

 

 

単純だな~と思いますが、やはりどうしても🎥「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」が脳裏に蘇ります🥰

 

 

実写化から鑑賞して来たので、比較してしまうかと思いましたが…大きな筋書が同じであっても今作は今作。別物でした。CGのリアルさが、ちょいちょい気になったのは否めませんが、実写化より今作の方がゲーム寄りなのは仕方がない事だと思います。

 

 

エグイシーンやグロイシーンが見慣れてしまったせいなのかは定かではありませんが、今作の方がすんなり視聴出来ました。そしてちょっと独特な表現になりますが…今作のレオンが王子っぽくて🥰見とれてしまいました。目の保養👀✨頂きました❣

 

 

今作では、アンジェラがヒロイン・ポジションだったのでクレアは控えめでしたが、まだ続編が控えているので楽しみは続きます。

 

 

ゲームの世界から飛び出した作品なので、内容に敏感に反応してしまう方もいらっしゃると思います。どうぞお気を付けて鑑賞下さい。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

 

と視聴してまいりました。残り3作primeマークがついているうちに鑑賞できるといいなと思っています。

 

バイオハザード

ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

 

 

バイオハザード

   ヴェンデッタ

バイオハザード:ヴェンデッタ

 

 

バイオハザード

   ダムネーション

バイオハザード ダムネーション (吹替版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟