nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

メタモルフォーゼの縁側🎥日本映画を視聴👀BL漫画から始まった年の差58歳の友達。誰かが誰かに勇気を与え変身する。

芦田愛菜さん主演で宮本信子さんとの共演。話題になっていた今作。沢山の視聴者とレビューの高評価から、話のネタになるかと軽い気持ちで鑑賞に至る。 エンドロールもキッチリ見終わっての感想は…一周回って「ホッコリ映画」でした🥰世代を超えたハートフルな関係性から、互いに1っ歩を踏み出せるように背中を推し合う物語でした。

 

メタモルフォーゼとは?=変身。

 

変身する特撮ヒーローみたいな言葉ですが…🤣とても生き生きと変身して行く様に刺激を貰いました🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…
メタモルフォーゼの縁側

監督=狩山俊輔氏
原作=鶴谷香央理氏

 劇中漫画 

 「遠くから来た人」

 「君のことだけ見ていたい」
   じゃのめ氏


脚本=岡田恵和
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・117分

メタモルフォーゼの縁側

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤うららと雪

「これさえあれば」💿

作詞=伊藤妙子
作曲=伊藤妙子 篠田智仁
演奏=T字路s

 

劇中歌
「東京キッド」
作詞=藤浦洸
作曲=万城目正

 

港町十三番地
作詞=石本美由起
作曲=上原げんと

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

   と★登場人物

 

佐山うらら芦田愛菜のアルバイト先の本屋で、市野井雪宮本信子が漫画を購入した事がキッカケとなる。料理本を捜し求めて本屋に入ったのだが、漫画の綺麗な表紙に魅せられて「お試し」の1冊を購入した。

 

 

会計時にうららの印象に残ったのは、その漫画のジャンルがBL(ボーイズ・ラブ)だったからだ。そして自分もその漫画を持っている。でも誰にも知られないようにしている隠れ腐女子(ふじょし)※男性同士の同性愛を扱ったボーイズ・ラブ(BL)などの創作物を好む女性の事だった。

 

 

はBLの意味さえ知らずに読み始め、まさに新世界に飛び込んだ。最初こそ驚いたが、一気に読み切り続きが読みたくなり、新刊を求めて再び本屋へ向かう。75歳のはレジで度々驚かれるが、恥ずかしさよりも「ときめき」が止められなかった。

 

 

ある日うららに声をかけたは。突然であったが「漫画の話を誰かとしたい!」この一心で、うららのバイト終わりにお茶に誘う。お客様としては顔を見知っているが、得体のしれない人からの唐突なお茶のお誘いだ。温厚そうな雰囲気だったので恐る恐る応じる。しかし人見知りが発動し、この時はまだうららには温度差があった。

 

 

は夫を亡くしてから2年が過ぎ、一軒家で生徒に習字を教える…穏やかな日々を過ごしている。ハマったばかりの漫画の話を誰かと語り合いたくて仕方が無かった。だからうららが一歩踏み込んで「おすすめ本」を貸してくれると言い、家を訪ねて来た日は嬉しさのあまり弾丸トークになる。久しぶりの賑やかな時間だった。

 

 

こうして17歳と75歳の「お友達」が誕生した。に感化されうららも熱量が上がる。いつの間にかの家に足しげく通うようになっており、BL愛を語り合い毎日に活気が出た。まるで新しい色が足されたように心も満たされる。

 

 

しかし…うららは受験に向けて進路のプリントに何も記入出来ずに悩んでいた。唯一話せる🚹幼馴染の彼女は、しっかり将来を見据えて目標を持っている事を知り、嫉妬を含み落ち込んだ。

 

 

は、海外に住む娘に同居を勧められている。住み慣れた思い出の家も人も老朽化している事から出た話しだ。でも、何かがしたかった。今なら何でも出来るような気がするほど漲る力を感じているから。二人の前に目標が出来た。優柔不断気味だったうららがやる気を見せた事。うららの挑戦を全力で見守る決意をする。

 

 

新しい事にチャレンジ!何に挑戦するかによりますが…何歳になっても「チャレンジ」は出来る。結果はどうであれ踏み出した勇気が自信に繋がる!…maybe🤣

 

その他出演者

河村紡★高橋恭平(なにわ男子)
コメダ★古川琴音
橋本英莉★汐谷友希
佐山美香★伊東妙子
ちまき菊池和澄
まさき★大岡周太朗
花江生田智子
沼田光石研
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

腐女子のハードルが高かったので躊躇していた。子役だった愛菜ちゃんから、成長した芦田愛菜さんの演技に興味が湧き視聴に踏み切った😆そしたら、腐女子であっても、なくてもホッコリできる映画でした。高レビューも納得です。※BLファンの方々にとっては、失言に当たりましたらすみません💦

 

 

物語の後半に、芦田愛菜さん宮本信子さんが並んで立って居るシーンが有るのですが…宮本信子さんの方が背が高くて、思わずツッコミを入れている自分に気付き笑ってしまいました。

 

 

以前にも書いたと思いますが…身長の低い女優さんは、どんな相手役の方とも絵になるカップルが演じられて需要があるだろうな…なんて余計なお世話な事を考えていました。

 

 

ましてや子役上がりの芦田愛菜さんは既に知名度も有り、どんな俳優さんとカップリングされていくのか、今後がとっても楽しみです🥰プレッシャーも凄いと思いますが、良い作品との出会いがありますように…🍀そしてその良い作品を鑑賞させて頂けたら素敵ですよね✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

岬のマヨイガ 105分

岬のマヨイガ

👆芦田愛菜さんが声優として出演 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

 

星の子 110分

星の子

※今日現在primeマークは付いておらず、有料なら視聴が可能です。

 

🌟阪急電車 118分

片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡

※今日現在primeマークは付いておらず、有料なら視聴が可能です。

ここで芦田愛菜さん宮本信子さん。共演してらっしゃいます。成長を感じたのではないでしょうか🥰こちらは未視聴なので、今後鑑賞出来る日を楽しみにしていようと思います。

 

3作とも

Amazon prime videoより

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟