nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

君が落とした青空🎥日本映画を視聴👀私が拾う笑顔。雷雨の時計台の奇跡。赤い傘は空を舞ったけど…今は私の手の中。全てはあなたを救いたい一心から始まった…。

福本莉子さん、松田元太さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)、板垣瑞生さんがメイン・キャストです。パッケージの第一印象は「青春学園ドラマ⁈」でした。ハードなホラー・アクション映画が完走したので、たまにはアイドル映画も良いか🙄っで視聴に至りました。現在📺「トリリオン・ゲム」に出演中の福本莉子さんはキャラ立ちしている役なので印象が強く残っています。松田元太さんTravis Japan/ジャニーズJr.)の初見は📺AGT(アメリカズ・ゴット・タレント)でしたが、某占いの番組や松本人志さんの番組での、天然キャラが衝撃的でした。板垣瑞生さんに至っては少し前ですが📺「精霊の守り人・チャグム」役が記憶に残っています。おそらくこの辺がパッケージに目が止まったキッカケになったのだと思います😆基本単純なので…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

君が落とした青空

The Blue Skies at Your Feet


監督=Yuki Saito氏

脚本=鹿目けい子
原作=櫻いいよ氏
 ※初の映画化

 

キャッチコピー

「私はまだ、君を知らなかった」

「同じ日を繰り返して

           もっと君を好きになる」

 

 

2010年。小説投稿サイト(野いちご「切ない小説ランキング」第1位を獲得)でケータイ小説として公開⇒2年後、書籍化デビュー(ケータイ小説文庫より刊行)⇒2015年にスターツ出版文庫として新装版が刊行された(カバーイラストは、げみ氏)⇒2022年2月までに600万回を超える閲覧数で指示されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・93分

君が落とした青空

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤まふまふ

「栞」💿

作詞・作編曲=まふまふ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

※ 主要人物たちの苗字は映画オリジナルで、原作には苗字の記載は無い。

 

水野実結
福本莉子
高校3年生の真っすぐで一生懸命な女の子。修弥と交際歴2年。隠し事⁈最近様子がおかしくて不安を感じている。

 


篠原修弥
松田元Travis Japan/ジャニーズJr.)
高校3年生のサッカー男子で人気者。実結を一途に思っている。だが、彼女だからこそ素直に伝えられない。不器用さが誤解を招いてしまう。

 


本山佑人
板垣瑞生
高校3年生の明るくお調子者。実結への好意は胸に秘め、彼女を見守っている。映画版オリジナルキャラクター。

 


西村トモカ
★横田真悠
高校3年生のアクティブな女の子。綺麗な容姿が目立つ。修弥の事が好き。物語の重要人物。

 


丸井佐喜子
★莉子
高校3年生で実結の親友で、良き相談相手。

 


実結の母親
松本若菜
家庭的で子ども思い。何度目かで、やっと感謝の言葉を伝えられるようになる。

 

 

葵学院高等学校・担任教師
矢柴俊博
実結のクラス担任。英語が苦手な実結を励ます。


生徒
山下航平

大久保幸輝

高橋聖那

守谷菜々江

栗田望海

イリヤ

加藤郁哉

久保由乃

前川歌音

 

その他
城戸晴慶

城戸えりか

須山亜里沙

山上友里江]

吉長優

木本景子

山田暖絆

数野日茉梨

岸宗太郎
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

高校3年生の実結福本莉子修弥松田元Travis Japan/ジャニーズJr.)は、付き合って2年のカップル。「毎月1日は、何があっても一緒に映画を観に行く」と決めている。2人は映画館へ向かうが、入場直前に修弥の携帯が鳴り、「急用ができた」と、ドタキャンになる。

 

 

最近の彼は何かを隠しているようで、ストレートに自分から聞けないもどかしさから、イラついていた。不安な気持ちから愚痴が増え、親友の丸井佐喜子★莉子本山佑人板垣瑞生に当たりが強く仏頂面が増えている。

 

 

映画館のフードコーナーで「急用?」とは何なのかを聞いてみたが、修弥は口ごもり謝るだけ。「全然大丈夫」と分かったフリをするが、溜まっていた不満が全身から漂う。険悪な空気のまま…修弥は走り去る。

 

 

修弥は晴れが似合う。青空~って感じがする。付き合い始めの頃を思い出していた。修弥が言いだした「絶対!喧嘩しても1日は映画に行く!何があっても…」この約束が破られた。何も話してくれない修弥に悲しくなる。

 

 

辺りが暗くなり雷が鳴り始めた。その時、修弥から「もう一度話したい」とLINEがきた。ため息まじりに方向転換し、待ち合わせ場所へ向かう。間もなく雨が降り始め、出がけに母が手渡してくれた傘をさす。

 

 

約束の場所で修弥と対面するが、言葉足らずで素直にもなれない。「いなくなっちゃえばいい…」そう呟いた瞬間、修弥に名前を呼ばれ振り返ると…。慌てた彼の姿が⁈赤い傘が宙を舞い、ヒビが入ったスマホの画面には11月1日 月曜日18:59と表示され、道路に横たわる修弥は冷たい雨に晒されていた。

 

 

時計台の針が19時を指し、鐘が鳴り響き時計台に雷が落ちたかと思ったら…アラームの音に変わる。自室でいつもの朝を迎えていたのだ。真っ先に夢だと思った。でも違和感が残る。昨夜のカレーが朝食に並ぶ。母とのやり取りに身に覚えがあり、テレビの天気予報は雨マーク「これってデジャヴ?」

 

 

半信半疑から次第に確信に変わって行く。今日を過ごすのが2回目かもしれないと佐喜子に相談してみたが…「予知夢⁈」で着地してしまった。最近修弥が噂になっている。その事を気にしている事になってしまう。映画の日だけど用事があると断ってみた。細かい出来事をちょっとずつ変えてみる。映画に行かなければ、きっと大丈夫。祈るような気持ちで願った。

 

 

映画を断った事で新たな展開が広がる。その光景をこっそりと確認し安堵した。しかし耐えがたい事でもあった。西村トモカ★横田真悠…美人でアクティブな彼女は修弥が好き。彼女の誕生日祝いの席を作ってあげたようなもの…。こちらに気付き彼女が外に出てきて宣戦布告⁈それでも映画に行かせないでと頭を下げた。彼女の返事は心に突き刺さったが、映画にさえ行かなければ彼の命が助かる!そう思って我慢する。

 

 

クラスメイトと談笑している修弥を見て…自分に言い聞かせた。時刻が近付いてくる。スマホが鳴り佑人と合流。弁当箱を届けてくれたのだ。その時…車道の向こう側を修弥トモカが歩いている。声をかけようとした時、佑人に抱きしめられた。突然の告白に驚いたが…トラックが目に入り走り出す。急ブレーキの音が響き渡り、修弥トモカが横断歩道の真ん中で倒れていた。雨が降り始め横たわる修弥に容赦なく降り注ぐ。傍らには言葉を失うトモカが居た。

 

 

3回目の朝、修弥を迎えに行ってみる。言われて気が付いたのだが、最近笑っていなかった。何に対しても文句ばっかりだった自分を意識する。手を繋いで登校。擦れ違っていた2人の心が1つになった気がした。トモカの宣戦布告を受けても聞き流せたし、少し早めに向かった映画館でスマホの電源を切って貰う。大丈夫…呪文のように繰り返した。なのに…トモカが現れ、修弥は行ってしまった。この日も結果的に彼を守る事が出来なかった。

 

 

何回目かの朝。今日の実結は、どこか違っていた。慌てず写真盾を割らずに済む。母が制服のスカートに毎朝アイロンをかけてくれていた事を知る。今まで気が付かなかった事が見えて感謝した。同じだと思っていた毎日は少しずつ違っている。自分が変わればきっと変えられる。同じ11/1の数日分の記憶を持ち、繰り返すうちに成長していた。それが2人の運命にどう影響をもたらすのか?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

両想いの陰に片思いが存在する。その人たちの想いに報いる為には、自分は何をするべきなのか?ちゃんと実結の成長の段階を表現されているところが感じられて…始めは他の事を考えながら視聴していたのに、いつの間にか物語に入り込んでいた。監督さんの意向なのか、女優さんとしての演技の問題なのかは、私には分からないけど…恋愛小説やラブコメを最終回まで読み切ったような気分になっていたのが不思議です。

 

 

大雨の中福本莉子さんが泣くシーンで目がシパシパ…大変そうだった。ちっちゃくって、線が細くて、色白で、大きな目が印象的。彼女がCMに出ていた時は、栗山千明さんの親戚かしら?と思う程似ていると思ったけど、今作では、誰かに似ているのではなくて、個人としての彼女の表情に惹かれました。🥰

 

 

そーいえば…松田元太さんTravis Japan/ジャニーズJr.)は、某占いの番組で、仕事運に関して注目の言葉をかけられていました。これから役者としての道も開けて行くのでしょうか?楽しみですね🥰画面にアップで映し出されると…板垣瑞生さんと2人とも「昭和顔」感が拭えないのは、私だけでしょうか?🤣ファンの方々…すみません…

 

 

トモカ役の★横田真悠さん小松菜奈さんに雰囲気が似ていると思った。…で、祖父母がよく言っていた…「若い人たちは、みんな同じ顔に見える」の言葉を思い出して、怖くなりました😱このままではいけない!何か策を講じなければ…と焦りを感じております。

 

 

ジャンルが「切ない小説」とある通り、胸が締め付けられるような切なさを感じる場面があります。忘れてしまいがちな乙女心やトキメキを感じさせてくれました😍シチュエーション自体は、今までに似たような作品を見かけて来ていますが…今が旬の俳優さんで見れるのも、なかなか良き❣です。

 

 

そして何度も繰り返しますが、身長の低い女優さんは需要度が高く、これからの供給が楽しみです。私の中で、売れっ子になるアイテム感覚になってきました🤣

 

 

エンドロールと流れる曲が、2人の未来を指し示すようで、気に入った❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

タイムリープ

の言葉で連想した作品を上げてみました❣

 

バックトゥザフューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (吹替版)

Amazon prime videoより

ドクター・ストレンジ

マルチバース・オブ・マッドネス

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス (吹替版)

Amazon prime videoより

アベンジャーズ

  エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Amazon prime videoより

僕は明日、

昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

Amazon prime videoより

君と100回目の恋

君と100回目の恋

Amazon prime videoより

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

Amazon prime videoより

ひだまりの彼女

陽だまりの彼女

Amazon prime videoより

時をかける少女

時をかける少女

Amazon prime videoより

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

Amazon prime videoより

9月の恋と出会うまで

九月の恋と出会うまで

Amazon prime videoより

本能寺ホテル

本能寺ホテル

Amazon prime videoより

信長協奏曲

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

Amazon prime videoより

 

まだまだ沢山ありますよね😆

皆さんはどんな作品が思い浮かびましたか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟