nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ターミネーター・新起動/ジェニシス (吹替版)🎦外国映画を視聴👀

アーノルド・シュワルツェネッガー氏は当時60代後半、撮影の仕方で変わるとはいえ😲驚異の運動能力に感動を覚えた。また、それが現代らしいテクニックによる撮影だったとしたら、違う感動がある。今後の映画界での期待値が上がるから…。

 

そしてイ・ビョンホン氏ですよ!😱彼はやはり映像になるとカッコ良さが増し増しです‼当時40代半ば。彼もまた、年齢の壁を忘れさせてくれる🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

ターミネーター:新起動

      /ジェニシス (吹替版)

原題=Terminator Genisys

※「ターミネーター」のリブート作品であり

オリジナルのストーリーを別の方向に展開している。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2015年・125分

あらすじピックアップ

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=アラン・テイラー氏

脚本=レータ・カログリディス氏

  =パトリック・ルシエ氏

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物★俳優(吹替)

 ※私の中の代表作

 

おじさん、守護者(Guardian) / T-800

★アーノルド・シュワルツェネッガー玄田哲章

 

ジョン・コナー / T-3000

★ジェイソン・クラーク小山力也

 

サラ・コナー

★エミリア・クラーク藤村歩

 ※長寿洋画・📺シリーズである「ゲーム・オブ・スローンズ」デナーリス・ターガリエン役

 

nyankomi.hatenablog.com

 

少女期のサラ★ウィラ・テイラー

 

カイル・リース★ジェイ・コートニー細谷佳正

少年期のカイル★ブライアント・プリンス(西田光貴)氏

 

オブライエン刑事★J・K・シモンズ(立川三貴)

若い頃のオブライエン★ウェイン・バストラップ北田理道


ダニー・ダイソン★ダイオ・オケニイ伊丸岡篤


アレックス / スカイネットマット・スミス福田賢二


マイルズ・ダイソン★コートニー・B・ヴァンス手塚秀彰


T-1000イ・ビョンホン阪口周平


マティアス警部補★マイケル・グラディス間宮康弘


チェン刑事★サンドリーヌ・ホルト

 

ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

「審判の日」から30年以上の争いで、人類が勝利を勝ち取った2029年。しかし…スカイネットはタイムマシーンを使って「未来を知る男」ジョン・コナー★ジェイソン・クラーク小山力也の母の元へターミネーターT-800★アーノルド・シュワルツェネッガー玄田哲章を送った。彼の存在自体を消そうとしている事を知った人類側は、阻止する者を選出。

 

 

カイル・リース★ジェイ・コートニー細谷佳正がタイムマシンに入りシークエンスが始まった時、ジョンが刺客に襲われてしまう。転送寸前に目の前で見ていながら、カイルはどうする事も出来なかった。

 

 

1984年に無事に転送完了したがジョンの安否が気になり楽観できない。更に転送中に見た「子供の頃の自分が語りかけてきた」この謎の光景も気になる。ズボンを調達した次の瞬間、液体金属ターミネーターT-1000イ・ビョンホン阪口周平の襲撃を受ける。

 

 

ギリギリで攻撃をかわしながら身なりを整えていく。その最中に運の悪い警官と出くわすが、最終的にその場から離脱出来たのは豪快な女性のおかげ。そして彼女こそが目的の女性…サラ・コナー★エミリア・クラーク藤村歩ジョンの母だった。

 

 

混乱の中での初対面こそ最悪のタイミングだったが、幼少時から彼女を守り教育をしてきた中年のT-800(守護者)通称おじさん★アーノルド・シュワルツェネッガー玄田哲章との合流を次第に受け入れていくカイルそのカイルの来訪や彼の運命を彼女は全て知っている。

 

 

圧倒的な強さのT-1000を倒すが、色々と変わってしまい既にジョンからのレクチャーは意味を成さない。戸惑うカイルサラの計画を知るが、転送中の光景がどうしても気になる。生体組織の損傷により守護者は転送出来ないと分かり、カイルサラを説得して2人は2017年に向かった。

 

 

到達した2人は拘束されてしまうが、思わぬ情報を得る。そこへ2029年から転送したジョンが現れた。違和感を覚える2人と老人の姿になった守護者(タイムトラベルせずにその場に留まり、色んな準備をしながら年を重ねてきたが合流し、今度はジョンと対峙する事になる⁈銃撃を受けても立ち上がるジョン。なんと!スカイネットによって新型ターミネーターT-3000に改造されていた。そして彼は恐るべき計画を口にする⁈😱

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

「ターミネーター4」の続編は、製作に至るまでに大人の事情が重なり時間を要した。やっと公開にこぎつけ、シュワルツェネッガー氏の復帰と演技は大絶賛を受ける。しかし、細部を酷評する批評家も居たという。だが、シリーズの2に次いで高い興行収入だったという記録を残した。他にも構想は後を絶たないが、残念ながら実現に至っていない。

 

 

鑑賞中は、とにかく時系列が「ややこしや~🎶」で、ちょっと目を離すと混乱してしまう為、巻き戻したり、イヤホンを使用し集中して視聴しておりました😆だからか…エンドロールでは、なんだか達成感が味わえた気がします。

 

 

それからそれから‼🤩エミリア・クラーク氏に関しては、チャーミングなヒロイン見っけ❕と思ったら、彼女は📺「ゲーム・オブ・スローンズ」でデナーリス・ターガリエン役を演じた女優さんでした。強烈なインパクト👀💘が今も尚残っておりテンションが上がりました。(※ドラゴンの母とも言われ、クズ兄の勧めで若くして嫁ぐのだが、お清めの儀式⁈だったか🙄衣も纏わず衝撃的な美しさが、強烈に焼き付いている。ベビー・フェイスというか…当時20代後半で10代前半の役を演じていた事にも驚いた。)

冬の訪れ

 

 

脱線から戻り…

現在の技術を屈指すれば、どんな物語にも化ける。今作はリブート作品といえども…タイムマシンで時を移動しながら互いに阻止し合う展開。今作のラストシーンでの映像に想像が膨らみます。

 

 

「続編」この期待を、いつか誰かが形にしてくれたら良いな…。🥰私が生存しているうちに…。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

実は…

久しぶりに初期の「ターミネーター」を観ようと思って視聴を開始しました🤭ん?こんな始まりだったっけ⁈と、よく見なおしたら…初見でした(笑)ブランクあり過ぎて⁈と、記憶を疑ったら、まさかの未鑑賞だったというオチでした🤣

 

ターミネーター(字幕版)

 

ターミネーター2 (字幕版)

 

ターミネーター3 (字幕版)

 

ターミネーター4

 

ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は「ターミネーター:ニュー・フェイト」と「ターミネーター3」「ターミネーター4」は無料で視聴が可能ですが、上記以外は有料となっております。そして…会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟