nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ホーム・アローン3吹替版🎦外国映画を視聴👀

ホーム・アローン🎥と言えば…マコーレー・カルキン氏の名が上がりがちですが、今作の企画が立ち上がった当時彼は俳優業を休業していた為、2000人の候補者の中からアレックス・D・リンツ氏が選ばれたという。担当者が絶賛したという演技が「納得」の映画でした。

 

個人的な注目点では…

主人公の姉役でスカーレット・ヨハンソン氏が登場!当時12歳前後ですが、もう出来上がっていたんだ⁈😲と今更ながら気付いた。(いつになっても新しい気付きがあって面白い)そして1作目は字幕版、2作目と3作目は吹替版で視聴。聞き覚えのある声🙄が、寺田心さん一城みゆ希さんであった事に感慨深さを感じる…。

 

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ホーム・アローン3

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1997年・102分

機械いじりが得意な8歳の少年が

 詰めが甘い4人組の泥棒を相手に

   天才的な頭脳を発揮する!

    「僕が守るよ!」

ホーム・アローン3 (吹替版)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=ラジャ・ゴズネル氏

脚本=ジョン・ヒューズ氏
製作=ジョン・ヒューズ氏 / ヒルトン・グリーン氏
撮影=ジュリオ・マカット氏
音楽=ニック・グレニー=スミス氏

日本語版
(ソフト版・フジテレビ版・日本テレビ版)
演出=福永莞爾氏/鍛治谷功氏/安江誠氏
翻訳=佐藤恵子氏/松崎広幸氏/久保喜昭氏
調整=吉田佳代子氏/栗林秀年氏/𠮷岡拓真氏

 

👆ちょっと気になったので…日本語に吹き替え時に携わった方々。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物★俳優

吹替(ソフト版)(フジテレビ版)(日本テレビ版)※その他の情報

 

アレックス・プルイット 8歳

★アレックス・D・リンツ

 矢島晶子)(矢島晶子)(寺田心

ヘスさんから貰った玩具が原因で、泥棒たちから追われる身となってしまう。大人顔負けの観察眼で危険予測し泥棒たちを迎え撃つ‼己の汚名返上は自分で❕

 

ピーター・ボープレー/泥棒一味のボス

★オレク・クルパ

 原康義)(小川真司)(てらそままさき)


アリス・リボンズ/泥棒一味の紅一点

★リア・キルステッド

(唐沢潤)(一城みゆ希)(佐古真弓)


バートン・ジャーニガン/沈着冷静でクールな性格

★レニー・フォン・ドーレン

成田剣)(江原正士)(森川智之


アール・アンガー/暴力的な長髪男

★デイヴィッド・ソーントン

福田信昭)(斎藤志郎)(多田野曜平)


カレン・プルイット/アレックスの母

★ハヴィランド・モリス

(宮寺智子)(佐々木優子)(戸田恵子


ジャック・プルイット/アレックスの父

★ケヴィン・キルナー

松本保典)(堀内賢雄)(桝太一

 

スタン・プルイット/アレックスの兄

★セス・スミス

野島健児)(佐々木望)(石川界人


モリー・プルイット/アレックスの姉

★スカーレット・ヨハンソン😍

※今作約12歳、既に形成されている。時が止まっているかのよう…

佐藤ゆうこ)(折笠富美子)(鈴木梨央

 

ミセス・ヘス/近隣に住む年長者

★マリアン・セルデス

(藤夏子)(巴菁子)(沢田敏子

※旅行先で購入した有名なパンを持ち帰り、楽しみに開封すると玩具に変わっており憤慨。雪かきをしていたアレックスに愚痴をこぼしながら、お駄賃として玩具を差し出す。


スタッキーFBI捜査官

★クリストファー・カリー

坂口哲夫)(金尾哲夫)(山岸治雄)


警察署長

★バクスター・ハリス

掛川裕彦)(宝亀克寿)(長克巳

 

オウムの声

★ダーレン・T・クノーズ

(✖)(岩崎ひろし)(矢島晶子

 

ほか

※👆見知ったお名前にもテンションが上がります。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

ケビン(マコーレー・カルキン氏)と同じ8歳の少年アレックス・プルイット★アレックス・D・リンツは家族の中では、まだまだ幼児扱い。どんな発言も信用度が低い。しかし実際の彼は好奇心旺盛で機械いじりが得意なしっかり者。観察眼も備わっていた。ある日、隣家の偏屈な年配女性が手荷物を間違えて持ち帰った事から事件は始まった。少年は雪かきを頼まれ、お駄賃に貰った玩具が原因で巻き込まれてしまう。少年は素直に喜び帰宅するが…なんと水疱瘡を発症した事に気付く。共働きの両親は忙しく、兄姉は学校へ登校。1人自宅療養する事になる。時間を持て余した少年は、日頃母親に咎められている望遠鏡で近隣を観察していると…怪しい動きをする男女に気付いた。直ぐにも「泥棒」であると認識し警察へ通報する。しかし、何も盗まれた形跡はなく次々に誤報(いたづら)と周知されてしまう。その度に少年は厳重注意を受け、信用を失った。手際のよい犯人たちは何かを探していると感じた少年は、大人の手を借りずに解決する決心をする。発明好きが功を称し、多様な知恵で泥棒たちと対等に渡り合う。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

主人公は1作目と同様に8歳の少年。まさにミラクル✨発明もさることながら、発想が面白くて実用的‼正確にクリーンヒットする度に、泥棒たちに同情してしまうくらいだった。初っ端のチップの隠し場所が「ナイス・アイディア💡」な事など、可愛く見えてしまうくらい…少年は天才的!そして優しいハートの持ち主でもある事がホッコリする🥰

 

 

俳優休業からキャストも一掃され、泥棒役だった2人(ジョー・ペシ氏ダニエル・スターン氏)も変更された。

 

 

家族の中でも…「一番末っ子の成長」「天才的な…🎶ピタゴラ・スイッチ」に…8歳の少年が家にある物で泥棒を撃退する!これらをそのままに、時代とともにスタイリッシュな請負泥棒たちへと移り変わったというのに…少年からコテンパンにやられる様は実に滑稽です。実際には、生還している事が信じられない仕掛けの数々で…真似した子どもも居たのでは?どれほど出現したのかは、考えたら恐ろしい😱ここは掘り下げるのは止めておこう…。

 

ハラハラ…よりも「痛そう!😱」が勝り、息を飲むシーンがあったり…逆に耐え切れず、噴出したりと百面相に忙しかった。

 

 

やはり好みの俳優さんが登場するシーンでは👀釘付けになりますし、テンションが妙に上がるのを感じます。アリス役のリア・キルステッド氏は、ディープ・インパクトの印象が残っていて、シュッとしているのにコテンパンにノサレル様を全力で熱演が素敵でした。

 

 

ロケ地での秘話から…

雪が圧倒的に少なかった事から、急遽取り寄せられたのが「塩」なんと😲!44トン使用して人口雪を作ったという…見直したけど、言われなければ分からなかった。今作では無く…2作目では主人公が雪道を爆走するシーンがあり、よく転ばずに走れるなぁ🤔と思っていましたが、まさか3作目の今作が偽雪だったとは…😆

 

 

やっと巡ってきた期会に1作目を見付けて飛びついたので、字幕版を視聴。そのままの勢いで2作目を鑑賞に至る。この時は少し冷静に吹替版を視聴。そして今作も見付けたら我慢は出来なかった😆吹替版にした事で、色んな角度から鑑賞出来て満足しています。

 

 

ぜひ🥰この期会に鑑賞してみてはいかがでしょうか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

今回鑑賞した順に2作ご紹介❣

※どちらも鑑賞後に、個人的な「おおすじ」を纏めてみました。

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

 

「ホーム・アローン」

親戚一同が🎄クリスマスに大移動!寝坊からのドタバタだったが、なんとか搭乗に間に合う!ホッとしたのも束の間、なんと末っ子の忘れ物をするなんて⁈😱母は必死に帰宅方法を調べるが特別なイベント次期に空席は無く翻弄する。一方親戚なんていらない!とイジケていた少年は、みんなが消えてしまったと思い込み焦る。しかし、寂しさを紛らわすように自炊ごっこを始める少年。そんな少年の家に目星をつけていた2人組の泥棒が現れた⁈😲そして知恵比べが始まる!

 

ホーム・アローン (字幕版)

 

「ホーム・アローン2」

再び🎄クリスマス。またもや寝坊した親戚一同。今度は忘れられずに出発。しかし、✈気付けば少年1人だけ別の目的地に到着。幸い手には父の👜、財布の中にはクレジットカードもあった。巧みな話術と知恵で、有名なホテルの豪華な部屋をゲット。贅沢な時間を味わう10歳の少年。一方例の泥棒2人組は、良からぬ作戦を企てながら同じ地に居た。双方はバッタリ出くわしてしまい、少年は何とか逃げ出す。ホテルでの立ち回りと玩具屋さんで貰ったツガイの飾り、鳩と共に生きる孤独な女性との出会いの中で、少年はまたもや泥棒たちと対峙する事になる。「悔いを改めるなら…とびっきりの良い事を1つすれば良い…」今度の舞台は親戚の家。改装中で遠慮はいらない。少年の全力はいかに⁈

 

ホーム・アローン2 (吹替版)

 

シンプルに3作視聴し終わり、満腹になりました(笑)

全く関連しない続編は、まだ未視聴なので

期会を楽しみにしていようと思います。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟