nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジャックと天空の巨人(吹)🎦外国映画を視聴👀彼が手にした物は壮大な冒険のチケット。因縁のバトルとかけがえのないもの🍀

イギリスの童話=ジャックと豆の木と、民話の巨人退治のジャックをベースにブライアン・シンガー監督が手掛けたファンタジックな冒険映画です😆

 

※一部残忍な映像が含まれており、幼児を含むご家族で鑑賞する場合はご注意下さい。

 

視聴した作品は

ジャックと天空の巨人

 

監督=ブライアン・シンガー

原題=Jack the Giant Slayer

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2013年・114分

ジャックと天空の巨人 (吹替版)

 

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物の紹介(吹替)

ジャック

ニコラス・ホルト

ウエンツ瑛士

 

イザベル姫

★エレノア・トムリンソン

平愛梨


エルモント

ユアン・マクレガー

森川智之

 

ロデリック卿

スタンリー・トゥッチ

内田直哉

 

クロウ

エディ・マーサン

(咲野俊介)

 

ウィック

ユエン・ブレムナー

檀臣幸

 

ラムウェル王

イアン・マクシェーン

佐々木勝彦

 

 

巨人
ファロン将軍

ビル・ナイ

ゴリ=ガレッジセール)

 

ファロン将軍(小さい方の頭)

★ジョン・カーサー

佐藤せつじ

 

フィー

★コーネル・ジョン

真栄田賢=スリムクラブ)

 

ファイ

★アンドリュー・ブルック

千原せいじ千原兄弟

 

フォー

★アンガス・バーネット

博多華丸博多華丸・大吉


ファム

★ベン・ダニエルズ

山里亮太南海キャンディーズ

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

その昔…神の声を聞こうとした者たちは、魔法の豆の木を使い天に登る。するとそこには「巨人の国」ガンチュアがあった。「巨人の国」と「下界」が繋がってしまった為に巨人たちは下界に雪崩れ込み、略奪と人間狩りをし始める。一国の王であるエリック王は、巨人の心臓から王冠を作らせ事態を収束させた。王冠の魔力で巨人たちを追い返し、豆の木を切り倒し国を守ったという。

 

 

 

ジャック★ニコラス・ホルト(ウエンツ瑛士)は両親を亡くし、叔父の家で世話になっていた。農家の生活は厳しく、街へ馬を売りに出かけると…ちょっとしたトラブルに遭遇。他にも切羽詰まった様子の男と出会う。男は馬を欲しがったが手持ちが無いと言い、とても価値のあるこの豆をとある場所へ届ければ大金が手に入ると言われた。そして「絶対に水に濡らさないように!」と念を押される。

 

 

迷っているうちに男は馬と共に去ってしまった。徒歩で帰り着いたジャックが経緯を説明すると当然叔父は激怒し豆を払い除ける。慌てて回収したが数を数えておらず、拾い損ねた豆が床下へと落ちた事にも気付かなかった。叔父は、どうしても必要な物資を再び買いに出かける。

 

 

暫くすると外は雨風が酷くなり、叔父を迎えに出ようとした時迷い人が訪れた。雨宿りに招き入れるとイザベル姫★エレノア・トムリンソン平愛梨だと気付く。お気に入りの冒険の本を彼女が手に取った。「幼い頃、何度も読み聞かせてもらった本」だと言うと彼女も思い出の本だと懐かしそうに微笑む。

 

 

その時突如何かが家を押し上げた。暗闇でもツルのようなものだと分かる。雨が流れ込み…絶対に水に濡らすな!と言われた豆が水に浸かってしまったのだ。ジャックは直ぐに思い立ち状況を把握するが、物凄いスピードで急上昇して行き結局姫を家に残し、自分だけ落下してしまう。運よく着地したようで数時間後に、目が覚めると王族他…騎士たちに囲まれていた。

 

 

ブラムウェル王★イアン・マクシェーン佐々木勝彦は姫を捜して群を率いて来ていたのだ。巨大な豆の木が姫を巻き込んで天に伸びて行ったと伝えると、直ぐ様先陣が組まれる。騎士団長エルモント★ユアン・マクレガー森川智之をリーダーとし、数人の部下。姫の婚約者であるロデリック卿★スタンリー・トゥッチ内田直哉と側近が志願した。高い処は苦手だけど…ジャックも名乗りを上げた。少数精鋭部隊が姫を捜しに豆の木を登り始める。

 

 

軽快に昇るエルモントの後に続くジャック。未体験のアドベンチャーに、なんとかしがみついて行く。もう少しの所で予期せぬアクシデントで急に人数が減ってしまう。その行動である企みが始まったのだが、先頭のエルモントジャックはまだ知る由も無い。一方ブラムウェル王は落下してきた部下たちを見て、胸騒ぎを覚えていた。

 

 

その頃ガンチュアに到着したエルモントたちは、安全策を取ったつもりがピンチに陥っていた。巨人に捕まってしまったエルモントイザベルの許へ連れていかれ、巨人の王ファロン将軍★ビル・ナイ(ゴリ=ガレッジセール)に尋問を受ける。

 

 

そこにロデリックが現れ、姫は僅かな希望を持つが様子がおかしい。なんとロデリックは婚約破棄し、あろう事か巨人を従えていた。正当な入手方法では無かった為、今まで誰にも公表しなかった…おとぎ話で語られる「エリック王の王冠」を所持していたのだ。王冠の魔力を使い、巨人たちを支配し始める。ロデリックが握っているアイテムは他にもあり、口止めされている為知っているのはジャックだけ。

 

 

そのまま巨人たちの士気は高まり、明日にでも下界へ行き世界の人間たちを征服しようとしていた。事態の急展開に生き残っている姫、ジャックエルモントは必死に逃げ出そうとする。その間におっちょこちょいな巨人が1人下界へ落下した事で、ブラムウェル王は一国の王として決断した。豆の木を切り倒すように命令する。

 

 

せっかく逃げ出せたのに…エルモントは王冠を奪い返すため残ると言い出し、ジャックは短刀を渡す。そして姫を連れて下へ下へと降りて行く。エルモントロデリックが対峙した時、豆の種を落としてしまい、それを巨人が拾った。そして、王冠も巨人の手に渡ってしまうという最悪の事態に陥る。ジャックたちにも追い付かれてしまう。絶体絶命のピンチをジャックはどうやって切り抜けるのか?

 

 

巨人の話は「エリック王の伝説」としておとぎ話として語り継がれて来た。そのおとぎ話から1,000年後、現在はエリック王の子孫がクロイスター王国を治めている。魔法の豆の木で、再び地上と天界が繋がり、生き残りを賭けたバトルが始まってしまう…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

巨人たちの声優陣のチョイスは誰が担当したのでしょうか?とてもユニークな人選に注目しました。芸人さんはコンビで声優をしないのは「あるある」なのでしょうか?特徴的な声で「利き酒」ならぬ「利き耳」のトライしてみたりしました。個人的には…声優方面のお仕事が増えて、お子さんが喜ぶ役がゲットできたら、きっと嬉しいですよね。応援したくなっちゃいました。

 

 

うる覚えではありますが、なんとなくストーリーを覚えていました。「onepiece」のオイモとカーシーを思い出し…久々に、観たい気分になります。日常って、何が何処で繋がっているか分かりませんね。大人の1日って学生の頃より明らかに早く感じるので、時々少し焦ってしまいます。「有意義に過ごすには?」なんて考えちゃったりして😆

 

 

休日が終わりに近付いて、夏休み明けほどではありませんが、ちょっとだけもの悲しいです。明日から次の休みまで、また1週間が始まります。今週は衣替えしたいな…🤔それでは…この辺で失礼します。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟