nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない🎥日本アニメを視聴👀少女の夢とドナー・カード。「Xーday」クリスマスまでの約1か月。

「辛い記憶が永遠に続く事に

耐えられないから人は忘れるんです」

 

と彼女は言ったけど…僕は忘れる必要は無いと思う。そして未来を拒んだ弱い自分を信じる事が、今を未来だと認める第一歩。ここが未来なら現在に行く事だって、彼女を助ける事だって出来る!思春期症候群を解明してやる‼

 

 

 

 

視聴した作品は…

青春ブタ野郎

ゆめみる少女の夢を見ない

 

監督=増井壮一

脚本=横谷昌宏氏

原作=鴨志田一青春ブタ野郎」シリーズ

原作イラスト=溝口ケージ

 

原作第6・7巻を原作とした劇場アニメ

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2019年・89分

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

エンディング・テーマ

🎤桜島麻衣・古賀朋絵・双葉理央

豊浜のどか・梓川かえで・牧之原翔子

 

「不可思議のカルテ movie ver.」💿

 

作詞=児玉雨子
作曲・編曲=カワイヒデヒロ
(fox capture plan)(Aniplex)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介

梓川咲太
石川界人

 

桜島麻衣
瀬戸麻沙美

 

牧之原翔子
水瀬いのり

 

古賀朋絵
東山奈央

 

双葉理央
種崎敦美

 

豊浜のどか
内田真礼

 

梓川花楓
久保ユリカ

 

国見佑真
内田雄馬

 

南条文香
佐藤聡美

 

花輪涼子
相川奈都姫

 

その他

志村知幸
★大津愛理
★福西勝也
★奈波果林
★柚木尚子
★石黒史剛
★内野孝聡
内村史子
★影山 灯
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

青春ブタ野郎こと梓川咲太石川界人は藤沢で暮らす高校2年生。恋人の桜島麻衣瀬戸麻沙美は、高校の先輩であり…なんと芸能人だ。馴れ初めで色々とあった後のお話。

 

 

付き合い始めて…浮かれた毎日の雲行きが怪しくなったのは、ある日突然牧之原翔子水瀬いのりさんが現れたから。この日から翔子さんは同居する事になる。そして、この事態を無視できない麻衣さんも僕の家に泊まり込む事になった。

 

 

この翔子さんは初恋の相手だった事が、事態をややこしくさせた。周囲の友人たちは「ゲス野郎に昇格か?」と三角関係をイジってくるが、状況は意外と深刻だ。

 

 

妹が通う病院へ付き添うと…中学生の翔子ちゃん⁈に出くわした。彼女は心臓の病気で、小学生の頃から入退院を繰り返す生活を送っていたという。偶然猫のハヤテの件で親しくしていたにも関わらず、病気の話は初耳だった。

 

 

「ありがとう」

「頑張ったね」

「大好き」

これが3大好きな言葉。

 

 

これはキーワードになっている言葉だ。

 

 

心臓の病気は深刻なもので、小学生の時に中学を卒業出来ないと医者に言われた事。大人になる事が夢になった事など…。翔子さんから帰宅後に聞く。

 

 

翌日、双葉理央種崎敦美を誘って翔子ちゃんのお見舞いに行くと無邪気に喜んでくれた。徐に1枚のプリントを見せられ、相談に乗って欲しいと言いだす。将来のスケジュールと書かれたそのプリントは、小学4年生の時に提出できなかった宿題だった。

 

 

心臓の移植手術を受けないと…どうなるか知っていたので、中学卒業以降の事がどうしても書けなかった。結局そのまま小学校を卒業してしまった事が、今でも気になっている。そして不思議な事に身に覚えが無いのに続きが書かれていた。しかも内容的に、小学生の時ではなく今の中学生になってから思う事柄に近いという。

 

 

大学に行き、素敵な恋人が出来たら一緒に暮らして、両親がそうだったように学生結婚がしたい…こうプリントに書かれている。読んだ双葉の見解は…展開付けるなら、プリントに書かれた事を実行する為に大人の翔子さんが現れたと結論付けた。

 

 

あとは…未来を先取りして体験しているか…のどちらかだろう。自分に出来る事を考え、目にとまったドナー・カードを手に取った。ここまでの報告を聞いた麻衣さんは少し不機嫌な様子。2年前の高校生の咲太と再会した事がプリントに書かれていると分かったから。

 

 

大学生の翔子さんは、咲太と結婚する為に現れたのだと仮定する。翌日…翔子ちゃんは、小さなクリスマス・ツリーを眺め「江の島のイルミネーションを見に行かれたらいいな」と言うので、退院祝いに皆で行く約束をする。それから例のプリントの文字が増えていた為質問をしてみると、ひねくれていた高校生の頃を知っている風だったので確信に変わった。

 

 

熱のせいか…あの頃の夢を見た。目覚めると傍らには麻衣さんがいる。胸の大きな傷跡を見て思春期症候群の1つなのかと聞かれ頷いた。

 

 

翌日、双葉経由で翔子さんからデートのお誘い。翔子さんは自分の存在をどう認識しているのか気になった。双葉の仮説だと、空白の6~7年…とんでもない隠し事をしている可能性がある。

 

 

約束の時間に指定された場所へ行き、向かった先はブライダル・サロン⁈無料の見学会のつもりが、ウエディングドレスの試着をする事に…。綺麗な翔子さんが登場し見とれた。そしてドレスからのぞく胸の谷間に大きな傷跡が確認でき、移植手術が受けられたのだと分かり安堵する。

 

 

クリスマスの頃には思春期症候群も無くなるし、一緒に過ごせるのもその時まで。最後に(初恋の)思い出をくれませんか?と、翔子さんは言った。「クリスマスにイルミネーションを一緒に見て下さい」と、一方的に待ち合わせの日時と場所を指定し、私は待っています。」と・・・

 

 

量子力学の話かと思いきや相対性理論の話だと双葉は言う。まるで浦島太郎。同じようにイルミネーションを見に行こうと言い出す麻衣さんに、敢えて別の場所で約束をした。この時には、ある決意があったのだが…。

 

 

翌日、お見舞いの最中に翔子ちゃんが発作を起こした。初めて目にした光景に動転し、ストレッチャーを追いかけていると…胸に激痛を感じ、そのまま気を失ってしまう。高校生の翔子さんの夢を見ていた…

 

 

目が覚めると全てが繋がった気がした。そこに麻衣さんが到着し翔子さんが経緯を語ると、真実を聞き困惑する麻衣さんどちらかの未来を選ぶなんて…

 

 

考えても答えなんて出ない。かといって麻衣さんの願いを聞き入れる事も出来ずに居た。そんな時、胸の傷は本来同時に存在してはいけない咲太の心臓が2つの証では⁈と的確に双葉が言い当てる「24日…車にひかれるんだってさ」どこか他人事な言葉しか出てこない。

 

 

泣きじゃくる麻衣さんの絞り出すような言葉に揺れ動く心。否定したい現実を、笑顔で出迎えた翔子さんにぶちまけてしまう…。包み込むように受け止めてくれていた。

 

 

無情にも、とうとうその日がやってくる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

トロイメライ

今作でも登場!不思議な繋がりを感じます。

nyankomi.hatenablog.com

 

アニメ好きな友人から視聴を勧められた今作。シリーズの存在を無視して今作を観てしまった為、ところどころに疑問を感じながら見進めた。

 

 

咲太の胸の傷・ドナーカード・隠し事これらの手持カードから、開始20分前後で仮説がたった。謎解き小説で無い事は明らかで、それ以外の見所を捜しながら鑑賞していた。

 

 

展開が分かったからと言って、簡単に選択できる事では無い問題に対して、各々の登場人物たちの心中を想像し胸が痛んだ。そして…入院生活が長く、日常生活に縛りがある患者あるあるが染みる。後から感情移入していた事を実感した程だ。

 

 

ちゃんとイラついて、ちゃんと悲しんで。ちゃんと背景を連想して鑑賞してみた。本編を見ていない分軽い印象もあったけど…だから余計に原作も含め、鑑賞する機会を大事にしたいという想いに至る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

関連作品たち…

アニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 

思春期症候群とは…ネット上で噂になっている不思議現象で、不安定な精神状態によって引き起こされる。高校2年生の梓川咲太石川界人は、この思春期症候群を引き起こした少女達と出会う。現象は様々で、図書館で出会った野生のバニーガール(高校の上級生にして活動休止中の女優である桜島麻衣瀬戸麻沙美先輩)は、何故か周囲の人間の目には映っていない。謎の解明をしていくうちに彼女の秘める想いを知る…。サスペンス・ドラマ・ファンタジー・ロマンスのジャンルから織りなす不思議な物語。

 

現在Amazon prime videoにてprimeマーク付き。

今日現在、会員は無料で視聴が可能ですが、いつまで鑑賞できるか分からないので、興味のある方は、お早めにご覧ください。

先輩はバニーガール

Chapter.2

 

 

 

その他・小説etc…

amazonより参照

青春ブタ野郎シリーズ Season1 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)

青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない (電撃文庫)

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない1 (電撃コミックスNEXT)

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫)

青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫)


第1巻

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
第2巻

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」
第3巻

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」
第4巻

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」
第5巻

青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」
第6巻

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」
第7巻

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」
第8巻

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」
第9巻

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」
第10巻

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない」
第11巻

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない」
第12巻

青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟