nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

地獄の花園🎥日本映画を視聴👀OL裏社会で異例の戦いが始まった。DNAは何にも勝り地上最強のOL誕生❕勝利者の名は⁈

普通に働くOLの職場に元カリスマヤンキーが中途採用された。彼女の存在によってOL裏社会は次々に統一され、入社初日に社内のトップの座に収まる。その後一時平和が訪れるが、それも束の間…噂が噂を呼び全国へと広がっていく。最後に立って居た「地上最強OL」は誰だ?そして最終的な勝利者とは⁈

 

 

視聴した作品は…

地獄の花園

監督=関和亮

脚本=バカリズム

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・102分

地獄の花園

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)

🎤LiSA

「Another Great Day!!」💿


作詞・歌=LiSA 👀‼✨

作曲=松本孝弘(B'z)

編曲=松本孝弘(B'z)  

 YUKIHIDE"YT"TAKIYAMA

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介

田中直子
永野芽郁
一般企業である三富士株式会社で働く、素敵なOLライフを夢見ているごく普通(かたぎ)のOL。社内での派閥争いに関しては徹底した傍観者。ヤンキー事情が非常に詳しく、脳内では常に冷静な分析をしている。

 


北条蘭
広瀬アリス
元カリスマヤンキー。三富士株式会社に中途採用で入社し、初日で3派閥を倒しトップになる。喧嘩は強いが、残念ながら仕事は不得手。ある日田中を助けた事から仲良くなり、一緒に居る時間が増える。

 


安藤朱里
菜々緒
三富士株式会社・開発部所属OL。安藤一派の長。十代の頃は「悪魔の朱里」と呼ばれ3つの学校を束ね、卒業時には本職からスカウトがあったという。特徴的なコーンロウと奇抜なメイクだが仕事は有能

 


佐竹紫織
川栄李奈
三富士株式会社・営業部所属OL。佐竹一派の長。学生時代にはキレると手がつけられない「狂犬紫織」の異名を持ち、5つの学校を支配していたという。オフィスの規律を重視し、自他共に徹底している。

 


神田悦子
大島美幸森三中
三富士株式会社・製造部所属OL。神田一派の長。喧嘩の申し子「大怪獣悦子」と呼ばれ、300戦のタイマン勝負で無敗を誇る。愛読書はファッション誌。

 


松浦慎二 
森崎ウィン
三富士株式会社の社員。田中が密かに想いを寄せている。社内のヤンキーに絡まれているところを北条に助けられた。

 


進藤楓
ファーストサマーウイカ
高口商事勤務OL。関西弁で威嚇する。

 


白鳥真央
長井短
和久井物産勤務OL。

 


大柴姉妹
近藤くみこ(ニッチェ)
★かなで(3時のヒロイン)
矢沢食品勤務OL。姉妹で「風神・雷神」の異名を持つ。

 


冴木妙子
勝村政信
トムスンに勤務の三銃士。タイマン3番勝負の3人目。通称青い稲妻」ボクシングが得意。

 


藤崎麻理
松尾諭
トムスンに勤務の三銃士。タイマン3番勝負の2人目。通称「下関の虎河豚」

 


工藤早苗
丸山智己
トムスンに勤務の三銃士。タイマン3番勝負の1人目。通称「七色の拳を持つ女」黒の皮手袋が特徴的な、鉄拳で仕留める事を得意とする。

 


赤城涼子
遠藤憲一
一部上場企業であるトムスンに勤務。総務部のお局OL。頭脳明晰で冷酷な反面、独断と偏見に基づくイベント好き。通称「魔王」

 


七瀬小夜
室井滋
謎の老婆。山奥暮らしの日本初OL。

 


鬼丸麗奈
小池栄子
圧倒的な戦闘力から、ヤンキーOLたちの間で伝説とされて来た「地上最強のOL」強いOLとのタイマンを求めて全国各地を渡り歩くほど、骨のある相手を求めている。

 

 

直子の同僚
中村ゆりか
伊原六花

紫織の舎弟
菅野莉央
★青山めぐ
森カンナ

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

政界、芸能界、会社、学校…どこの世界にも必ずと言っていい程「派閥」が存在するだろう…。一見平和に見えてもOL裏社会では、し烈な派閥争いがあったりする。例外は無いのだ…と、かたぎ(普通)OLこと田中直子永野芽郁は、冷静に分析する。

 

 

まず一般企業である…我が三富士株式会社では3派に別れ、営業部を「佐竹一派」佐竹紫織川栄李奈が仕切り・開発部を「安藤一派」安藤朱里菜々緒が仕切る。そして製造部を「神田一派」神田悦子大島美幸森三中が仕切っている。日常的に小競り合いが生じていたが、この3大勢力が統合する日が訪れようとは…予想だにしなかった。

 

 

理想とする普通のOL生活を満喫している田中は、同僚中村ゆりか伊原六花と、勢力図の入れ替わりを静観していた。OLの世界は力こそが全て、ここでは強さこそが正義。口にこそ出さないが、非常にヤンキー事情に詳しく…心の声はいつも実況中継をしている。安全な立ち位置で…。

 

 

ある朝「佐竹一派」に絡まれている松浦慎二★森崎ウィンの姿を見かけた。警官を呼ぼうか迷っていると…颯爽と北条蘭★広瀬アリスが現れ瞬殺した。その、漫画のようなヒーロー登場!シーンに見とれる。彼女は中途採用者だった。そして彼女こそが、3派統一を果たした立役者である。

 

 

これでようやく「あちらの世界」も静かになるだろう。と、思われたが…噂が独り歩きしていき、他社の長たちが群がり始める。負け知らずの北条は傘下に入るお友達が増えて大所帯になっていく。

 

 

「あちらの世界」とは距離があったハズなのだが…彼女は非常に気さくで素直な良い子でかたぎにも評判が良い。残念ながら壊滅的に仕事が不得手。ある日彼女に助けて貰った事から仲良くなり、気付けばいつも隣に居た。「ごめんね。ちょっと待ってて…」の北条の言葉と乱闘待ちに、最近だいぶ慣れてきている。

 

 

別に何か被害がある訳じゃないし…と、楽観視していた矢先に、1人でいる所をさらわれてしまう。漫画だとこの辺で親友がさらわれてしまう展開になると考えていたのに、油断してしまった。意識を取り戻すと見知らぬ場所で拘束されている。

 

 

まさか自分がそのダサイ立場になるとは…心の声が騒がしくなった。落胆しつつ周囲を分析。ここは一部上場企業と言われる会社の、OL集団のたまり場だった。そして呼び出した北条の登場待ちというところか。次は…漫画なら主人公は独りでのり込んでくるだろう…意外と落ち着いている。

 

 

やはり、北条は独りで来た。いつものように蹴散らす姿を想像し、心の声で実況中継。だが…予想だにしない結果が待っていた。おぞましい戦いの末、最後に立って居たのは誰か⁈お楽しみに…🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

トムスン三銃士とのタイマン勝負のシーンに、噴出してしまいました🤣ここまで来たら何でも有り!だな…と。丸山智己さん岡田准一さんが主演の「SP野望篇」を始め、各所で格闘シーンを披露していた事もあり、勿体ない起用では?なんて思ったりしながら拝見していました。(最近最終回を迎えた「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」での丹波役が記憶に新しいですね🥰)

 

 

個人的に広瀬アリスさんが純粋にカッコよくて…🎥「劇場版ラジエーションハウス」や「食べる女」、📺「七人の秘書」のような成長途上キャラの印象を、すっかり跳ね除けています。シャープな表情も良い感じ🥰高校生役で、セーラー服はスペシャルサービス❣まだイケる感じ⁈😆

 

 

しかし…ドアップ過ぎる🎬カットでは、お肌のトラブルが心配な女優さんが多かったですね🤫忙しさからの肌荒れとか⁈変な心配性オバサン心が騒ぎます😋

 

 

次いで永野芽郁さんの透明感に魅せられて…。📺「半分青い」から、随分綺麗になったな…と感慨深いです。先日の🎥「マイ・ブロークン・マリコ」からチェックしてみたものの…パッケージがヤンチャ過ぎて臆していたにも関わらず、彼女の綺麗さが気になっての視聴となりました。某占いの番組で、外見に反して中身は「サバサバ系で男っぽい」と言われていましたが、同性として惹かれる透明感が眩しいです。今後も役者の幅が広がるに違いないと…ワクワクしました❣更に映画の番宣で戸田恵梨香さんとの談話でも、綺麗なお顔がとても気になりました🥰

 

 

何はともあれバカリズムさんは、脚本を手掛けながら、出演もされていて本当に楽しかっただろうな~😆と、画面越しでも感じました。中丸さんとの料理番組での印象が強くも有りますが、📺「素敵な選TAXI」📺「ブラッシュアップライフ」が記憶に新しく、名前を見付けて面白くないわけがない!と思ったのも選んだ理由の1つだと思います。ジャンルの苦手意識が緩み、鑑賞作品の幅が広がりそうで楽しみになりました🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

SP THE MOTION PICTURE 野望篇

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

劇場版ラジエーションハウス

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

食べる女

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

七人の秘書 THE MOVIE

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

(128)「何とかしたい!」

半分青い

 

マイ・ブロークン・マリコ

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~

 

nyankomi.hatenablog.com

 

自分時間が出来た時「この場面が見たい!」と限られた時間内にチョイスする時…お役に立てれば幸いです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟